おしゃれスポット南3条通りに突然現れる秘密基地感満載のお店は、美味しいジェラートのお店だった! - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース スイーツ・カフェ おしゃれスポット南3条通りに突然現れる秘密基地感満載のお店は、美味しいジェラートのお店だった!

おしゃれスポット南3条通りに突然現れる秘密基地感満載のお店は、美味しいジェラートのお店だった!

すすきのの端っこに、小さくてかわいらしいお店があります。
そのお店の名前は

ジェラード&チップス

1坪の本当に小さな小さなお店です。
すすきので一番小さい?むしろ、日本で一番小さいお店では?

2015年9月にオープン。

jandc_1

入り口からしって、秘密基地感とポップ感の融合具合がハンパ無い!!!

もう、佇まい的に思いっきり

特撮作品に出て来る秘密基地

jandc_5

こんなんとか

 

jandc_6

こんなんとか2

 

実は、ここはもともと小さいギャラリーで、そのスペースを改造 改装したようです。

名前のとおり、ジェラードとチップスのお店です。
最初、チップスと書かれているので「フィッシュ & チップス」かな?と思ったけれども、ポテトチップスのチップスだった・・・。

jandc_2

札幌市中央区南3条西7-4-1
KAKU 1F
11:00 – 20:00(月〜土)
11:00 – 17:00(日・祝)

ハーブ料理のヘルシーなカフェの「じりりた」さんと同じ建物になります。

そんなお店で買ったのがこちら

jandc_3

真ん中の明太子風味のディップが!

イチゴのジェラートとチップスのセット550円。

決してディップではないです。ジェラートです。

LINEやFacebookで写真を載せたら「明太子のディップ?」と言われた(爆)

小さなお店なので、店内で食べることができませんが、お店の前に折りたたみのイスが置かれており、そこで食べることができます。

今回、チョイスした「明太子」「イチゴ」。
美味です。
イチゴの風味が口の中で広がります。

そして、チップスの量がすごかった・・・・。
ほんのり塩味の効いた、お店で揚げているチップス。

「想像以上に多い」

と、店長に言ったら

「みなさん、そういって食べきっちゃいますよ」と。

はい、意外と食べきってしまいました。

お店の前のイスに座りながら、店長とお話をしながらまったりと食べてました。
きさくな店長でいろいろと面白い話をしてくれました。

面白かったのが、看板に「Since 1968 2.8」と書かれていたので、どこかでやっていたのかなと思っていたら、単純に店長の誕生日なだけだというオチ←

今回は、イチゴ味のジェラートを頼みましたが、他にも色々種類があるようです。
森彦の水出しコーヒーのジェラートなどなど・・・・。

詳しいメニューに関しては・・・・、是非、足を運んでみて確認してください。

夜21時までやっていますので、すすきので呑んで、さっぱりとしたジェラートを食べて帰るのはいかがですか?

そして、店長には聞いていませんが、おそらくロックロールが好きなようです。
なぜなら看板に「Rocki’n’ Roll」と書かれているから、たぶんきっとおそらく好きなはず!!

是非、お店に行ったときに聞いてみてください。

(文と画|USK

スポンサードリンク

ジェラート & チップス

ショッピング 

~¥999 

スイーツ 

無休 

札幌市中央区南3条西7-4-1KAKU 1F 

すすきののコンビニですぐに手に入る!北海道限定のご当地ドリンク!

2017年05月29日(月) グルメ,ライター(USK),札幌観光,テイクアウト   全国には、その場所でしか飲むことができないドリンク=ご当地ドリンクがあります。 レモ...

ラーメンにする?それともジンギスカン? 意外と忘れられているすすきの名物フード「肉まん」を食べに行こう!

2016年08月01日(月) グルメ,ライター(北野エイダ),南6条エリア,テイクアウト 食う・飲む・遊ぶの三拍子がそろっている日本最北端の歓楽街すすきの、思い切り遊び倒して、楽しい思い...

出張族の強い味方!すすきのはカーシェアリングスポット密集地帯!

2016年08月29日(月) ライター(USK),便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事 雄大な大地北海道 試される大地北海道 道内各地を駆け巡りたい! (ちなみに「試される大地」から「...

女子会に最適!すすきので今人気の餃子をテーマにしたダイニングバー「GYOZABAR」

2017年07月27日(木) グルメ,ライター(tori),南3条エリア 最近餃子専門のお店が続々増えているとグルメ雑誌で見かけました。札幌市内でも「餃子」と看板にかかれ...

すすきののチーズ専門店で食べられる絶品ジェラート「チーズマーケット中央店」

2016年12月16日(金) スイーツ・カフェ,ライター(tori),南4条エリア,テイクアウト ノルベサからちょうど南東の方に歩いていくと、店内でジェラートが食べられるというチーズ専門店があり...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

すすきの周辺のジャズが聴けるお店(ジャズバー,ジャズ喫茶,生演奏,ライブ,セッション)

2017年06月23日(金) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ,音楽・ミュージック   札幌は音楽好きの多い街です。ジョインアライブやライジングサンなどのロックフェスだけでな...

すすきのへ行こう!|絶対にハズさないすすきののお店を紹介。すすきのデビューの方もベテランの方も!

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,すすきのビルマップ,人気記事 すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。 「すすき...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第3回「24時間喫茶 バロン」

2017年03月09日(木) 閉店・移店,人気記事,南8条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   思い浮かぶままに、昔すすきのにあった名店、迷店を紹介するこのコーナー。 第3回は、あの...

すすきの交番横のロッテリア跡地のテナントが決定!

2017年08月02日(水) ニュース,人気記事   6月25日にすすきの交番横のロッテリアが惜しまれつつ閉店となり、このあとどんなテナントが入...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!

2016年09月26日(月) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 すすきのは北日本最大の歓楽街。眠らない街、新宿歌舞伎町に匹敵するアジア最北の不夜城といっても過言...

すすきの周辺の格安ゲストハウスのまとめ(ライブ,コンサート,スポーツ観戦,遠征,一人旅…)

2016年11月08日(火) まとめ記事,人気記事,札幌観光   嵐のコンサートが今週末にあるそうです。ということで札幌の宿は全く空室がない状況だそうで...

伝説の行列店「雪風」の元店主のラーメンがすすきのに帰って来た!「和中華と麺 丹陽」がオープン!

2016年10月01日(土) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア   すすきのにあの中華職人が帰って来る!   というビッグニュースを知ったのは、たまたま...

祝日本一!日本ハムファイターズのビクトリーロードまとめ(レギュラーシーズン〜CSファイナル〜日本シリーズ〜優勝パレード)

2016年10月31日(月) スポーツ,ニュース,まとめ記事,人気記事   日本ハムファイターズが10年ぶりに日本一の栄冠に輝きました! すすきのへ行こうでは、...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?