おしゃれスポット南3条通りに突然現れる秘密基地感満載のお店は、美味しいジェラートのお店だった! - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース スイーツ・カフェ おしゃれスポット南3条通りに突然現れる秘密基地感満載のお店は、美味しいジェラートのお店だった!

おしゃれスポット南3条通りに突然現れる秘密基地感満載のお店は、美味しいジェラートのお店だった!

すすきのの端っこに、小さくてかわいらしいお店があります。
そのお店の名前は

ジェラード&チップス

1坪の本当に小さな小さなお店です。
すすきので一番小さい?むしろ、日本で一番小さいお店では?

2015年9月にオープン。

jandc_1

入り口からしって、秘密基地感とポップ感の融合具合がハンパ無い!!!

もう、佇まい的に思いっきり

特撮作品に出て来る秘密基地

jandc_5

こんなんとか

 

jandc_6

こんなんとか2

 

実は、ここはもともと小さいギャラリーで、そのスペースを改造 改装したようです。

名前のとおり、ジェラードとチップスのお店です。
最初、チップスと書かれているので「フィッシュ & チップス」かな?と思ったけれども、ポテトチップスのチップスだった・・・。

jandc_2

札幌市中央区南3条西7-4-1
KAKU 1F
11:00 – 20:00(月〜土)
11:00 – 17:00(日・祝)

ハーブ料理のヘルシーなカフェの「じりりた」さんと同じ建物になります。

そんなお店で買ったのがこちら

jandc_3

真ん中の明太子風味のディップが!

イチゴのジェラートとチップスのセット550円。

決してディップではないです。ジェラートです。

LINEやFacebookで写真を載せたら「明太子のディップ?」と言われた(爆)

小さなお店なので、店内で食べることができませんが、お店の前に折りたたみのイスが置かれており、そこで食べることができます。

今回、チョイスした「明太子」「イチゴ」。
美味です。
イチゴの風味が口の中で広がります。

そして、チップスの量がすごかった・・・・。
ほんのり塩味の効いた、お店で揚げているチップス。

「想像以上に多い」

と、店長に言ったら

「みなさん、そういって食べきっちゃいますよ」と。

はい、意外と食べきってしまいました。

お店の前のイスに座りながら、店長とお話をしながらまったりと食べてました。
きさくな店長でいろいろと面白い話をしてくれました。

面白かったのが、看板に「Since 1968 2.8」と書かれていたので、どこかでやっていたのかなと思っていたら、単純に店長の誕生日なだけだというオチ←

今回は、イチゴ味のジェラートを頼みましたが、他にも色々種類があるようです。
森彦の水出しコーヒーのジェラートなどなど・・・・。

詳しいメニューに関しては・・・・、是非、足を運んでみて確認してください。

夜21時までやっていますので、すすきので呑んで、さっぱりとしたジェラートを食べて帰るのはいかがですか?

そして、店長には聞いていませんが、おそらくロックロールが好きなようです。
なぜなら看板に「Rocki’n’ Roll」と書かれているから、たぶんきっとおそらく好きなはず!!

是非、お店に行ったときに聞いてみてください。

(文と画|USK

スポンサードリンク

ジェラート & チップス

ショッピング 

~¥999 

スイーツ 

無休 

札幌市中央区南3条西7-4-1KAKU 1F 

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...

すすきので今話題のランチ&モーニングスポット!栄養満点でワンコイン以下!「社食豊水すすきの駅食堂」

2017年01月20日(金) グルメ,ライター(USK),ランチ,南6条エリア 今、ちまたで話題になっている社員食堂。すすきのにもいわゆる社員食堂があるのです! 今回突撃した...

すすきのの超人気店 スープカレー屋「GARAKU(ガラク)」に突撃して来ました!

2016年12月01日(木) ライター(USK),まとめない記事,ランチ,スープカレー・カレー 今、すすきのはおろか札幌中のスープカレー店でも、もっとも勢いのあるスープカレー屋さんに行って来ま...

言い方によって世代がわかるすすきののあのデパート あなたは何世代?

2016年08月08日(月) ライター(USK),南4条エリア すすきのは、歌舞伎町(東京都新宿区)、中洲(福岡県福岡市)と合わせて日本三大歓楽街といわれている...

安い!旨い!すすきので新鮮なお刺身をランチタイムに食べるなら絶対ここ!「瑠玖&魚平(るっく&うおへい)」

2017年05月05日(金) ライター(USK),まとめない記事,ランチ,狸小路,居酒屋,寿司・海鮮 せっかく北海道に来たんだから、お昼に海鮮ものを食べたいと思う人はたくさんいると思います。 すす...

すすきのの住人御用達!24時間出来立てサンドイッチが食べれる「サンドリア」

2016年09月14日(水) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南8条エリア,テイクアウト   24時間営業!? えびそば一幻、らーめん五丈原と同じ通り、「東屯田通り」に、いつ通っても明...

ツルツル路面に要注意!移住して10年の僕が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2016年12月07日(水) 人気記事,札幌観光 冬の路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になった路面を運転するときは勿...

道外の人に是非とも知ってもらいたい!すすきのグルメまとめ!(ラーメン、ジンギスカン、お寿司、海鮮、居酒屋、深夜)

2016年10月26日(水) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 日本シリーズが終わってしまいましたが、カープファン向けに作ったまとめ記事がすこぶる好評だったの...

すすきのへ行こう!|すすきのの目的のお店や施設が必ず見つかります!

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,すすきのビルマップ,人気記事 すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。 「すすき...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) グルメ,まとめ記事,人気記事,居酒屋 ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

すすきの周辺で食べられる旨いルーカレーのお店まとめ(カフェ,レストラン,専門店)

2017年03月29日(水) まとめ記事,人気記事,スープカレー・カレー 札幌でカレーと言えば、もはや全国区のローカルフード”スープカレー”が真っ先に頭に浮かびます。 意...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第3回「24時間喫茶 バロン」

2017年03月09日(木) 閉店・移店,人気記事,南8条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   思い浮かぶままに、昔すすきのにあった名店、迷店を紹介するこのコーナー。 第3回は、あの...

すすきの大衆中華のランドマーク「香洲」必食は中華チラシ!

2016年09月07日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア 僕は、中華料理が結構好きで、急に麻婆豆腐しばりでグルメ探検をしてみたり、最近も急にマイブームが降...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?