道産のラム肉をすすきので是非!飼育から加工まで一直線!「羊飼いの店 ジンギスカン いただきます」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ジンギスカン ラム肉 道産のラム肉をすすきので是非!飼育から加工まで一直線!「羊飼いの店 ジンギスカン いただきます」

道産のラム肉をすすきので是非!飼育から加工まで一直線!「羊飼いの店 ジンギスカン いただきます」

itadakimasu05

 
すすきのと言えば北海道の美味しいものがすべて集まっている街です。

先日も東京からの友人から「ジンギスカン」のリクエスト。

おいしいジンギスカン屋さんは予約出来ないお店が多いのですが、私には、とっておきのオススメ店があったのです。

 

羊飼いの店『いただきます』

 

itadakimasu07

 
カウンター席で10名入れる広めの店内。ここは直営牧場で育てた羊を直営の加工場で落として熟成させた美味しい羊肉を食べさせてくれるお店。

二階には貸切りの個室や、夏場は外ジンギスカンが出来るテラス席もあります。

笑顔の素敵な店員さん。ちょっとお姉系?(勝手にそう思っただけですが)話し方が可愛らしい男性店員さんが手際よく七輪に野菜、お肉と用意してくれ『うちのお肉は臭みがないのでタレも美味しいですが塩コショウもオススメです!』と教えてくれました。

10人カウンターで店内ほぼ貸切状態。

みんなで一斉に
 

『いただきまーす』

 

と、早速ジンギスカンをアツアツのUFO型の鉄板にのせると、ジュージューと美味しい音が。
 

itadakimasu02

気付いたら
 お兄さんが野菜をのせてくれていたらしい。手際の良さに感心しつつみんなまずは会話よりお腹を満たすこと優先!

ふと、私が子供の頃、焼肉といえば牛肉ではなくて、味付きのジンギスカンだったなぁ。いつから焼肉は牛カルビとかになったんだろう。(こういう話をすると年がバレるので話を戻し……)

遅れてきた11人目の名古屋からきた友人もビールにジンギスカン。という絶対美味しい組み合わせを食しニコニコ

やはりみんな美味しいものを食べると幸せな気持ちになれるなぁ。と思いながら、まずはタレで私も。

臭みがない!言われた通り!

疑っていたわけではなくちょっとビビっていた。羊さんを。

安心しきった私はオススメの塩コショウにチャレンジ!!

『ん〜美味しい☆!!』顔を見合わせモグモグと塩コショウで食べる。

結局色々な部位のお肉を8割塩コショウで食べていました。
 

itadakimasu03

羊飼いのクッパ。画像小さくてスイマセン。

 
〆は『羊飼いのクッパ』!

これまた絶妙な美味しさ!

ぜひ!食べていただきたい!スープがさっぱりしていてサラ〜っと食べられる!
 

itadakimasu04

チーズのぱりぱり。これまた画像小さくてスイマセン。

 
最後!デザート代わり?!のチーズのパリパリ

これも北海道といえばのチーズ。これをパリッパリに焼いてくれる。一瞬チーズと気づかない。

これがまたとまらない。個人的に3枚は食べたいと思ってしまう。

お肉の種類もたくさんあり、気になるメニューがまだあるので何度でも行きたくなるお店です。

営業時間も月曜日から土曜日までは11時半〜3時までと長くお昼でも食べに行ける。日曜祝日は11時半〜23時といつでもいけるのは嬉しい。

ジンギスカン苦手と思っている方にも一度試してほしいお店です。
 

 

画像引用
いただきます公式サイト

スポンサードリンク

いただきます。

北海道を食べる 

¥2,000~¥2,999 

ジンギスカン 

無休 

札幌市中央区南5条西5丁目 

南5条西5丁目の区画整理で老舗のお店が次々閉店(舟橋商店,美序音…)

2017年06月19日(月) 閉店・移店,ニュース,業界向け記事,南5条エリア 5月一杯で同時に3軒の老舗が閉店となりました。 1軒目はご存知の方が多いと思いますが、50年続いた喫...

知らないと絶対辿り着けないすすきのの隠れ家ビストロは新年会&忘年会や女子会に超おすすめ!「Co-Ezo(コエゾ)」

2017年01月06日(金) グルメ,ライター(Pマン),南6条エリア 2016年もあと3日。 本当にあっという間に2017年。 年々早く感じるのはわたしだけだろうか。 そし...

アットホームなおすすめ居酒屋!自家製さつま揚げとつくねが絶品です!「笑◯(えみまる)」

2017年01月10日(火) ライター(Pマン),南4条エリア,居酒屋 50年ぶり?かの大雪、そしてツルツル路面。 すすきの駅で友人と待ち合わせしたものの、もう怖くてあ...

激戦区 すすきの駅前通りに東区の人気餃子店が出店!「SAPPORO餃子製造所」

2017年07月03日(月) グルメ,ランチ,南5条エリア,テイクアウト,居酒屋 丁度一年前に、これからのすすきののトレンドフードは餃子だ!と鼻息荒く記事をアップしたのですが、そ...

すすきので〆の一杯!関西風うどんに揚げたてのエビ天をトッピング!「五ん兵衛」

2017年04月21日(金) グルメ,南5条エリア すすきのの住民にとって”飲んだ後の〆の一杯のローテーション問題”は、それこそファイターズの先発ロー...

すすきのの老舗喫茶「トップ」閉店、50年の営業に幕。連日別れを惜しむファンが詰めかけ。

2017年04月06日(木) 閉店・移店,ニュース,人気記事,スイーツ・カフェ,南6条エリア   正直この記事を書くのは少しためらった。 すすきのの老舗喫茶トップが近々閉店するという...

すすきのでリーズナブルにお寿司を食べたいというメールに僕が返した返信内容がこちら(安いお寿司屋、寿司居酒屋から海鮮居酒屋まで)

2016年08月18日(木) まとめ記事,人気記事,居酒屋,寿司・海鮮   先日、札幌に住むお友達に 「本州から、遊びにくるお客さんをすすきの近辺で、お寿司な...

餃子とカレーの組み合わせがベストマッチ!すすきののソウルフード「みよしの餃子」

2016年09月02日(金) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南5条エリア ソウルフード(名詞) 1)米国南部の黒人の伝統的な料理 2)その地域に特有の料理。その地域で親しま...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2017年05月22日(月) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック   夏も近づいて来て、ライジングサンやジョインアライブなどの音楽フェスの出演者告知をワクワ...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) グルメ,まとめ記事,人気記事,居酒屋 ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

閉店したすすきのの老舗喫茶トップの跡地から新しいトップが始まる予感 バールトップ7月19日OPEN!

2017年07月03日(月) グルメ,ニュース,人気記事,南6条エリア 老舗喫茶が50年の歴史に幕を閉じ、近辺の様子が変わり始めるんだろうなと思っていた矢先、小腹が空いた...

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー「BAR Em(イーマイナー)」

2017年03月07日(火) お酒・バー,まとめない記事,人気記事,南5条エリア,ライター(zazi) すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります...

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

2016年11月07日(月) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(kinako),狸小路 最近注目の狸八エリア。 狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目...

祝日本一!日本ハムファイターズのビクトリーロードまとめ(レギュラーシーズン〜CSファイナル〜日本シリーズ〜優勝パレード)

2016年10月31日(月) スポーツ,ニュース,まとめ記事,人気記事   日本ハムファイターズが10年ぶりに日本一の栄冠に輝きました! すすきのへ行こうでは、...

(移住・出張・旅行・遠征)道外の人に是非とも知ってもらいたい!すすきのグルメまとめ!(ラーメン、ジンギスカン、お寿司、海鮮、居酒屋、深夜)

2016年10月26日(水) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 日本シリーズが終わってしまいましたが、カープファン向けに作ったまとめ記事がすこぶる好評だったの...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?