すすきのの住人ならみんな知っている!24時間&出前OKの「にぎりめし」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース グルメ すすきのの住人ならみんな知っている!24時間&出前OKの「にぎりめし」

すすきのの住人ならみんな知っている!24時間&出前OKの「にぎりめし」

nigirimeshi_01

 
日本人なら誰もが大好きなはずの「おにぎり」

コンビニにもたくさんの種類のおにぎりが発売されています。

ちなみに僕は、ツナマヨが大好きです。初体験の時は、ツナマヨと聞いて、マヨネーズとご飯の組み合わせってどうかなぁって思っていましたが、意外や意外すごく美味しい。それから、コンビニでおにぎりを買うときは、マヨ系です。

最後の晩餐はやっぱり握りたてのおにぎりに決めてるって人も多いんじゃないでしょうか?

街中でおにぎりといえば、実は「ありんこ」というお店がありますが、不夜城すすきのならダントツの人気と知名度を誇るランドマーク的なお店があるのです。
 

「にぎりめし」
(南6西4)

 
NHKのドキュメント72時間にでたあのお店です。
 

nigirimeshi_02

札幌市中央区南6西4丁目 すすきの市場内
24時間営業

場所は、すすきのゼロ番地、いわゆるすすきの市場の西側出口にあります。

しかも24時間営業なので、いつ来てもにぎりたてが食べれる!ああなんてすばらしい!

店舗の中でも食べることができますが、今回はテイクアウトしてみました。

勝手な持論ですが、おにぎりは外で食べるのが美味しいと思っている派です。

実は,名前は知っていたのですが、にぎりめしのおにぎりを食べたことがなかったので。何味のを買えばいいのか迷ってしまいました。
 

そんな時は恥ずかしがらずにこの言葉!

 

「何がおすすめですか?」

 

すると店員さんが親切に「たらこバターの醤油か塩が人気ですよ」と教えてくれました。

ということで、買ったのが「たらこバター醤油 280円」

 

nigirimeshi_03

 
おにぎりの熱で立ち上る醤油の香りが食欲をくすぐります。
一口食べると、おにぎりに塗られた醤油、そして、バターの味とたらこが口の中に広がります。
 

いや…これは…まじで…

 

う〜ま〜い〜!

 

たまらんとです。

 
一口食べた写真を載せようかと思ったのですが、気づいたら食べ終わってました。

ちなみに、テイクアウトの窓口にあったメニューがこちら
 

nigirimeshi_04

 
魅力的なものがたくさんありすぎます。

しかも、出前もやっております。
お店のカウンターでも食べることができるので、お酒の〆とかで是非ご賞味あれ!

(文と画|USK

スポンサードリンク

にぎりめし

その他グルメ 

~¥999 

定食・どんぶり 

無休 

札幌市中央区南6西4丁目すすきの市場内 

藻岩山からの夜景が絶景!市電ループ化記念!路面電車でめぐる札幌すすきの観光 その1

2016年09月26日(月) ライター(USK),札幌観光 札幌・すすきのは、北海道ナンバー1の観光拠点。 レンタカー、地下鉄、市電、バス、ちょっと歩けば...

すすきのは実は住みやすい?すすきの周辺のスーパーマーケット事情

2016年11月11日(金) ライター(USK),便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事   「すすきのへ行こう」の記事を見ていただくとわかりますが、すすきのはただの繁華街ではない...

7月30日は土用丑の日!すすきのうなぎ屋四天王!

2016年07月29日(金) グルメ,まとめ記事   土用の丑の日はうなぎ!って昔からいわれてますよね! 諸説有りますが、平賀源内が広めた...

すすきので〆の一杯!関西風うどんに揚げたてのエビ天をトッピング!「五ん兵衛」

2017年04月21日(金) グルメ,南5条エリア すすきのの住民にとって”飲んだ後の〆の一杯のローテーション問題”は、それこそファイターズの先発ロー...

最近新規開店・ニューオープンしたすすきの周辺のお店 2017年2月〜3月

2017年04月02日(日) グルメ,新規開店・リニューアル いよいよ春到来!この3月にも沢山のお店がすすきのにオープンいたしました! 今回はその中から厳...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第6回「ポエム社」

2017年05月15日(月) 閉店・移店,人気記事,南7条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「ただいま係のものが〜」     一部のすすきのファンに圧倒的な反響のある今...

すすきのへ行こう!|すすきのの目的のお店や施設が必ず見つかります!

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,すすきのビルマップ,人気記事 すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。 「すすき...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2016年08月11日(木) 業界向け記事,人気記事,札幌観光 ここが日本最北の歓楽街かぁ! と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と検索し、時間いっぱ...

「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!

2016年09月26日(月) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 すすきのは北日本最大の歓楽街。眠らない街、新宿歌舞伎町に匹敵するアジア最北の不夜城といっても過言...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) グルメ,まとめ記事,人気記事,居酒屋 ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

すすきののおすすめ居酒屋!飲まさる肉系の肴でお酒がすすむ!「野武士」

2016年11月22日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア,居酒屋 ここ数年、「すすきの」という単語で検索する人が増えているそうです。(実はすすきのへ行こうは”すすき...

すすきので飲んだ後に甘いものがたべたい!すすきのお持ち帰りスイーツ3選!

2016年10月03日(月) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ,ライター(kinako),テイクアウト 最近では「シメパフェ」なんて言葉も流行るくらいスイーツが人気でございます。 飲んだ後に甘いもの...

旨みが染みこむ♪しおラーメン 深夜のすすきので本格中華料理 「いそちゃん」「いそつー」

2016年09月27日(火) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア 先日のラーメンストラテジックルートにも登場した(←言いたいだけ)深夜のすすきので美味しい中華料理の...

すすきのでリーズナブルにお寿司を食べたいというメールに僕が返した返信内容がこちら(安いお寿司屋、寿司居酒屋から海鮮居酒屋まで)

2016年08月18日(木) まとめ記事,人気記事,居酒屋,寿司・海鮮   先日、札幌に住むお友達に 「本州から、遊びにくるお客さんをすすきの近辺で、お寿司な...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?