すすきのの住人ならみんな知っている!24時間&出前OKの「にぎりめし」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース グルメ すすきのの住人ならみんな知っている!24時間&出前OKの「にぎりめし」

すすきのの住人ならみんな知っている!24時間&出前OKの「にぎりめし」

nigirimeshi_01

 
日本人なら誰もが大好きなはずの「おにぎり」

コンビニにもたくさんの種類のおにぎりが発売されています。

ちなみに僕は、ツナマヨが大好きです。初体験の時は、ツナマヨと聞いて、マヨネーズとご飯の組み合わせってどうかなぁって思っていましたが、意外や意外すごく美味しい。それから、コンビニでおにぎりを買うときは、マヨ系です。

最後の晩餐はやっぱり握りたてのおにぎりに決めてるって人も多いんじゃないでしょうか?

街中でおにぎりといえば、実は「ありんこ」というお店がありますが、不夜城すすきのならダントツの人気と知名度を誇るランドマーク的なお店があるのです。
 

「にぎりめし」
(南6西4)

 
NHKのドキュメント72時間にでたあのお店です。
 

nigirimeshi_02

札幌市中央区南6西4丁目 すすきの市場内
24時間営業

場所は、すすきのゼロ番地、いわゆるすすきの市場の西側出口にあります。

しかも24時間営業なので、いつ来てもにぎりたてが食べれる!ああなんてすばらしい!

店舗の中でも食べることができますが、今回はテイクアウトしてみました。

勝手な持論ですが、おにぎりは外で食べるのが美味しいと思っている派です。

実は,名前は知っていたのですが、にぎりめしのおにぎりを食べたことがなかったので。何味のを買えばいいのか迷ってしまいました。
 

そんな時は恥ずかしがらずにこの言葉!

 

「何がおすすめですか?」

 

すると店員さんが親切に「たらこバターの醤油か塩が人気ですよ」と教えてくれました。

ということで、買ったのが「たらこバター醤油 280円」

 

nigirimeshi_03

 
おにぎりの熱で立ち上る醤油の香りが食欲をくすぐります。
一口食べると、おにぎりに塗られた醤油、そして、バターの味とたらこが口の中に広がります。
 

いや…これは…まじで…

 

う〜ま〜い〜!

 

たまらんとです。

 
一口食べた写真を載せようかと思ったのですが、気づいたら食べ終わってました。

ちなみに、テイクアウトの窓口にあったメニューがこちら
 

nigirimeshi_04

 
魅力的なものがたくさんありすぎます。

しかも、出前もやっております。
お店のカウンターでも食べることができるので、お酒の〆とかで是非ご賞味あれ!

(文と画|USK

スポンサードリンク

にぎりめし

その他グルメ 

~¥999 

定食・どんぶり 

無休 

札幌市中央区南6西4丁目すすきの市場内 

裏参道の超人気店「サカパ」がすすきの・狸小路6丁目に2号店をオープン!ジャークチキン旨〜!

2017年02月18日(土) グルメ,お酒・バー,まとめない記事,狸小路 札幌市内には、すすきの以外にもちょっとした飲食店密集エリアがあります。 創成川イースト、北24条...

ウン十年もののバランタインと一緒に食べるミルクアイスクリーム!すすきの夜スイーツの元祖「ミルク村SAPPORO店」

2016年09月08日(木) お酒・バー,まとめない記事,スイーツ・カフェ,南4条エリア 今更ながら、最近流行の兆しを見せる「すすきの」×「夜」×「スイーツ」の中でも、老舗中の老舗 「ミル...

南6条西5丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月06日(水) すすきのビルマップ,南6条エリア すすきのへ行こうで、よくアクセスされている住所が「南6条西5丁目」です。 マップで見ると、図の赤...

すすきの大衆中華のランドマーク「香洲」必食は中華チラシ!

2016年09月07日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア 僕は、中華料理が結構好きで、急に麻婆豆腐しばりでグルメ探検をしてみたり、最近も急にマイブームが降...

札幌市内一等地の高級住宅街「円山公園駅」徒歩15分!入居者を募集中!

2016年10月04日(火) ライター(USK),ニュース,札幌観光   前回、市電ループ化記念!路面電車でめぐる札幌すすきの観光 その1の記事を書きましたが...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...

元祖さっぽろラーメン横丁パーフェクトマップ!(すすきの:南5条西3丁目|昭和26年〜)

2016年11月04日(金) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,札幌観光,ラーメン,南5条エリア   札幌すすきのといえば、ラーメン!すすきのには沢山のラーメン横丁があるけども、忘れちゃな...

ギリギリまだ並ばずに食べられるかも?いつブレイクしてもおかしくない!すすきのラーメン屋さん3選

2016年09月26日(月) まとめ記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア せっかくすすきのに来てるんだから、〆はラーメン、それも地元で評判の美味しいラーメン屋さんにいきた...

すすきので一人飲み出来るノーチャージバー厳選5軒チョイス!

2016年07月14日(木) お酒・バー,まとめ記事,人気記事  すすきのはバーが沢山ある街です。  「探偵はバーにいる」でもすっかり有名ですね。  カウン...

伝説の行列店「雪風」の元店主のラーメンがすすきのに帰って来た!「和中華と麺 丹陽」がオープン!

2016年10月01日(土) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア   すすきのにあの中華職人が帰って来る!   というビッグニュースを知ったのは、たまたま...

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

2016年11月07日(月) グルメ,人気記事,ライター(kinako),狸小路 最近注目の狸八エリア。 狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目...

チャーハンが絶品!すすきの大衆中華を守り続けて45年!「満龍」

2016年10月04日(火) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア,南6条エリア すすきのの住人なら誰でも知っている「満龍」さん。 創業45年の老舗です。 中華料理全般を扱って...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第3回「24時間喫茶 バロン」

2017年03月09日(木) 閉店・移店,人気記事,南8条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   思い浮かぶままに、昔すすきのにあった名店、迷店を紹介するこのコーナー。 第3回は、あの...

禁煙法案(受動喫煙対策)ですすきのの飲食店はどうなる?バー,喫茶,居酒屋,キャバクラ,麻雀荘,シガーバー…

2017年03月19日(日) ニュース,業界向け記事,人気記事 最近、何かとすすきのの飲食店店主たちを賑わせている話題があります。 それは 禁煙法案 (屋内...

餃子とカレーの組み合わせがベストマッチ!すすきののソウルフード「みよしの餃子」

2016年09月02日(金) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南5条エリア ソウルフード(名詞) 1)米国南部の黒人の伝統的な料理 2)その地域に特有の料理。その地域で親しま...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?