人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース グルメ 人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

最近注目の狸八エリア。
狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目には美味しい飲食店が色々立ち並んでおります。

その中に、麻婆豆腐がとても美味しい創作中華のお店がそこにあるんだよと教えていただきまして、ワクワクしながらお店に向かいました。
 

中国料理とお酒 timwok
(南2西8)

 
中華と聞くと雑多な店内でどことなく赤を基調としたお店なのかなと思いましたが、
こちらは白を基調としたカフェのような居心地のよい店内。

まずはドリンクとメニューを見ると、ビールの他にワイン、果実酒、日本酒等お洒落なドリンクが並んでおります。

今回お勧めしたいのがこの2品。
 

timwok_11

 
此方のジャスミン茶は工芸茶と呼ばれる葉を使用しておりまして、時間が経つにつれてどんどんお花が開いていきます。

目で見て楽しい&味わって美味しい。

お湯が無くなると店員さんがお湯を注ぎ足してくれます。
じっくりゆっくり、お酒が飲めない人も楽しめる一品です。
 

timwok_13

 
甕出し紹興酒はすっきりした甘さでとても飲みやすい。
ロック、ストレートと飲み方がございますが、オススメしたいのがこちらのストレートからの梅落とし。
別途注文で干し梅を紹興酒に入れられます。

じんわりと広がる梅の香りと紹興酒がよく合います。
 

timwok_14

 
今回お目当ての絶品麻婆豆腐。

牛スジを使用した麻婆豆腐はピリッとくる辛さの後に濃厚な味わいが口の中に広がります。

一緒に付いてくる山椒をかけると風味が増して更に美味しい!!

定期的に食べたくなる味です。次来た時も絶対頼みます。
 

timwok_12

 
友人一押しメニュー、とうもろこしと豚肉の焼売。

大きくてとても食べ応えがあるのに、中には豚肉ぎっしり!
とうもろこしの優しい甘さがアクセントになっていて、気付くと2〜3個ペロリと無くなります。

この他にも前菜や炒飯等紹介したいメニューは山程ございますが、どれを注文しても美味しいものばかり。季節もののメニューもあるようなのです。

コースや、飲み放題だけのプラン(90分飲み放題)もあるようなので、宴会や女子会にも使えそう!ぜひ足を運んでみてください!

(文と画|kinako

スポンサードリンク

中国料理とお酒 timwok

中国料理とお酒 timwok

各国料理 

¥4,000~¥4,999 

中華 

日曜 

おしゃれな雰囲気で本格中華とお酒を楽しめる店 

札幌市中央区南2条西8丁目TANUHACHI GARDEN 1F(タヌハチガーデン) 

清潔感のある白を基調とした店内。 店主の料理の腕もすばらしく、この食材でこの料理って合うんだね!といった驚きを毎回感じさせてくれます。 女性も入りやすい中...

ランチバイキングがフルリニューアル!ビューホテル札幌で肉三昧!和洋中三昧!パン三昧!スイーツ三昧!

2017年10月02日(月) グルメ,ランチ,大通エリア 大通の東京ドームホテルが、今年ビューホテルにリニューアルしました! ビューホテルといっても、TVC...

狸小路2丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月02日(土) すすきのビルマップ,狸小路 狸小路2丁目マップ画像です。クリックで拡大出来ます。   狸小路は南2条通りと3条通りの...

熱々でトロットロ!すすきのでオススメのたこ焼き屋さんトップ3+α(お持ち帰り、出前、居酒屋、食べ放題)

2016年09月17日(土) グルメ,まとめ記事,南5条エリア,南6条エリア,テイクアウト,居酒屋 出来立て熱々を、フウフウ言いながら、おもむろに丸ごとパクッ! ヤケドしそうになるのをわかってい...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

すすきので美味いモヒートの飲めるバー12選!2017年夏モヒート始まってます!

2017年06月25日(日) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   暑い夏に美味しいカクテルのダントツ1位といえばモヒートですよね! ミントとライムの清涼...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!

2016年09月26日(月) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 すすきのは北日本最大の歓楽街。眠らない街、新宿歌舞伎町に匹敵するアジア最北の不夜城といっても過言...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです。 つい...

「すすきのへ行こう」TwitterとFacebookとInstagramやってますよ!!

2016年06月01日(水) すすきのへ行こう,人気記事   Twitterやってます! よければ「フォロー」して下さいね! 「札幌市中央区」のお店さん、...

祝日本一!日本ハムファイターズのビクトリーロードまとめ(レギュラーシーズン〜CSファイナル〜日本シリーズ〜優勝パレード)

2016年10月31日(月) スポーツ,ニュース,まとめ記事,人気記事   日本ハムファイターズが10年ぶりに日本一の栄冠に輝きました! すすきのへ行こうでは、...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日   遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さ...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2016年08月11日(木) 業界向け記事,人気記事,札幌観光 ここが日本最北の歓楽街かぁ! と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と検索し、時間いっぱ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?