日本酒をゆっくり楽しめる狸小路の立ち飲みBar 八咫で全国の地酒を飲み比べ! - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース お酒・バー 日本酒をゆっくり楽しめる狸小路の立ち飲みBar 八咫で全国の地酒を飲み比べ!

日本酒をゆっくり楽しめる狸小路の立ち飲みBar 八咫で全国の地酒を飲み比べ!

2016年11月08日(火)
テーマ:

8月中旬、狸小路7丁目に新しく飲食店が立ち並ぶビルが出来ました。
最近注目のエムズビルヂングでございます。

その中に気になるお店が一件ございましたので、酒好きの友人を引き連れ突撃してまいりました。
 

純米酒専門 八咫
(南3西7)

 
日本酒専門の立ち飲みbarでございます。
此方の「八咫」さんは、ビルのオープンと共に札幌初上陸のお店、名古屋、東京にもお店がございます。

カウンターの奥には冷蔵庫に所狭しと並ぶ日本酒たち。店内を見回しても日本酒のメニューはございません。

何にしようか悩んでいると、

「甘口、辛口とお好みのお味がございましたら此方でご用意させていただきます。」

と、マスターから素敵なお言葉。

お話を伺うと、此方のお店では常に35種類の日本酒を用意していて、瓶が空いたら別の銘柄の日本酒を開けるのだとか。

行くたびに毎回違う日本酒が楽しめます。
 

yata_03

 
実るほど頭を垂れる稲穂かな 岡山県限定生産の日本酒だそうです。
後に残らないすっきりとした味わいで香りもフルーティー。

お値段はどの銘柄も一杯500円とリーズナブル。

そのほか60分利酒コース2000円飲み放題もございます。
色々な日本酒を楽しみたい方にもいいですね。
 

yata_01

 
手前からいぶりがっこ、酒盗、クリームチーズ。
いぶりがっことクリームチーズを一緒に食べると美味しいのだと始めて知りました。

おつまみも全品500円。
今回はホッケの燻製と、いぶりがっこと酒盗のクリームチーズ添えを注文しました。
そのままでも美味しいのですが、お店の棚に様々な醤油が完備しております。
 

yata_04

 
牡蠣醤油や帆立醤油など多種多様な醤油がずらり。

此方も無くなり次第新しいものに変えているようなので、お好みのおつまみと合わせて食べるのも楽しいですね。
 

yata_02

不老泉山廃仕込特別純米参年熟成(滋賀県) 燗で是非とお勧めしていただきました。

 
寒くなってきたこの季節、
温かい熱燗で体も心も暖める素敵なお店です。
会社帰りに、友人と飲みに、お1人でも色々な日本酒を味わえるこのお店、是非一度足を運んでみてください。

(文と画|kinako

スポンサードリンク

純米酒専門 八咫

お酒を飲む 

1杯100ml 500円 ... 

バー 

火曜定休 

札幌市中央区南3条西7丁目M'sビルヂング 1F(エムズビルディング) 

エムズビルヂングの鶏肉専門店。丸鶏炙り焼きが絶品!「トリタベルカ」

2017年05月10日(水) グルメ,まとめない記事,狸小路,居酒屋 これまで買い物スポットとしてのイメージの強かった狸小路が、今ではグルメスポットとして注目を集めて...

狸小路1丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月02日(土) すすきのビルマップ,狸小路 狸小路1丁目マップ画像です。クリックで拡大出来ます。   狸小路は南2条通りと3条通りの...

プロ御用達!狸小路の梅澤無線なら電子部品が何でも揃う!

2016年08月12日(金) ライター(USK),業界向け記事,狸小路 すすきのは、いわゆる繁華街なだけではないんです。 よくよく歩くと、デパートがあったり、カフェや...

安い!旨い!すすきので新鮮なお刺身をランチタイムに食べるなら絶対ここ!「瑠玖&魚平(るっく&うおへい)」

2017年05月05日(金) ライター(USK),まとめない記事,ランチ,狸小路,居酒屋,寿司・海鮮 せっかく北海道に来たんだから、お昼に海鮮ものを食べたいと思う人はたくさんいると思います。 すす...

最近新規開店・ニューオープンしたすすきの周辺のお店 注目のエムズビルヂング特集 2017年10月

2016年11月04日(金) グルメ,新規開店・リニューアル,狸小路   ちょっと油断しているとまたまたお店が増えていました!しかも南3西7丁目に注目のグルメビル...

2017年完全版!すすきの周辺のおすすめのカフェ・喫茶 20選(モーニング・ランチ・スイーツ・深夜・お酒)

2017年06月11日(日) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ   すすきのの最古参喫茶トップさんが先日閉店してしまいました。 すすきの周辺のカフェ・喫...

(移住・出張・旅行・遠征)道外の人に是非とも知ってもらいたい!すすきのグルメまとめ!(ラーメン、ジンギスカン、お寿司、海鮮、居酒屋、深夜)

2016年10月26日(水) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 日本シリーズが終わってしまいましたが、カープファン向けに作ったまとめ記事がすこぶる好評だったの...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

狸小路市場パーフェクトマップ(すすきのビルどこマップ)

2017年07月25日(火) すすきのビルマップ,人気記事,狸小路   今 狸小路に出店したいテナントが増えていて、家賃がガンガン上昇しているそうです。 西3...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第3回「24時間喫茶 バロン」

2017年03月09日(木) 閉店・移店,人気記事,南8条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   思い浮かぶままに、昔すすきのにあった名店、迷店を紹介するこのコーナー。 第3回は、あの...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2016年08月11日(木) 業界向け記事,人気記事,札幌観光 ここが日本最北の歓楽街かぁ! と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と検索し、時間いっぱ...

すすきのでリーズナブルにお寿司を食べたいというメールに僕が返した返信内容がこちら(安いお寿司屋、寿司居酒屋から海鮮居酒屋まで)

2016年08月18日(木) まとめ記事,人気記事,居酒屋,寿司・海鮮   先日、札幌に住むお友達に 「本州から、遊びにくるお客さんをすすきの近辺で、お寿司な...

伝説の行列店「雪風」の元店主のラーメンがすすきのに帰って来た!「和中華と麺 丹陽」がオープン!

2016年10月01日(土) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア   すすきのにあの中華職人が帰って来る!   というビッグニュースを知ったのは、たまたま...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?