すすきの周辺の映画館マップ - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース まとめ記事 すすきの周辺の映画館マップ

すすきの周辺の映画館マップ

eigakan_01

 
最近は、複数の映画会社によるシネマコンプレックス(通称・シネコン)という映画館が主流になっていて、札幌市内の映画館がどんどん閉館しています。

確かに、昔は映画会社毎に映画館があり、この映画は、あそこの映画館だねと確認していました。時々、映画館を間違ってしまいダッシュした記憶があります。シネコンはその垣根を超えていろいろな配給会社の映画を見ることができるのは便利ですよね。

小さい頃、家族や友達らと並んでゴジラやアルマゲドン、リングなどを見ていた頃が懐かしいですし、今と違って指定席というのがなかったので、如何にダッシュしていい席を取るかが勝負でした。調子に乗って一番前に座り、首が痛くなったりしていました。

すすきのもど真ん中に東宝公楽がありましたが、今は取り壊されてラウンドワンになってしまいました。

札幌の中心街だと札幌駅(札幌シネマフロンティア)とサッポロファクトリー(ユナイテッド・シネマ札幌)にシネコンがあります。

今回は、そんな巨人であるシネマコンプレックスに負けじと頑張っているすすきの界隈にある映画館の紹介です。

あいた時間などに利用してみるのはいかがですか?

すすきの周辺の映画館一覧はこちら

 


ディノスシネマズ札幌劇場

一番、すすきの駅から近い場所にある映画館です。ミニシアター系+大手配給会社系を上映しているシネコン系です。ここは、ゲームセンターもありボウリングもありと楽しめます。
 

eigakan_02
 
eigakan_11

クリックで拡大出来ます。

 
札幌市中央区南3西1
011-221-3802

上映スケジュールはこちら

 


シアターキノ

ここは、NPO法人経営によるミニシアターを上映する知る人ぞ知る映画館です。同じ階にKinocafeというカフェが併設されています。上映する映画にあわせた企画などが行われたりします。
 

eigakan_06
 
eigakan_16

クリックで拡大出来ます。

 
札幌市中央区南3西6(狸小路6丁目)
南3条グランドビル
011-231-9355

上映スケジュールはこちら

 


◇札幌プラザ2.5

こちらは、昔東宝系の映画を上映しておりましたが、今はイベント会場となっており、キューバー映画祭や札幌国際短編映画祭など期間限定で使われています。

なので、もしかたら偶然通かかった際、興味がそそられる映画祭がやっているかもしれないです!スーパーマーケットマップで紹介されているHUGマートと同じ建物です。
 

eigakan_03
 
eigakan_15

クリックで拡大出来ます。

 
札幌市中央区南2条西5丁目18番地
TEL:011-231-3388
FAX:011-231-8268

 


◇有楽シアター

狸小路2丁目にある映画館。こちらは、成人向けのムフフな映画が上映されています。以前は、違う場所にありましたが、移転してきたようです。
 

eigakan_04
 
eigakan_12

クリックで拡大します。

 
札幌市中央区南3西2
リバティタワービル4階

ほとんどの映画館は、狸小路沿いにあるので、天気が悪くても大丈夫!

たまには、大きなスクリーンでのんびりと映画を観て気分転換してみてはいかがでしょうか?

(文と画|USK

スポンサードリンク

札幌シアターキノ

遊ぶ・楽しむ 

 

映画館 

 

札幌市中央区南3条西6丁目南3条グランドビル 

ディノスシネマズ札幌劇場

遊ぶ・楽しむ 

 

映画館 

 

札幌市中央区南3条西1丁目 

今年の天下一品祭りに行って来た!元祖こってりラーメン 天下一品すすきの店!

2016年10月09日(日) ライター(USK),ラーメン,南7条エリア   こってりラーメンの元祖といえば「天下一品」 初めて天下一品というお店の名を知ったのが...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART2(ライブバー,セッション,ライブの出来るお店)

2017年06月05日(月) お酒・バー,まとめ記事,音楽・ミュージック   先日公開した”すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー)”の記...

安い!旨い!すすきので新鮮なお刺身をランチタイムに食べるなら絶対ここ!「瑠玖&魚平(るっく&うおへい)」

2017年05月05日(金) ライター(USK),まとめない記事,ランチ,狸小路,居酒屋,寿司・海鮮 せっかく北海道に来たんだから、お昼に海鮮ものを食べたいと思う人はたくさんいると思います。 すす...

すすきの駅直結!駅徒歩3秒でありつける素朴なおやつ!「すすきのたい焼き」

2017年01月07日(土) ライター(USK),スイーツ・カフェ,南4条エリア   すすきの駅からすぐ近く(というかまだ地上に出る前のエリア)に、小さい小さいたい焼き屋さ...

すすきのの超人気店 スープカレー屋「GARAKU(ガラク)」に突撃して来ました!

2016年12月01日(木) ライター(USK),まとめない記事,ランチ,スープカレー・カレー 今、すすきのはおろか札幌中のスープカレー店でも、もっとも勢いのあるスープカレー屋さんに行って来ま...

すすきのの住人御用達!24時間出来立てサンドイッチが食べれる「サンドリア」

2016年09月14日(水) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南8条エリア,テイクアウト   24時間営業!? えびそば一幻、らーめん五丈原と同じ通り、「東屯田通り」に、いつ通っても明...

道外の人に是非とも知ってもらいたい!すすきのグルメまとめ!(ラーメン、ジンギスカン、お寿司、海鮮、居酒屋、深夜)

2016年10月26日(水) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 日本シリーズが終わってしまいましたが、カープファン向けに作ったまとめ記事がすこぶる好評だったの...

2017年完全版!すすきの周辺のおすすめのカフェ・喫茶 20選(モーニング・ランチ・スイーツ・深夜・お酒)

2017年06月11日(日) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ   すすきのの最古参喫茶トップさんが先日閉店してしまいました。 すすきの周辺のカフェ・喫...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

伝説の行列店「雪風」の元店主のラーメンがすすきのに帰って来た!「和中華と麺 丹陽」がオープン!

2016年10月01日(土) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア   すすきのにあの中華職人が帰って来る!   というビッグニュースを知ったのは、たまたま...

すすきののおすすめ居酒屋!飲まさる肉系の肴でお酒がすすむ!「野武士」

2016年11月22日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア,居酒屋 ここ数年、「すすきの」という単語で検索する人が増えているそうです。(実はすすきのへ行こうは”すすき...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

餃子とカレーの組み合わせがベストマッチ!すすきののソウルフード「みよしの餃子」

2016年09月02日(金) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南5条エリア ソウルフード(名詞) 1)米国南部の黒人の伝統的な料理 2)その地域に特有の料理。その地域で親しま...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) グルメ,まとめ記事,人気記事 北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニンニクや生...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?