すすきののおすすめ居酒屋!飲まさる肉系の肴でお酒がすすむ!「野武士」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース グルメ すすきののおすすめ居酒屋!飲まさる肉系の肴でお酒がすすむ!「野武士」

すすきののおすすめ居酒屋!飲まさる肉系の肴でお酒がすすむ!「野武士」

ここ数年、「すすきの」という単語で検索する人が増えているそうです。(実はすすきのへ行こうは”すすきの”で検索した1ページ目に来るので、その恩恵を結構いただいております)

さらに、中でも多いのが「すすきの+居酒屋」だそうです。

いつもいつもすすきのに来ている人なら行きつけの居酒屋の一軒や二軒ストックしているとは思いますが、居酒屋っていうのは中々いいお店が見つけにくいジャンルです。

どっかおすすめのいい居酒屋ない?という皆さんにおすすめのお店を一軒ご紹介します。
 

nobushi_24

 

野武士
(居酒屋|南6西3)

 
場所は、ラーメン欅やちゃんぽん一鶴のある中小路から、南6条通りへ抜ける小路沿いのTAKARA63ビルの二階。

店内はカウンターと個室にもなる小上がりと広すぎず狭すぎずな造りです。

この日は7名でお邪魔したので小上がりを使わせてもらいました。

お酒も日本酒や焼酎以外にもカクテルや各種酎ハイ系も多く、普段使い、デート、接待などなど色々なシーンでも行けそうな感じです。
 

nobushi_33

 
この日はお通しが野菜の炊き合わせでしたが、これ美味しすぎて連れがおかわりしていましたw

野武士さんは、ホルモンや馬肉、牛タンなどを中心とした「肉系メニュー」が豊富な居酒屋さんなのですが,とにかく気になるメニューが多すぎて、あれも食べたいこれも食べたいと目移りしてしまいます。
 

nobushi_34

 
黒板メニューの方に人気ランキングがあったので、そこからチョイス!
 

nobushi_30

人気ナンバーワン!ほるぽん。


 
nobushi_29

牛タン刺し


 
nobushi_26

さくら納豆

 
何はともあれナンバー1のほるぽん!そして牛タン刺し、そしてさくら納豆をオーダー!
 

飲まさるわ〜!

 
北海道ならではの方言に”◯◯しささる”という用法があるのですが、これは

本人の意としないうちに、気づかないうちに自動的にそうなってしまうことを表します。

例えば、間違って電話をかけてしまった場合

「ごめん、押ささっちゃった」

という風に使います!

ちょっと本来の用法とは違うかもだけど、野武士さんのつまみが旨すぎてお酒がついついすすんでしまうんです。

なんせ7人なんで、調子に乗っていっぱいオーダー!ガンガンいこうぜ!
 

nobushi_25

蟹クリームコロッケ


 
nobushi_21

チキン南蛮タルタルソース


 
nobushi_27

さつまあげ盛り合せ

 
ちなみに西の方ではさつま揚げは「てんぷら」といいます。え?じゃあ天婦羅はなんていうの?

と思ったでしょ?

天婦羅も「てんぷら」と言います←
 

nobushi_23

串もの人気ナンバーワン、もち豚串


 
nobushi_31

牛タンの炙り

 
串もの、炙りもの系も旨いです!そして酒がすすみます!
 

飲!ま!さ!る!わ!

 
散々食べたあとに、更に気になるメニューを見つけてしまったので、さらにオーダー!
 

nobushi_32

香味野菜の羽根つき餃子


 
nobushi_28

野武士のやきめし

 
餃子!野菜多めの優しい味付けの中に旨みもきちんとある、美味しい餃子でした!

餃子好きなら、一度は食べてみてください!

何頼んでもきちんとした美味しいものが出て来るハイレベルな居酒屋さんでした!

みなさんの居酒屋チョイスのローテーションに加えておいて損のないイケテル居酒屋さんですよ!

スポンサードリンク

野武士

野武士

日本料理 

¥5,000~¥5,999 

居酒屋 

月曜定休 

様々な部位の肉ネタが旨い!ホルモン居酒屋「野武士」 

札幌市中央区南6条西3丁目TAKARA63ビル 2F 

とにかく「肉」x「酒」ならダントツの居酒屋です。牛タン、ホルモン、焼き豚や馬刺まで、こだわり抜いた食材を出来る限りリーズナブルに提供しています。 焼酎や日本酒、梅...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第5回「ごまそば さかえや」

2017年04月19日(水) 閉店・移店,南5条エリア,南6条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   トップ閉店は、すすきの中はおろか日本中に衝撃が走りました。 実は、つい昨年も60年の歴...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日   遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さ...

日曜でも朝まで営業!すすきのの若者が集う個室居酒屋

2017年12月18日(月) 南5条エリア,居酒屋 先日ちょっとした集まりがあったあと、もう1軒行こうよって話になることがありました。 ところがその...

すすきのラフィラの全方位的ファミリーレストラン「ファミール」

2017年05月12日(金) グルメ,スイーツ・カフェ,ライター(森泉サヲリ),南4条エリア 以前に紹介されていた 喫茶五條がお気に入りの森泉です。チェシャさんの占いもすでに何度かお世話になっ...

サンデパートビル取り壊しに見るこれからの狸小路 ドンキホーテはどうなるの?

2017年06月17日(土) 閉店・移店,ニュース,業界向け記事,人気記事,狸小路   先日、サンデパートビル地下1階の中華五十番の閉店の一報が入りました。 http://www.go-su...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

すすきのラーメン館は閉鎖リニューアル後にどうなったのか?「味盛ビル(南6西4)」

2017年03月02日(木) 閉店・移店,ニュース,業界向け記事,人気記事,南6条エリア 札幌すすきのラーメン館は、2015年6月にすすきの(南6条西4丁目)にオープンしたラーメンテーマパーク...

これぞ一人飲みの聖地!焼き鳥職人の絶品焼き鳥に舌鼓!「炭焼 鳥まる」

2017年09月28日(木) まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 個人でやっている焼き鳥居酒屋さん。一人飲みの聖地ですね。 仕事終わりに立ち寄ってカウンターで焼...

狸小路市場パーフェクトマップ(すすきのビルどこマップ)

2017年07月25日(火) すすきのビルマップ,人気記事,狸小路   今 狸小路に出店したいテナントが増えていて、家賃がガンガン上昇しているそうです。 西3...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(森泉サヲリ),居酒屋,大通エリア 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

すすきのの南側でラーメン戦争が勃発!すすきの南6ラーメン地帯マップ

2017年07月13日(木) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,ラーメン,南6条エリア,南7条エリア,南8条エリア すすきのはラーメン横丁や新ラーメン横丁だけでなく、狸小路や”五丈原〜信玄〜一幻”の南6西9のエリアな...

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

2016年11月07日(月) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(kinako),狸小路 最近注目の狸八エリア。 狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目...

すすきのコインロッカー事情(地下鉄すすきの駅〜中島公園・大通公園駅)

2016年09月07日(水) ライター(USK),便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 出張や旅行の時に大きな荷物を持って、すすきのをブラブラするのは大変です。 そんなときにふと「コ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?