すすきののチーズ専門店で食べられる絶品ジェラート「チーズマーケット中央店」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース スイーツ・カフェ すすきののチーズ専門店で食べられる絶品ジェラート「チーズマーケット中央店」

すすきののチーズ専門店で食べられる絶品ジェラート「チーズマーケット中央店」

ノルベサからちょうど南東の方に歩いていくと、店内でジェラートが食べられるというチーズ専門店があり、ときどきその店の前を通る度に気になっていたので足を運ぶことに。
 

チーズマーケット 中央店
(南4西4)

 

cheesem_00

 
看板には「チーズと生ハム」と書いており、一見チーズと生ハムの専門店なのかな?と思ってしまいます。

店の外観も名前通りチーズのお店なんだ~という感じの作りになってますが、実は横に北海道ジェラートという看板も置いてあるんです!

店内に入ると、大きなショーケースにたくさんの輸入品のチーズが並べられています。

ショーケースの後ろのバックヤードにはマンガ肉のような大きい生ハムの原木も見えます…
 

cheesem_02

 

美味しそう…!

 
しかし、今回のお目当てはジェラート!

店員さんにお伺いしてジェラートを注文することに。
 

cheesem_04

 
好きな味を3種類までカップに乗せることが出来て、全て380円だそうです。

とりあえずオススメを聞くと

「コーヒー、チョコレート、ミルクの組み合わせはいかがですか??」

とのこと。

これは店員さんにオススメされたものを試してみるしかないですね~!

ということでコーヒーとチョコレートとミルクの組み合わせでチョイス。
 

cheesem_05

 
お味は…ジェラート独特のざらっとした食感というよりもふんわりとした、まるでソフトクリームみたいな口当たりです!

コーヒーは芳醇な香りと程よい苦味がきいていてとっても大人の味です!

ミルクのジェラートはすっきりとしたまろやかな甘さなので、ほろ苦いコーヒーと相性が抜群すぎます!

そこにチョコレートのほんのり苦味のあるカカオの味がふわっと口の中で合わさると、新感覚の風味が広がります。

サービスのあったかーいお茶をいただきまして、それと一緒に食べる冷たいジェラートもまた最高です。

なお店内ではワインと生ハムもイートインできるそうです。

生ハムはその場で原木から削って提供していてフレッシュなものを味わえます。なんとなーくすすきのにふらっと赴いて、ちょい飲みしたいときにはうってつけですね。

ジェラートを頂いたあともチーズや、お酒などの商品もとても丁寧にオススメして頂きました。チーズフォンデュ用の鍋も販売してるそうです。

クリスマスシーズンですので、パーティ用におしゃれなチーズをこちらで購入して食卓に並べたり、チーズフォンデュパーティも良いですね~♪

チーズやお酒が並べられている楽しい店内を眺めながら、とっても美味しいジェラートを是非ご賞味ください!

(文と画|tori

スポンサードリンク

チーズマーケット 中央店

ショッピング 

¥1,000~¥1,999 

スイーツ 

年中無休 

札幌市中央区南4条西4丁目 

超行列スープカレー店の2号店がすすきのに移転オープン!「Suage 2(スアゲ ツー)」

2017年05月03日(水) 新規開店・リニューアル,まとめない記事,ランチ,南4条エリア,スープカレー・カレー すすきのは人気のスープカレー店も多いエリアですが、その中でも12を争う超行列店のSuage本店。 こ...

隠れ家カフェで美味しいコーヒーとケーキをどうぞ「ハリネズミ珈琲店」「三番街珈琲店」

2017年08月05日(土) スイーツ・カフェ,大通エリア すすきの駅から歩いて行ける素敵なカフェを2軒ご紹介します! どちらもビルの中にあってまさに隠れ家...

1杯ずつネルドリップで淹れる。すすきののcoffee shop Marleyさんが5周年。

2016年09月14日(水) まとめない記事,スイーツ・カフェ,南5条エリア   すすきので喫茶店は、非常に貴重な存在です。 狭い範囲で言うすすきの<36号線〜南7条><...

すすきの周辺で自家焙煎豆や珈琲豆を販売してくれるお店まとめ

2017年04月11日(火) まとめ記事,スイーツ・カフェ,テイクアウト   札幌は結構コーヒー通の多い町だなと思うんです。古くはイレブン(現北地蔵:閉店)からの宮...

すすきので日本各地のクラフトビールを味わえる店「COOL BEER CRAFT」

2016年11月06日(日) お酒・バー,ライター(tori),南3条エリア 今全国的にクラフトビールを飲めるお店が増えてますよね! クラフトビールとは? ・小規模であるこ...

すすきのへ行こう!|絶対にハズさないすすきののお店を紹介。すすきのデビューの方もベテランの方も!

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,すすきのビルマップ,人気記事 すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。 「すすき...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) グルメ,まとめ記事,人気記事,居酒屋 ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

すすきのの老舗喫茶「トップ」閉店、50年の営業に幕。連日別れを惜しむファンが詰めかけ。

2017年04月06日(木) 閉店・移店,ニュース,人気記事,スイーツ・カフェ,南6条エリア   正直この記事を書くのは少しためらった。 すすきのの老舗喫茶トップが近々閉店するという...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第3回「24時間喫茶 バロン」

2017年03月09日(木) 閉店・移店,人気記事,南8条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   思い浮かぶままに、昔すすきのにあった名店、迷店を紹介するこのコーナー。 第3回は、あの...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

餃子とカレーの組み合わせがベストマッチ!すすきののソウルフード「みよしの餃子」

2016年09月02日(金) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南5条エリア ソウルフード(名詞) 1)米国南部の黒人の伝統的な料理 2)その地域に特有の料理。その地域で親しま...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

すすきの交番横のロッテリア跡地のテナントが決定!

2017年08月02日(水) ニュース,人気記事   6月25日にすすきの交番横のロッテリアが惜しまれつつ閉店となり、このあとどんなテナントが入...

終電を逃しても大丈夫!朝まですすきので快適に過ごす7つの方法

2016年07月21日(木) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事 やばい!終電逃しちゃった... 今夜はまだ帰りたくないの... なんていう時、誰しもあるんじゃないでし...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2017年05月22日(月) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック   夏も近づいて来て、ライジングサンやジョインアライブなどの音楽フェスの出演者告知をワクワ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?