アットホームなおすすめ居酒屋!自家製さつま揚げとつくねが絶品です!「笑◯(えみまる)」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ライター(Pマン) アットホームなおすすめ居酒屋!自家製さつま揚げとつくねが絶品です!「笑◯(えみまる)」

アットホームなおすすめ居酒屋!自家製さつま揚げとつくねが絶品です!「笑◯(えみまる)」

2017年01月10日(火)
テーマ:

50年ぶり?かの大雪、そしてツルツル路面。

すすきの駅で友人と待ち合わせしたものの、もう怖くてあんまり歩きたくない!

しかも、よちよち滑らないよう滑らないよう気を使ってると、歩いてるだけで息切れ(大丈夫か自分(笑))

この日はあまりにも道が歩きにくく、なるべく外を歩かず行けるお店、お店。。。

あっ!!あった!

ススキノ4番出口徒歩2〜3分、36号線沿いの松岡ビル地下にある美味しい居酒屋さん。
 

炭焼厨房 笑○
(南4西4)

 
えみまる”と読むんですが、最初読めませんでした(笑)

友達がしめ鯖が好きということと、お店の看板メニューさつま揚げがお目当て。

これがすんごい当たりのお店だったのです!

私的注目その1は、お通しが『つぶ』!
 

emimaru_03

 
ここで既にココロを鷲掴みにされた。。。そしてまた味付けがガッツリ好み!!

さらに本日のお目当てその1の〆鯖

 

emimaru_04

 
これも本気で美味しい!

と、ここで皆様に謝らないといけないことがございます。
 

お料理の写真

 

以上です←

 
つくねやさつま揚げも頼んだのに、、、

あまりの美味しさとオシャベリに夢中で写真を忘れるという大失態!!

ということで、メニューと看板の写真でご勘弁下さい←
 

emimaru_02

 
アットホームさがしみじみ伝わって来る手書きのメニュー!
 

emimaru_01

 
お店のイチ押しはやはりさつま揚げとつくね!マストオーダーです!

さつまあげ、ホントにフワッフワでおいしいんです!!写真取り忘れるくらい美味しいんです(笑)アッツアツなので気をつけて♫

いま思えばもう1個食べれたなぁ(笑)

つくねも私好みの和風のたっぷりの大根おろし×シソ×ポン酢のつくね。

こ!れ!も!たまらない!!

とても丁寧な接客に癒されながら広すぎない店内、これがまたついつい長居したくなってしまう。

そして店員さんの笑顔に吸い込まれるのも長居の理由の1つです(笑)

その日はテーブル席だったが奥に小上がりのような席があり、次回はそこでまたのんびり美味しい料理を味わいたい。

ちなみに36号線沿いとはいえ北側の御店なのでここは早めの閉店なので要注意!

23時には閉まっちゃいます。

でも、なんと隣に姉妹店が!友人のお店にいこうかといいつつ、導かれるように隣へ。そこの紹介はまた改めて。

空間を変えるだけで話題も変わりふか〜い話をしっぽりと。(ちなみに店員さんたち、存在を消す手段を
しっているかのようにひっそり。(笑)これはできるようでできない技なのではないかと一人感動!)

おしゃべりと美味しい食事に気がつけば。。。二人揃って最終地下鉄乗り遅れ(笑)

ここまできたらと3軒目はみんなが知っているカフェへ(笑)

話しても話してもトークはおわらず、蛍のひかりが流れ、楽しかったからまた新年会でね♫と、2人でM◯タクシー乗り場に並びましたとさ。

あのさつま揚げ、、、持ち帰りとかできたのかなぁ。。とタクシーの中で考えてた深夜の帰り道。

居眠りしながらさつま揚げが夢に出てきてたかどうかは内緒です(笑)

普段使いにもピッタリの美味しい居酒屋さん。おすすめですよ!

(文と画|Pマン

スポンサードリンク

炭焼厨房 笑○

日本料理 

¥4,000~¥4,999 

居酒屋 

日曜祝日 

札幌市中央区南4条西4丁目松岡ビル B1F 

すすきの地元民なら誰でも知っている、焼鳥居酒屋チェーン「串鳥」のココが凄い!

2016年09月20日(火) まとめない記事,南4条エリア,南3条エリア,居酒屋 仕事上がりに焼鳥や豚とかホルモンの串焼きを頬張りながら、生ビールをぐびっと! おしゃ...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...

すすきのの真ん中で昼から営業!コスパランチでも!昼飲みでも!「恵美須商店」

2017年11月13日(月) ライター(USK),ランチ,南5条エリア,居酒屋 昼間のすすきの。定食モノが食べたくお昼に徘徊していたら、ザ・関西の雰囲気をかもし出す店構えの大衆...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第2回「七五三の出前の彼」

2017年02月27日(月) 閉店・移店,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   かつて、七五三という変わった店名のラーメン屋さんがありました。 七五三と書いて「しめ...

激安でいろんなお肉料理が食べ飲み放題!「居酒屋 みーと君」

2017年08月17日(木) ライター(tori),南7条エリア,居酒屋 とにかくひたすら肉が食べたい!ということでお肉大好きな友人たちと、お店を探していると、「炭焼&焼...

すすきのコインロッカー事情(地下鉄すすきの駅〜中島公園・大通公園駅)

2016年09月07日(水) ライター(USK),便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 出張や旅行の時に大きな荷物を持って、すすきのをブラブラするのは大変です。 そんなときにふと「コ...

三代目店主が守り続ける昭和のカツ丼!「とんかつ すみだ川」

2017年10月04日(水) グルメ,人気記事,ランチ,狸小路 すすきの〜狸小路周辺には、数十年に渡って札幌の街を見守り続ける いわゆる老舗と呼ばれるお店が沢山現...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第6回「ポエム社」

2017年05月15日(月) 閉店・移店,人気記事,南7条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「ただいま係のものが〜」     一部のすすきのファンに圧倒的な反響のある今...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第3回「24時間喫茶 バロン」

2017年03月09日(木) 閉店・移店,人気記事,南8条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   思い浮かぶままに、昔すすきのにあった名店、迷店を紹介するこのコーナー。 第3回は、あの...

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー「BAR Em(イーマイナー)」

2017年03月07日(火) お酒・バー,まとめない記事,人気記事,南5条エリア,ライター(zazi) すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります...

旨みが染みこむ♪しおラーメン 深夜のすすきので本格中華料理 「いそちゃん」「いそつー」

2016年09月27日(火) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア 先日のラーメンストラテジックルートにも登場した(←言いたいだけ)深夜のすすきので美味しい中華料理の...

すすきの徒歩圏内のミシュラン2017年版獲得店!part1 ビブグルマン編11軒

2017年05月18日(木) グルメ,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(森泉サヲリ),居酒屋,大通エリア 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

元祖さっぽろラーメン横丁パーフェクトマップ!(すすきの:南5条西3丁目|昭和26年〜)

2016年11月04日(金) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,札幌観光,ラーメン,南5条エリア   札幌すすきのといえば、ラーメン!すすきのには沢山のラーメン横丁があるけども、忘れちゃな...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2016年08月11日(木) 業界向け記事,人気記事,札幌観光 ここが日本最北の歓楽街かぁ! と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と検索し、時間いっぱ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?