千歳空港からすすきのへ直行!JRと高速バスどっちがオススメ?(安いのは?速いのは?便利なのは?) - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ライター(USK) 千歳空港からすすきのへ直行!JRと高速バスどっちがオススメ?(安いのは?速いのは?便利なのは?)

千歳空港からすすきのへ直行!JRと高速バスどっちがオススメ?(安いのは?速いのは?便利なのは?)

kousoku_00

新千歳に到着し、いざすすきのに行くときに、JRと高速バスのどっちが最適か毎度悩んでいるビジネスマンや観光の方も多くいらっしゃると思います。

今回は、新千歳空港からすすきのに行くおすすめの方法をご紹介!

JRとバス(さっぽろ方面) の料金と到着時間の比較

JR:1070円(指定席は+300円) 最短37分

バス:1030円 80分くらい?

*JRに関しては、こちら
*バスに関しては、こちら
のHPをご覧下さい。

一見すると、JRは40円割高だけど、バスより40分以上移動時間が短縮出来ます。 ですので、JRを利用する方が総合的に上な気がします。

しかし、あえて言います。

「新千歳空港からすすきのへ行くならバスがオススメ!」

空港について、とにかく札幌市内に大急ぎで向かわなければならない!などの時間的制約のない場合は、圧倒的にバスがおすすめです!

kousoku_01

 

おすすめの理由はいくつもあります。

1.バス乗って降りたら、そこはすすきの

JRの場合、さっぽろ駅に着いたあとは、地下鉄もしくはタクシー、歩かなければならないです。

しかし、バスは到着する場所は、すすきののど真ん中。

はたまた、すすきの界隈の主要ホテルが降車ルートになっています。

kousoku_02

すすきの行きは、この看板のバスが目印

すすきのへは、さっぽろ駅方面のバスに乗れば必ず降りることができ、すすきの周辺の主要のホテルを回ってくれるので、自分の降りたいエリアでも降りることができます。

kousoku_03

東横インホテルそばがバス亭

2.ほぼほぼ座れる

時間帯にも寄ると思いますが、JRは基本的に混んでおり、タイミングを見ないと座るのが大変。37分で着くとはいえ、混雑の中の移動は苦痛。

バスだと意外と座れます。むしろ満席や混雑を見たことがない・・・。優雅に移動できるのが素敵。

3.バス乗り場が近いから荷物の移動が楽ちん

JRは、到着ロビーからエスカレータで下に降りて、歩いたりと重い荷物を担いで行かなければならないです。

しかし、バスは、到着ロビーの目の前がバスカウンターと激近。荷物は、バスのトランクに入れられるので、ゆったりと席に座れます!

4.無料のWiFi

バスには、無料Wifiサービスあり!  スマホの通信料を気にする必要がありません!

移動中、「すすきのへ行こう」でお店を検索できますね。

kousoku_04

まとめると……

すすきのにホテルをとっているなら、JRではなくてバスが一番おすすめ。

ただ、すぐに商談があるなどの急いでいる場合やまず札幌駅に用事があるって場合は、JRがお薦め。
(バスは、道路状況によって到着時間が変わってしまうので・・・。 )

荷物が多い人や時間に余裕がある方にはバスが断然オススメですよ!

(文と画|USK

スポンサードリンク

おしゃれスポット南3条通りに突然現れる秘密基地感満載のお店は、美味しいジェラートのお店だった!

2016年08月17日(水) ライター(USK),スイーツ・カフェ,南3条エリア,テイクアウト すすきのの端っこに、小さくてかわいらしいお店があります。 そのお店の名前は 「ジェラード&チップ...

北海道産のジャージーミルク専門のラテアートコーヒースタンド!

2016年11月27日(日) ライター(USK),スイーツ・カフェ,大通エリア   すすきの界隈をブラブラ散歩するのが好きなのですが、その途中で気になるお店がありました。 ...

すすきの周辺にあるWi-Fi無料解放のカフェ 「クレメント」「ラポムベール」and more!

2016年10月16日(日) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,スイーツ・カフェ,南4条エリア,南3条エリア,スープカレー・カレー 出先で急に仕事先から依頼が来て、急いでネットの繋がるところを探さなきゃ行けない時とか本当に困りま...

安い!旨い!すすきので新鮮なお刺身をランチタイムに食べるなら絶対ここ!「瑠玖&魚平(るっく&うおへい)」

2017年05月05日(金) ライター(USK),ランチ,狸小路,居酒屋,寿司・海鮮 せっかく北海道に来たんだから、お昼に海鮮ものを食べたいと思う人はたくさんいると思います。 すす...

地下鉄すすきの駅から2番目に近い!?「スープカレー SHO-RIN(ショーリン)」

2016年12月21日(水) ライター(USK),南5条エリア,スープカレー・カレー 前回の記事では、すすきの駅から1番目に近いスープカレー店を紹介しました。(地下鉄すすきの駅からも...

道外の人に是非とも知ってもらいたい!すすきのグルメまとめ!(ラーメン、ジンギスカン、お寿司、海鮮、居酒屋、深夜)

2016年10月26日(水) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 日本シリーズが終わってしまいましたが、カープファン向けに作ったまとめ記事がすこぶる好評だったの...

伝説の行列店「雪風」の元店主のラーメンがすすきのに帰って来た!「和中華と麺 丹陽」がオープン!

2016年10月01日(土) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア   すすきのにあの中華職人が帰って来る!   というビッグニュースを知ったのは、たまたま...

すすきの「まる八ラーメン」元和食職人さんの作る優し美味しい和ラーメン屋さんが今年で10年!

2016年09月07日(水) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア 今日紹介するお店は、10年弱前に、たまに顔を出していたたこ焼きやの大将に 「最近できたお店なんす...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(森泉サヲリ),居酒屋,大通エリア 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

すすきのの住人御用達!24時間出来立てサンドイッチが食べれる「サンドリア」

2016年09月14日(水) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南8条エリア,テイクアウト   24時間営業!? えびそば一幻、らーめん五丈原と同じ通り、「東屯田通り」に、いつ通っても明...

餃子とカレーの組み合わせがベストマッチ!すすきののソウルフード「みよしの餃子」

2016年09月02日(金) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南5条エリア ソウルフード(名詞) 1)米国南部の黒人の伝統的な料理 2)その地域に特有の料理。その地域で親しま...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

すすきの周辺で食べられる旨いルーカレーのお店まとめ(カフェ,レストラン,専門店)

2017年03月29日(水) まとめ記事,人気記事,スープカレー・カレー 札幌でカレーと言えば、もはや全国区のローカルフード”スープカレー”が真っ先に頭に浮かびます。 意...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?