千歳空港からすすきのへ直行!JRと高速バスどっちがオススメ?(安いのは?速いのは?便利なのは?) - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ライター(USK) 千歳空港からすすきのへ直行!JRと高速バスどっちがオススメ?(安いのは?速いのは?便利なのは?)

千歳空港からすすきのへ直行!JRと高速バスどっちがオススメ?(安いのは?速いのは?便利なのは?)

kousoku_00

新千歳に到着し、いざすすきのに行くときに、JRと高速バスのどっちが最適か毎度悩んでいるビジネスマンや観光の方も多くいらっしゃると思います。

今回は、新千歳空港からすすきのに行くおすすめの方法をご紹介!

JRとバス(さっぽろ方面) の料金と到着時間の比較

JR:1070円(指定席は+300円) 最短37分

バス:1030円 80分くらい?

*JRに関しては、こちら
*バスに関しては、こちら
のHPをご覧下さい。

一見すると、JRは40円割高だけど、バスより40分以上移動時間が短縮出来ます。 ですので、JRを利用する方が総合的に上な気がします。

しかし、あえて言います。

「新千歳空港からすすきのへ行くならバスがオススメ!」

空港について、とにかく札幌市内に大急ぎで向かわなければならない!などの時間的制約のない場合は、圧倒的にバスがおすすめです!

kousoku_01

 

おすすめの理由はいくつもあります。

1.バス乗って降りたら、そこはすすきの

JRの場合、さっぽろ駅に着いたあとは、地下鉄もしくはタクシー、歩かなければならないです。

しかし、バスは到着する場所は、すすきののど真ん中。

はたまた、すすきの界隈の主要ホテルが降車ルートになっています。

kousoku_02

すすきの行きは、この看板のバスが目印

すすきのへは、さっぽろ駅方面のバスに乗れば必ず降りることができ、すすきの周辺の主要のホテルを回ってくれるので、自分の降りたいエリアでも降りることができます。

kousoku_03

東横インホテルそばがバス亭

2.ほぼほぼ座れる

時間帯にも寄ると思いますが、JRは基本的に混んでおり、タイミングを見ないと座るのが大変。37分で着くとはいえ、混雑の中の移動は苦痛。

バスだと意外と座れます。むしろ満席や混雑を見たことがない・・・。優雅に移動できるのが素敵。

3.バス乗り場が近いから荷物の移動が楽ちん

JRは、到着ロビーからエスカレータで下に降りて、歩いたりと重い荷物を担いで行かなければならないです。

しかし、バスは、到着ロビーの目の前がバスカウンターと激近。荷物は、バスのトランクに入れられるので、ゆったりと席に座れます!

4.無料のWiFi

バスには、無料Wifiサービスあり!  スマホの通信料を気にする必要がありません!

移動中、「すすきのへ行こう」でお店を検索できますね。

kousoku_04

まとめると……

すすきのにホテルをとっているなら、JRではなくてバスが一番おすすめ。

ただ、すぐに商談があるなどの急いでいる場合やまず札幌駅に用事があるって場合は、JRがお薦め。
(バスは、道路状況によって到着時間が変わってしまうので・・・。 )

荷物が多い人や時間に余裕がある方にはバスが断然オススメですよ!

(文と画|USK

スポンサードリンク

絶対外さない「北海道お土産ランキング」意外なアレが1位です!

2016年08月14日(日) 札幌観光,スイーツ・カフェ   北海道のお土産って、全国の都道府県のお土産の中でも、特によろこばれ度が高い気がするんで...

本格抹茶ラテが飲めるカフェが南1条に登場!お茶を使ったスイーツメニューが豊富!「SHIRAYUKI」

2016年10月01日(土) ライター(USK),スイーツ・カフェ,テイクアウト   最近、なかなかすすきの界隈をブラブラすることが減ってしまいました。 そうしている...

すすきのは実は住みやすい?すすきの周辺のスーパーマーケット事情

2016年11月11日(金) ライター(USK),便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事   「すすきのへ行こう」の記事を見ていただくとわかりますが、すすきのはただの繁華街ではない...

すすきの名物グルメ「ラーメン」と「スープカレー」が合体!?「スープカレーラーメン」が予想以上に旨い件「我流る!(がるる)」

2016年08月24日(水) ライター(USK),ラーメン,南5条エリア,スープカレー・カレー 札幌グルメといえば、一番最初に思いつくのが「ラーメン」 特にみそラーメンが有名ですが、すすきの界...

台湾発祥のタピオカドリンクを飲みながら狸小路をぶらり クィクリーJapan

2016年10月27日(木) ライター(USK),スイーツ・カフェ,狸小路,テイクアウト   狸小路1丁目に、台湾発のタピオカドリンクをお手軽に買えるお店があります。 クィクリ...

すすきので一人飲み出来るノーチャージバー厳選5軒チョイス!

2016年07月14日(木) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   すすきのはバーが沢山ある街です。 「探偵はバーにいる」でもすっかり有名ですしね。 ...

閉店したすすきのの老舗喫茶トップの跡地から新しいトップが始まる予感 バールトップ7月19日OPEN!

2017年07月03日(月) グルメ,ニュース,人気記事,南6条エリア 老舗喫茶が50年の歴史に幕を閉じ、近辺の様子が変わり始めるんだろうなと思っていた矢先、小腹が空いた...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

すすきの周辺の格安ゲストハウスのまとめ(ライブ,コンサート,スポーツ観戦,遠征,一人旅…)

2016年11月08日(火) まとめ記事,人気記事,札幌観光   嵐のコンサートが今週末にあるそうです。ということで札幌の宿は全く空室がない状況だそうで...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日   遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さ...

(移住・出張・旅行・遠征)道外の人に是非とも知ってもらいたい!すすきのグルメまとめ!(ラーメン、ジンギスカン、お寿司、海鮮、居酒屋、深夜)

2016年10月26日(水) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 日本シリーズが終わってしまいましたが、カープファン向けに作ったまとめ記事がすこぶる好評だったの...

すすきの大衆中華のランドマーク「香洲」必食は中華チラシ!

2016年09月07日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア 僕は、中華料理が結構好きで、急に麻婆豆腐しばりでグルメ探検をしてみたり、最近も急にマイブームが降...

音楽と短編映画と油そばと自家製ジンジャーエール。君は「すかんぴん」を知っているか?

2017年08月11日(金) まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南8条エリア 西6丁目   いわゆる活気のあるすすきのの中心街の西3丁目〜西5丁目を一つ西に渡ると、途端にディ...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

旨みが染みこむ♪しおラーメン 深夜のすすきので本格中華料理 「いそちゃん」「いそつー」

2016年09月27日(火) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア 先日のラーメンストラテジックルートにも登場した(←言いたいだけ)深夜のすすきので美味しい中華料理の...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?