ノルベサ1階にあるWiFi&電源完備の禁煙カフェ「ミライストカフェ&キッチン」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース スイーツ・カフェ ノルベサ1階にあるWiFi&電源完備の禁煙カフェ「ミライストカフェ&キッチン」

ノルベサ1階にあるWiFi&電源完備の禁煙カフェ「ミライストカフェ&キッチン」

すすきの界隈でPCでちょっと作業したいなぁって時には、よくWiFi電源が完備されているマクドナルドを利用します。(すすきの界隈のマクドナルドは、こちら)。
(マックコーヒー100円はお得ですよね!)

作業料が多めなときとか、ゆっくりと食事も一緒に楽しみたいなぁって時はチェーン店以外のカフェとか喫茶店とかのほうがいいですよね!

そこで、今回は、WiFi電源スポットでおしゃれなカフェの紹介です。
ここは、打ち合わせやちょっと資料を広げたいなぁって時(迷惑にならない程度で)にはうってつけのお店です。
 

miraist_01

 

MIRAI.ST cafe&kitchen
(南3西5)

 
場所は、ノルベサ1F、南三条通り側に面したお店です。

営業時間
Cafe Time 11:00〜17:00
Bar Time 17:00〜

[月〜木] 11:00〜23:00
[金・土] 11:00〜24:00
[日曜日] 11:00 – 21:00

初音ミクで有名なクリプトンさんがプロデュースするミライスト通信とシンクロしたカフェとしてオープン。

以前は、クリエーターやデザイナーなどのイベントが開催されるカフェでしたが、ちょっとリニューアルしていたようです。その名残で、クリエーターが作ったグッズなどを販売していたり、椅子やテーブルがおしゃれです。

ワークショップなどの体験型イベントなど色々開催されているようです。(公式サイト

いつも作業するときは、コーヒーを注文しますが、今日はオレンジジュースにしてみました。
 

miraist_00

 
WiFiは、お店全体で使えますがコンセントは、入り口入ってすぐにあるセンターテーブルだけなのかな。
 

miraist_02

 
カウンターで先にドリンクを注文してテーブルに座ると、しっかりコンセントがあります。

お店は、見かけによらずとても広いです。

しかも店内は禁煙(炭の方に喫煙ブースあり:喫煙席はなし)ですので、嫌煙家の方も安心。

そして、店内を見回していて、気づいたことが……椅子の種類が全部違う!
 

miraist_03

 
ちょうど、座った席の横は誰もいなかったのでパシャッと撮影しました。

テーブルが大きいので、ちょっと資料を広げて作業をするのにはおすすめです!

奥行きがたっぷりあります。(ちょうど向かいにお客さんがいたので、あまり写真が・・・)お客さんがいなければ、少しははみ出しても大丈夫そう・・・。

ちょっとした資料を広げての打ち合わせや待ち合わせに時間があるなぁって時には、おすすめの場所です。

ちなみにこちら、パフェが結構評判のようです。(この日はまだ寒かったのでパフェは注文しませんでした。すいません。夏になったらパフェも食べようっと!)

こちら以外のすすきの周辺のWiFiスポットに関してはこちらの記事が参考になります!

すすきの周辺にあるWi-Fi無料解放のカフェ 「クレメント」「ラポムベール」and more!

スポンサードリンク

MIRAI.ST cafe&kitchen

喫茶・一服 

~¥999 

カフェ・喫茶 

無休 

札幌市中央区南3条西5丁目ノルベサ 1F 

千歳空港からすすきのへ直行!JRと高速バスどっちがオススメ?(安いのは?速いのは?便利なのは?)

2017年03月03日(金) ライター(USK),便利リンク・お役立ち記事,札幌観光 新千歳に到着し、いざすすきのに行くときに、JRと高速バスのどっちが最適か毎度悩んでいるビジネスマ...

本格抹茶ラテが飲めるカフェが南1条に登場!お茶を使ったスイーツメニューが豊富!「SHIRAYUKI」

2016年10月01日(土) ライター(USK),スイーツ・カフェ,テイクアウト   最近、なかなかすすきの界隈をブラブラすることが減ってしまいました。 そうしている...

運転代行の掲載リクエストがあったので、飲酒運転について調べてみた。

2016年07月01日(金) 便利リンク・お役立ち記事  運転代行の掲載リクエストがあったので、とりあえず有名なところも加えて、掲載入力してみました(今...

限定パフェは売り切れ必至!札幌カフェライブの聖地的存在「ムジカホールカフェ」

2017年10月14日(土) スイーツ・カフェ,南3条エリア 道内外のミュージシャンの弾き語りライブや、アートの展示やワークショップをカフェで楽しむ。 カフ...

すすきの周辺にあるWi-Fi無料解放のカフェ 「クレメント」「ラポムベール」and more!

2016年10月16日(日) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,スイーツ・カフェ,南4条エリア,南3条エリア,スープカレー・カレー 出先で急に仕事先から依頼が来て、急いでネットの繋がるところを探さなきゃ行けない時とか本当に困りま...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

ギリギリまだ並ばずに食べられるかも?いつブレイクしてもおかしくない!すすきのラーメン屋さん3選

2016年09月26日(月) まとめ記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア せっかくすすきのに来てるんだから、〆はラーメン、それも地元で評判の美味しいラーメン屋さんにいきた...

すすきのへ行こう!|絶対にハズさないすすきののお店を紹介。すすきのデビューの方もベテランの方も!

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,すすきのビルマップ,人気記事 すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。 「すすき...

2017年夏!すすきの周辺のビアガーデン情報PART1(ノルベサ、ラフィラ、パルコ、ピヴォ、ニュー桂和ビル…)

2017年06月24日(土) 行事・イベント・お祭り,お酒・バー,まとめ記事,人気記事   いよいよ夏到来!札幌にも屋外で気持ちよくビールの飲める季節がやって来ましたね! 大通...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー「BAR Em(イーマイナー)」

2017年03月07日(火) お酒・バー,まとめない記事,人気記事,南5条エリア,ライター(zazi) すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります...

すすきののおすすめ居酒屋!飲まさる肉系の肴でお酒がすすむ!「野武士」

2016年11月22日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア,居酒屋 ここ数年、「すすきの」という単語で検索する人が増えているそうです。(実はすすきのへ行こうは”すすき...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) グルメ,まとめ記事,人気記事,居酒屋 ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

狸小路市場パーフェクトマップ(すすきのビルどこマップ)

2017年07月25日(火) すすきのビルマップ,人気記事,狸小路   今 狸小路に出店したいテナントが増えていて、家賃がガンガン上昇しているそうです。 西3...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?