新鮮な刺身や魚料理がランチで食べ放題!「根室食堂ススキノ総本店」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ライター(tori) 新鮮な刺身や魚料理がランチで食べ放題!「根室食堂ススキノ総本店」

新鮮な刺身や魚料理がランチで食べ放題!「根室食堂ススキノ総本店」

友人から
 
”ランチタイムにすすきのでお安い値段で刺身や魚料理が食べ放題出来る居酒屋がある”
 
という情報をゲットし、バイキングや食べ放題が大好きな私としては行くしかない!と思い平日の昼時ちょっとすぎに足を運んで見ました。
 

nemurosyokudou_00

 

海鮮問屋 ヤマイチ
根室食堂 ススキノ総本店

(南5西3)

 
すすきののラウンドワンのある東宝公楽ビルの地下1階にある居酒屋なのですが、最近ランチバイキングも始めたそうです。

エスカレーターで地下に下がると…すごい行列!

私の前には15人程お客さんが並んでいます。 20分くらい待ってようやく店内へ。

前払いで1080円を支払うと、席に案内され、トレーと皿を渡されたあとバイキングの説明を受けて、さてレッツバイキングタイム!

ちなみに80分間食べ放題です。(1080円でですよ!)

板前さんがいる調理場をカウンターで囲うようになっていてたくさんの料理が並べられています。

なんと、かなりの種類の刺身があります!マグロもサーモンも鯛の刺身も食べ放題
 

nemurosyokudou_02

 

さて盛り付けも終わりまして、実食と行きましょう。魚が美味しいということなので今回は刺身や魚料理でまとめてみました。

まずは刺身。どの魚も身がしっかりしまってて歯応え美味しいです。ちゃんと氷を入れ替えてるようで冷たさもばっちりです。

奥の方には角切りにした刺身やトッピングで作れる海鮮丼を盛り付けれるコーナーもありました!

自分で好きな具材を乗っけて海鮮丼を作れるなんて夢のようです。

自分で盛り付けた海鮮丼もとっても美味しいです!
 

nemurosyokudou_03

 
板前さんがその場で調理しているので鮮度がいいのですね。 魚料理も味付けがとてもいいです。

魚料理も豊富で鯛の兜焼きなど本当にこれ食べ放題なの?と思うような豪華なメニューがたくさんあって目移りしてしまいます。
 

nemurosyokudou_01

 
鯛の兜焼き(普段なかなか食べることが出来ない一品ですが、ふわっとした食感がたまらないです。)

汁物もあら汁鉄砲汁などありまして、今回は鉄砲汁を頂きましたが立派なカニの脚がたくさん入ってます。もちろん身も詰まっていて嬉しいですね。

魚料理のコーナーだけではなく、小さなお子様も喜ぶような洋食のメニューもあって、こちらも種類が豊富です。

締めには自家製プリンなどのデザートも頂けて大満足です!

本当に1080円なのかと思うほど豪華なラインナップです!

今回はオーダーしませんでしたがサッポロクラシックがランチ料金でなんと一杯100円で飲むことも出来るんです!!

もう驚きの連続です。 ということでとってもリーズナブルなお店なのでお腹いっぱい新鮮な魚料理を堪能して下さい!

(文と画|tori

スポンサードリンク

海鮮問屋 ヤマイチ 根室食堂 ススキノ総本店

日本料理 

¥3,000~¥3,999 

居酒屋 

無休 

札幌市中央区南5条西3丁目札幌東宝公楽ビル B1F 

パクチー好きのパクチー好きによるパクチー好きのためのベトナム料理店 in すすきの「チリン堂」

2017年04月14日(金) グルメ,ライター(tori) 昨年末、その年の世相を反映する料理として選定される今年のヒトサラにパクチー料理が選ばれたことは記...

狸小路で豚軟骨がとろける美味しいカレーライスを食べて来ました。「バーベキュー北海道」

2017年04月24日(月) ライター(USK),ランチ,狸小路,スープカレー・カレー そういえば、皆さんルーカレーってルーは右側・左側? 私は、ルーが左側にないと落ち着きません。 す...

すすきので子連れママ会やファミリー向けに最適なお座敷の個室のあるおすすめの居酒屋まとめ

2017年05月07日(日) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,居酒屋   知り合いのママさんからリクエストを受けました。   「子連れのママ会の幹事にな...

「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!

2016年09月26日(月) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 すすきのは北日本最大の歓楽街。眠らない街、新宿歌舞伎町に匹敵するアジア最北の不夜城といっても過言...

すすきのランチ難民に捧ぐテイクアウトカレー!そのお値段なんと250円!

2016年10月02日(日) ライター(森泉サヲリ),ランチ,南6条エリア,テイクアウト,スープカレー・カレー 昼は閑散とした夜の街すすきのですが、太陽がまぶしい昼だって人はいます。 ビル管理会社や広告会...

すすきの周辺で食べられる旨いルーカレーのお店まとめ(カフェ,レストラン,専門店)

2017年03月29日(水) まとめ記事,人気記事,スープカレー・カレー 札幌でカレーと言えば、もはや全国区のローカルフード”スープカレー”が真っ先に頭に浮かびます。 意...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2017年05月22日(月) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック   夏も近づいて来て、ライジングサンやジョインアライブなどの音楽フェスの出演者告知をワクワ...

すすきの大衆中華のランドマーク「香洲」必食は中華チラシ!

2016年09月07日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア 僕は、中華料理が結構好きで、急に麻婆豆腐しばりでグルメ探検をしてみたり、最近も急にマイブームが降...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです。 ...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) グルメ,まとめ記事,人気記事 北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニンニクや生...

すすきの交番横のロッテリア跡地のテナントが決定!

2017年08月02日(水) ニュース,人気記事   6月25日にすすきの交番横のロッテリアが惜しまれつつ閉店となり、このあとどんなテナントが入...

終電を逃しても大丈夫!朝まですすきので快適に過ごす7つの方法

2016年07月21日(木) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事 やばい!終電逃しちゃった... 今夜はまだ帰りたくないの... なんていう時、誰しもあるんじゃないでし...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2016年08月11日(木) 業界向け記事,人気記事,札幌観光 ここが日本最北の歓楽街かぁ! と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と検索し、時間いっぱ...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第6回「ポエム社」

2017年05月15日(月) 閉店・移店,人気記事,南7条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「ただいま係のものが〜」     一部のすすきのファンに圧倒的な反響のある今...

音楽と短編映画と油そばと自家製ジンジャーエール。君は「すかんぴん」を知っているか?

2017年08月11日(金) まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南8条エリア 西6丁目   いわゆる活気のあるすすきのの中心街の西3丁目〜西5丁目を一つ西に渡ると、途端にディ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?