ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ラーメン ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」

ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」

2017年04月28日(金)
テーマ:

滅多にない平日の休みにランチを食べに狸小路へと足を運びました。

狸小路7丁目の奥にワンコインでラーメンが食べられるお店があると聞き、コストパフォーマンスという言葉に目がない私は早速向かうことに。

狸小路をずんずんと西へすすみ、アーケードがなくなる直前…
 

発見!

 

akahoshi_01

 
上の方の看板にデカデカとらーめん五〇〇円と書いてあります。
 

akahoshi_00

 

らーめんサッポロ 赤星
(狸小路7丁目)

 
2004年の創業以来、ワンコインというリーズナブルさと、それを凌駕するクオリティでじわじわファンを増やし、今や知らない人はいない有名店です。

着いたときは平日にも関わらず満席でした。しばらくたってからカウンター席に案内されました。

ラーメンのメニューが塩、醤油、味噌、カキらーめんと4種類の味があるのですが、表の看板どおり500円で頂くことができるのが、塩と醤油です。味噌は750円。それでもかなり安いですね。
 

akahoshi_02

 
今回はワンコインでラーメンを食べるというのが目的でしたので、塩らーめんを注文しました。

塩らーめんが目の前に来た瞬間岩のりの磯の香りがフワーッと香ってきて、食欲をそそります!

しかしこのボリュームで500円とは信じられないくらい具沢山でなかなかの量です。
 

akahoshi_03

 
それでは食べてみましょう。

出来たてで熱々のラーメンは太ちぢれ麺で食べ応えがあります。濃厚そうに見えるスープも意外とすっきりと味わえる風味で、塩の味もしっかり効いています。濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩加減です。

やはり何と言っても今回のトッピングで一番アピールしているのが岩のりです。ラーメンのトッピングで岩のりはあまりお目にかかったことがなかったのですが、塩の味と海苔の香りがとてもマッチしているんです。

麺に絡めて食べるととても美味しすぎます。

シャキシャキのネギとメンマのアクセントも素晴らしいし、チャーシューと煮卵も入っていて満足過ぎるボリューム…。ますますワンコインとは思えないラーメンなんです。

半分くらい食べてから「さばにんにく粉」という魚粉がサービスで置いてあったので、少し入れてみることにしました。
 

akahoshi_04

 
一口食べてみると…びっくりするくらい味に変化があります!

鯖節の濃厚さとニンニクのパンチの効いた風味がラーメンを一瞬にして変えてしまいました!!

ガツンとしたラーメンになり更に食が進みます。1度で2度違う味が楽しめるのもいいですね。

さばにんにく粉は別売り販売もしているそうでいろんな料理に使えるみたいですので、気になる方はお試しあれ。

ワンコインでここまで堪能出来る一品はなかなかありません!是非一度足を運んでみてください!

(文と画|tori

スポンサードリンク

らーめんサッポロ 赤星

北海道を食べる 

~¥999 

ラーメン 

無休 

札幌市中央区南3条西7丁目 

狸小路すぐそばのピヴォ5階のカフェが思いのほかあたりだった件

2016年10月14日(金) グルメ,スイーツ・カフェ,ランチ,ライター(Pマン)   今日は友達と1時間くらいお茶をするということで、大通り待ち合わせ。 よく行くお店は...

エムズビルヂングの鶏肉専門店。丸鶏炙り焼きが絶品!「トリタベルカ」

2017年05月10日(水) グルメ,まとめない記事,狸小路,居酒屋 これまで買い物スポットとしてのイメージの強かった狸小路が、今ではグルメスポットとして注目を集めて...

OYOYO通りにランチタイムだけ営業のホットサンドカフェ。テイクアウトも可!

2018年01月08日(月) スイーツ・カフェ,ランチ,テイクアウト,大通エリア たまたまOYOYO通りを歩いていると、見なれない看板が突然目に入って来ました。     ...

超行列スープカレー店の2号店がすすきのに移転オープン!「Suage 2(スアゲ ツー)」

2017年05月03日(水) 新規開店・リニューアル,まとめない記事,ランチ,南4条エリア,スープカレー・カレー すすきのは人気のスープカレー店も多いエリアですが、その中でも12を争う超行列店のSuage本店。 こ...

狸小路横丁(HUGイート)で、美味しいソース焼きそばを食べて来ましたよ!

2018年01月04日(木) グルメ,ライター(USK),ランチ,狸小路 道産食材が売っていたり、小さな飲食店が集まっている狸小路HUGマート&イート。お昼から開いているお店...

ツルツル路面に要注意!移住して10年の僕が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2016年12月07日(水) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事,札幌観光 冬の路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になった路面を運転するときは勿...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日   遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さ...

すすきの大衆中華のランドマーク「香洲」必食は中華チラシ!

2016年09月07日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア 僕は、中華料理が結構好きで、急に麻婆豆腐しばりでグルメ探検をしてみたり、最近も急にマイブームが降...

(移住・出張・旅行・遠征)道外の人に是非とも知ってもらいたい!すすきのグルメまとめ!(ラーメン、ジンギスカン、お寿司、海鮮、居酒屋、深夜)

2016年10月26日(水) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 日本シリーズが終わってしまいましたが、カープファン向けに作ったまとめ記事がすこぶる好評だったの...

すすきのの南側でラーメン戦争が勃発!すすきの南6ラーメン地帯マップ

2017年07月13日(木) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,ラーメン,南6条エリア,南7条エリア,南8条エリア すすきのはラーメン横丁や新ラーメン横丁だけでなく、狸小路や”五丈原〜信玄〜一幻”の南6西9のエリアな...

すすきののおすすめ居酒屋!飲まさる肉系の肴でお酒がすすむ!「野武士」

2016年11月22日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア,居酒屋 ここ数年、「すすきの」という単語で検索する人が増えているそうです。(実はすすきのへ行こうは”すすき...

来年で50年。頑張ったみんながすすきので最後に辿り着く癒しサプライ食堂「蜂屋」

2017年07月23日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南4条エリア,テイクアウト   初めて暖簾をくぐるのに、いきなり懐かしい気分になれるお店があります。 1968年創業で今...

すすきので一人飲み出来るノーチャージバー厳選5軒チョイス!

2016年07月14日(木) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   すすきのはバーが沢山ある街です。 「探偵はバーにいる」でもすっかり有名ですよね。 ...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

今春すすきのデビューのヤングライオン必読!すすきのの歩き方<2017年度最新版!>新社会人、転勤、移住者向け

2017年04月04日(火) 便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事   いよいよ4月を迎え、新しい年度が始まりました! 新社会人や転勤、移住などで新しく札幌...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?