ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ラーメン ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」

ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」

2017年04月28日(金)
テーマ:

滅多にない平日の休みにランチを食べに狸小路へと足を運びました。

狸小路7丁目の奥にワンコインでラーメンが食べられるお店があると聞き、コストパフォーマンスという言葉に目がない私は早速向かうことに。

狸小路をずんずんと西へすすみ、アーケードがなくなる直前…
 

発見!

 

akahoshi_01

 
上の方の看板にデカデカとらーめん五〇〇円と書いてあります。
 

akahoshi_00

 

らーめんサッポロ 赤星
(狸小路7丁目)

 
2004年の創業以来、ワンコインというリーズナブルさと、それを凌駕するクオリティでじわじわファンを増やし、今や知らない人はいない有名店です。

着いたときは平日にも関わらず満席でした。しばらくたってからカウンター席に案内されました。

ラーメンのメニューが塩、醤油、味噌、カキらーめんと4種類の味があるのですが、表の看板どおり500円で頂くことができるのが、塩と醤油です。味噌は750円。それでもかなり安いですね。
 

akahoshi_02

 
今回はワンコインでラーメンを食べるというのが目的でしたので、塩らーめんを注文しました。

塩らーめんが目の前に来た瞬間岩のりの磯の香りがフワーッと香ってきて、食欲をそそります!

しかしこのボリュームで500円とは信じられないくらい具沢山でなかなかの量です。
 

akahoshi_03

 
それでは食べてみましょう。

出来たてで熱々のラーメンは太ちぢれ麺で食べ応えがあります。濃厚そうに見えるスープも意外とすっきりと味わえる風味で、塩の味もしっかり効いています。濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩加減です。

やはり何と言っても今回のトッピングで一番アピールしているのが岩のりです。ラーメンのトッピングで岩のりはあまりお目にかかったことがなかったのですが、塩の味と海苔の香りがとてもマッチしているんです。

麺に絡めて食べるととても美味しすぎます。

シャキシャキのネギとメンマのアクセントも素晴らしいし、チャーシューと煮卵も入っていて満足過ぎるボリューム…。ますますワンコインとは思えないラーメンなんです。

半分くらい食べてから「さばにんにく粉」という魚粉がサービスで置いてあったので、少し入れてみることにしました。
 

akahoshi_04

 
一口食べてみると…びっくりするくらい味に変化があります!

鯖節の濃厚さとニンニクのパンチの効いた風味がラーメンを一瞬にして変えてしまいました!!

ガツンとしたラーメンになり更に食が進みます。1度で2度違う味が楽しめるのもいいですね。

さばにんにく粉は別売り販売もしているそうでいろんな料理に使えるみたいですので、気になる方はお試しあれ。

ワンコインでここまで堪能出来る一品はなかなかありません!是非一度足を運んでみてください!

(文と画|tori

スポンサードリンク

らーめんサッポロ 赤星

北海道を食べる 

~¥999 

ラーメン 

無休 

札幌市中央区南3条西7丁目 

今年の天下一品祭りに行って来た!元祖こってりラーメン 天下一品すすきの店!

2016年10月09日(日) ライター(USK),ラーメン,南7条エリア   こってりラーメンの元祖といえば「天下一品」 初めて天下一品というお店の名を知ったのが...

すすきので本場タイ料理が食べられる!タイ旅行好きのライターさんも太鼓判!「クルア サモーン」

2016年10月29日(土) グルメ,ライター(USK),ランチ,南3条エリア   今回、紹介するのはタイ料理。 すすきのには、何件もタイを含むアジア料理が食べられ...

すすきの鴨々川沿いのお洒落なパンケーキのお店「VERY FANCY」

2016年11月30日(水) スイーツ・カフェ,ライター(tori),南8条エリア たまには女子力を高めよう(笑)ということで、すすきの界隈のパンケーキをリサーチしたところ、とって...

すすきの周辺のおすすめのカフェ&喫茶店特集〜老舗から穴場まで〜(ランチ、深夜、パフェ)

2016年07月21日(木) グルメ,まとめ記事,スイーツ・カフェ,ランチ   すすきので、ちょっとお茶したいなぁ...って時って、知らないと、路頭に迷っちゃう時ってあり...

エムズビルヂングの鶏肉専門店。丸鶏炙り焼きが絶品!「トリタベルカ」

2017年05月10日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,狸小路,居酒屋 これまで買い物スポットとしてのイメージの強かった狸小路が、今ではグルメスポットとして注目を集めて...

祝日本一!日本ハムファイターズのビクトリーロードまとめ(レギュラーシーズン〜CSファイナル〜日本シリーズ〜優勝パレード)

2016年10月31日(月) スポーツ,ニュース,まとめ記事,人気記事   日本ハムファイターズが10年ぶりに日本一の栄冠に輝きました! すすきのへ行こうでは、...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

伝説の行列店「雪風」の元店主のラーメンがすすきのに帰って来た!「和中華と麺 丹陽」がオープン!

2016年10月01日(土) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア   すすきのにあの中華職人が帰って来る!   というビッグニュースを知ったのは、たまたま...

ツルツル路面に要注意!移住して10年の僕が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2016年12月07日(水) 人気記事,札幌観光 冬の路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になった路面を運転するときは勿...

すすきのを見守り続けた喫茶店「トップ」さんが、もうすぐ50周年!

2016年09月05日(月) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南6条エリア すすきの市場(南6西4)の西側出入り口のすぐ北側に位置する、ひと際存在感のある一軒の喫茶店がある。 ...

すすきのの老舗喫茶「トップ」閉店、50年の営業に幕。連日別れを惜しむファンが詰めかけ。

2017年04月06日(木) 閉店・移店,ニュース,人気記事,スイーツ・カフェ,南6条エリア   正直この記事を書くのは少しためらった。 すすきのの老舗喫茶トップが近々閉店するという...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(森泉サヲリ),居酒屋,大通エリア 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...

すすきので飲んだ後に甘いものがたべたい!すすきのお持ち帰りスイーツ3選!

2016年10月03日(月) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ,ライター(kinako),テイクアウト 最近では「シメパフェ」なんて言葉も流行るくらいスイーツが人気でございます。 飲んだ後に甘いもの...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?