ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

すすきのへ行こう コラム&ニュース ラーメン ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」

ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」

2017年04月28日(金)
テーマ:

滅多にない平日の休みにランチを食べに狸小路へと足を運びました。

狸小路7丁目の奥にワンコインでラーメンが食べられるお店があると聞き、コストパフォーマンスという言葉に目がない私は早速向かうことに。

狸小路をずんずんと西へすすみ、アーケードがなくなる直前…
 

発見!

 

akahoshi_01

 
上の方の看板にデカデカとらーめん五〇〇円と書いてあります。
 

akahoshi_00

 

らーめんサッポロ 赤星
(狸小路7丁目)

 
2004年の創業以来、ワンコインというリーズナブルさと、それを凌駕するクオリティでじわじわファンを増やし、今や知らない人はいない有名店です。

着いたときは平日にも関わらず満席でした。しばらくたってからカウンター席に案内されました。

ラーメンのメニューが塩、醤油、味噌、カキらーめんと4種類の味があるのですが、表の看板どおり500円で頂くことができるのが、塩と醤油です。味噌は750円。それでもかなり安いですね。
 

akahoshi_02

 
今回はワンコインでラーメンを食べるというのが目的でしたので、塩らーめんを注文しました。

塩らーめんが目の前に来た瞬間岩のりの磯の香りがフワーッと香ってきて、食欲をそそります!

しかしこのボリュームで500円とは信じられないくらい具沢山でなかなかの量です。
 

akahoshi_03

 
それでは食べてみましょう。

出来たてで熱々のラーメンは太ちぢれ麺で食べ応えがあります。濃厚そうに見えるスープも意外とすっきりと味わえる風味で、塩の味もしっかり効いています。濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩加減です。

やはり何と言っても今回のトッピングで一番アピールしているのが岩のりです。ラーメンのトッピングで岩のりはあまりお目にかかったことがなかったのですが、塩の味と海苔の香りがとてもマッチしているんです。

麺に絡めて食べるととても美味しすぎます。

シャキシャキのネギとメンマのアクセントも素晴らしいし、チャーシューと煮卵も入っていて満足過ぎるボリューム…。ますますワンコインとは思えないラーメンなんです。

半分くらい食べてから「さばにんにく粉」という魚粉がサービスで置いてあったので、少し入れてみることにしました。
 

akahoshi_04

 
一口食べてみると…びっくりするくらい味に変化があります!

鯖節の濃厚さとニンニクのパンチの効いた風味がラーメンを一瞬にして変えてしまいました!!

ガツンとしたラーメンになり更に食が進みます。1度で2度違う味が楽しめるのもいいですね。

さばにんにく粉は別売り販売もしているそうでいろんな料理に使えるみたいですので、気になる方はお試しあれ。

ワンコインでここまで堪能出来る一品はなかなかありません!是非一度足を運んでみてください!

(文と画|tori

スポンサードリンク

らーめんサッポロ 赤星

北海道を食べる 

~¥999 

ラーメン 

無休 

札幌市中央区南3条西7丁目 

カレー?割烹?濃厚な海老出汁カリーランチに舌鼓!「カリー割烹 伸之輔」

2018年08月22日(水) ライター(USK),ランチ,南6条エリア,スープカレー・カレー スパイス大好き!USKです、こんにちは! 今までもすすきの周辺の色々なカレー屋さんに突撃レポを書い...

すすきののバーで油そばをツマミに世界のビールで乾杯♪「米風亭(べいふうてい)」

2017年03月05日(日) お酒・バー,ラーメン,ライター(tori),南3条エリア 早速ですが油そばってご存知でしょうか?   北海道民にはあまり馴染みがない、食べ物かも知れま...

すすきのランチ難民に捧ぐテイクアウトカレー!そのお値段なんと250円!

2016年10月02日(日) 閉店・移店,ライター(森泉サヲリ),ランチ,南6条エリア,テイクアウト,スープカレー・カレー 昼は閑散とした夜の街すすきのですが、太陽がまぶしい昼だって人はいます。 ビル管理会社や広告会...

陳健一直伝の水餃子と四川担々麺がイチオシ!「狸小路担々亭」

2017年02月13日(月) ラーメン,狸小路 2月に入ると札幌は冬真っ盛り!全国の天気予報なんかを観ているとやれ15℃だ、20℃だと   軽く殺意...

和風テイストなお店でシメパフェ@狸小路!パフェ、珈琲、酒、「佐藤」

2016年10月20日(木) お酒・バー,スイーツ・カフェ,ライター(tori),狸小路   すすきのを中心に飲み会の後は締めにパフェを食べるという文化<シメパフェ>が定着しつつあ...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日 遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さんが、...

インスタ映え抜群!可愛くデコレーションされたパフェやスイーツの食べられるすすきの周辺のお店12選

2018年04月06日(金) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ 今新たな札幌発祥の〆パフェや夜パフェがが全国的に大ブームなんです! 酪農王国・北海道はソフトク...

すすきので美味いモヒートの飲めるバー12選!今夏モヒート始まってます!

2018年07月16日(月) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   暑い夏に美味しいカクテルのダントツ1位といえばモヒートですよね! ミントとライムの清涼感...

すすきので一人飲み出来るノーチャージバー厳選6軒チョイス!

2016年07月14日(木) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   すすきのはバーが沢山ある街です。 「探偵はバーにいる」でもすっかり有名ですよね。 ...

飲食店はどこも人手不足!飲食店における人材確保の話その1

2017年09月26日(火) 業界向け記事,人気記事,求人   ”お店を増やしたいけど、人がいなさすぎて出店出来ない”   ”開店したはいいけど、スタ...

新大学生&新社会人にオススメ!女子会やデートに使えるお洒落で美味しいダイニングレストラン(イタリアン・ビストロ・バル)

2018年04月14日(土) グルメ,まとめ記事,人気記事   大学生や社会人1年目のときに、いざデートに誘おうと色々と調べてみても、どこがいいのか今イ...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2016年08月11日(木) 業界向け記事,人気記事,札幌観光   ここが日本最北の歓楽街かぁ!   と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) グルメ,まとめ記事,人気記事 ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク