ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ラーメン ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」

ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」

2017年04月28日(金)
テーマ:

滅多にない平日の休みにランチを食べに狸小路へと足を運びました。

狸小路7丁目の奥にワンコインでラーメンが食べられるお店があると聞き、コストパフォーマンスという言葉に目がない私は早速向かうことに。

狸小路をずんずんと西へすすみ、アーケードがなくなる直前…
 

発見!

 

akahoshi_01

 
上の方の看板にデカデカとらーめん五〇〇円と書いてあります。
 

akahoshi_00

 

らーめんサッポロ 赤星
(狸小路7丁目)

 
2004年の創業以来、ワンコインというリーズナブルさと、それを凌駕するクオリティでじわじわファンを増やし、今や知らない人はいない有名店です。

着いたときは平日にも関わらず満席でした。しばらくたってからカウンター席に案内されました。

ラーメンのメニューが塩、醤油、味噌、カキらーめんと4種類の味があるのですが、表の看板どおり500円で頂くことができるのが、塩と醤油です。味噌は750円。それでもかなり安いですね。
 

akahoshi_02

 
今回はワンコインでラーメンを食べるというのが目的でしたので、塩らーめんを注文しました。

塩らーめんが目の前に来た瞬間岩のりの磯の香りがフワーッと香ってきて、食欲をそそります!

しかしこのボリュームで500円とは信じられないくらい具沢山でなかなかの量です。
 

akahoshi_03

 
それでは食べてみましょう。

出来たてで熱々のラーメンは太ちぢれ麺で食べ応えがあります。濃厚そうに見えるスープも意外とすっきりと味わえる風味で、塩の味もしっかり効いています。濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩加減です。

やはり何と言っても今回のトッピングで一番アピールしているのが岩のりです。ラーメンのトッピングで岩のりはあまりお目にかかったことがなかったのですが、塩の味と海苔の香りがとてもマッチしているんです。

麺に絡めて食べるととても美味しすぎます。

シャキシャキのネギとメンマのアクセントも素晴らしいし、チャーシューと煮卵も入っていて満足過ぎるボリューム…。ますますワンコインとは思えないラーメンなんです。

半分くらい食べてから「さばにんにく粉」という魚粉がサービスで置いてあったので、少し入れてみることにしました。
 

akahoshi_04

 
一口食べてみると…びっくりするくらい味に変化があります!

鯖節の濃厚さとニンニクのパンチの効いた風味がラーメンを一瞬にして変えてしまいました!!

ガツンとしたラーメンになり更に食が進みます。1度で2度違う味が楽しめるのもいいですね。

さばにんにく粉は別売り販売もしているそうでいろんな料理に使えるみたいですので、気になる方はお試しあれ。

ワンコインでここまで堪能出来る一品はなかなかありません!是非一度足を運んでみてください!

(文と画|tori

スポンサードリンク

らーめんサッポロ 赤星

北海道を食べる 

~¥999 

ラーメン 

無休 

札幌市中央区南3条西7丁目 

パクチー好きのパクチー好きによるパクチー好きのためのベトナム料理店 in すすきの「チリン堂」

2017年04月14日(金) グルメ,ライター(tori) 昨年末、その年の世相を反映する料理として選定される今年のヒトサラにパクチー料理が選ばれたことは記...

すすきののバーで油そばをツマミに世界のビールで乾杯♪「米風亭(べいふうてい)」

2017年03月05日(日) お酒・バー,ラーメン,ライター(tori),南3条エリア 早速ですが油そばってご存知でしょうか?   北海道民にはあまり馴染みがない、食べ物かも知れま...

すすきののチーズ専門店で食べられる絶品ジェラート「チーズマーケット中央店」

2016年12月16日(金) スイーツ・カフェ,ライター(tori),南4条エリア,テイクアウト ノルベサからちょうど南東の方に歩いていくと、店内でジェラートが食べられるというチーズ専門店があり...

すすきのノスタルジー おふくろの味が食べられる2大老舗定食屋さん「春日」「う月食堂」

2016年09月23日(金) グルメ,ランチ,狸小路,南5条エリア   「おふくろの味」 おふくろの味(おふくろのあじ)は、幼少期に経験した家庭料理、もし...

超行列スープカレー店の2号店がすすきのに移転オープン!「Suage 2(スアゲ ツー)」

2017年05月03日(水) 新規開店・リニューアル,まとめない記事,ランチ,南4条エリア,スープカレー・カレー すすきのは人気のスープカレー店も多いエリアですが、その中でも12を争う超行列店のSuage本店。 こ...

すすきの「まる八ラーメン」元和食職人さんの作る優し美味しい和ラーメン屋さんが今年で10年!

2016年09月07日(水) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア 今日紹介するお店は、10年弱前に、たまに顔を出していたたこ焼きやの大将に 「最近できたお店なんす...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー「BAR Em(イーマイナー)」

2017年03月07日(火) お酒・バー,まとめない記事,人気記事,南5条エリア,ライター(zazi) すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります...

すすきのでリーズナブルにお寿司を食べたいというメールに僕が返した返信内容がこちら(安いお寿司屋、寿司居酒屋から海鮮居酒屋まで)

2016年08月18日(木) まとめ記事,人気記事,居酒屋,寿司・海鮮   先日、札幌に住むお友達に 「本州から、遊びにくるお客さんをすすきの近辺で、お寿司な...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) グルメ,まとめ記事,人気記事 北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニンニクや生...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第3回「24時間喫茶 バロン」

2017年03月09日(木) 閉店・移店,人気記事,南8条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   思い浮かぶままに、昔すすきのにあった名店、迷店を紹介するこのコーナー。 第3回は、あの...

ギリギリまだ並ばずに食べられるかも?いつブレイクしてもおかしくない!すすきのラーメン屋さん3選

2016年09月26日(月) まとめ記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア せっかくすすきのに来てるんだから、〆はラーメン、それも地元で評判の美味しいラーメン屋さんにいきた...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

すすきの周辺のジャズが聴けるお店(ジャズバー,ジャズ喫茶,生演奏,ライブ,セッション)

2017年06月23日(金) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ,音楽・ミュージック   札幌は音楽好きの多い街です。ジョインアライブやライジングサンなどのロックフェスだけでな...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?