エムズビルヂングの鶏肉専門店。丸鶏炙り焼きが絶品!「トリタベルカ」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース グルメ エムズビルヂングの鶏肉専門店。丸鶏炙り焼きが絶品!「トリタベルカ」

エムズビルヂングの鶏肉専門店。丸鶏炙り焼きが絶品!「トリタベルカ」

2017年05月10日(水)
テーマ:

これまで買い物スポットとしてのイメージの強かった狸小路が、今ではグルメスポットとして注目を集めています。

1丁目のL字街や6丁目の狸小路市場、8丁目のタヌハチエリアと並んで、今人気のスポットが狸小路7丁目です。

昨年オープンした横丁型ビル”M’sビルヂング”のオープンで狸小路7丁目は今最も熱いスポットと言ってもいいかもしれません。

M’sビルヂングの入り口はアーケード内ではないですが、アーケードの中程に先にオープンしていたタヌキスクエアと地続きになっています。

狸小路7丁目のマップはこちら

すでに人気店ひしめくM’sビルヂングの中でもおすすめのお店をご紹介します。
 

トリタベルカ
(鶏肉料理)

 
M’sビルヂング”の入り口から半地下にある、鶏肉料理専門店です。カフェレストラン風のおしゃれな店内にはカウンターやテラス席もあります。
 

torita_11

デートや女子会に最適!

 
ドリンクは日本酒やワインなんかも揃えていて、鶏肉料理と合わせて色々と楽しめます。

フードメニューを見ても、ありとあらゆる鶏肉料理が載っています。開店当時から少しずつメニューも増えているそうです。
 

torita_00

 
イチオシは丸鶏の炙り、半身と一羽丸ごとがあります。

他にも砂肝、白レバー、せせり、モツ煮など目移りしまくりです。
 

torita_01

 
パテやオムレツや和ヒージョなんていうメニューもあります。

目移りしちゃってどれもこれも食べたい!っていうのをぐっと我慢してチョイスしてみました。
 

torita_08

とろ~り白レバーの花椒(ホワジャオ)煮 バケット付


 
torita_04

ガーリック香る10種類野菜のザクザクサラダ


 
torita_09

鶏わさ

 
白レバーは濃厚!ビールとか赤ワインに合います!鶏わさは特におすすめ!葉わさびをお好みでのせてすだちを搾っていただきます。
 

torita_05

やっぱ春ですからね!アスパラの炙り焼き


 
torita_06

鶏ハムと鴨肉の薫製


 
torita_10

お店の看板メニュー!丸鶏の炙り焼き!

 
鶏ハムも程よい味付けでジューシー!これまたビールに合います。

そしてお待ちかねの丸鶏の炙り焼き。今回は二人だったので半身にしました。

骨も皮も丸ごと炙り焼きしたものを、一口大にざくっとカットしてあります。色々な部位の肉の味を楽しむことが出来ます。

皮目はパリパリ!お肉はマジでジューシーです。半身揚げも美味しいですが、炙りなので適度に油も落ちていて何個でも食べれます。

どのメニューも工夫がこらしてあって、美味しく食べてもらいたい!の気持ちが伝わって来る逸品ぞろいです!

散々食べて腹一杯になりましたが、〆の飯物もどうしても食べたくなって頼んじゃいました。
 

torita_03

鶏油を使った油そば

 
親子丼もおすすめですが、こちらの油そばもおすすめ!お腹に余裕のある人は両方食べて欲しい!

おしゃれ&美味しいお店なので、一人で、女子会に、デートにと色々な使い方の出来る素敵ダイニングです。

鶏肉好きはもちろん、そうでない方にもおすすめのお店ですよ!

スポンサードリンク

トリタベルカ

日本料理 

¥3,000~¥3,999 

居酒屋 

月曜定休 

札幌市中央区南3条西7丁目M'sビルヂング B1F(エムズビルヂング) 

超行列スープカレー店の2号店がすすきのに移転オープン!「Suage 2(スアゲ ツー)」

2017年05月03日(水) 新規開店・リニューアル,まとめない記事,ランチ,南4条エリア,スープカレー・カレー すすきのは人気のスープカレー店も多いエリアですが、その中でも12を争う超行列店のSuage本店。 こ...

ラーメンにする?それともジンギスカン? 意外と忘れられているすすきの名物フード「肉まん」を食べに行こう!

2016年08月01日(月) グルメ,ライター(北野エイダ),南6条エリア,テイクアウト 食う・飲む・遊ぶの三拍子がそろっている日本最北端の歓楽街すすきの、思い切り遊び倒して、楽しい思い...

ワンコインで満腹ランチ!すすきの老舗定食屋「栄楽」

2017年01月04日(水) グルメ,ライター(USK),ランチ,南5条エリア   すすきのの外れに、年季の入った定食屋さんがあります。   お食事の店 栄楽 (南5...

裏参道の超人気店「サカパ」がすすきの・狸小路6丁目に2号店をオープン!ジャークチキン旨〜!

2017年02月18日(土) グルメ,お酒・バー,まとめない記事,狸小路 札幌市内には、すすきの以外にもちょっとした飲食店密集エリアがあります。 創成川イースト、北24条...

すすきのの住人ならみんな知っている!24時間&出前OKの「にぎりめし」

2016年10月12日(水) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,南6条エリア,テイクアウト   日本人なら誰もが大好きなはずの「おにぎり」 コンビニにもたくさんの種類のおにぎり...

すすきので一人飲み出来るノーチャージバー厳選5軒チョイス!

2016年07月14日(木) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   すすきのはバーが沢山ある街です。 「探偵はバーにいる」でもすっかり有名ですしね。 ...

(移住・出張・旅行)道外の人に是非とも知ってもらいたい!すすきのグルメまとめ!(ラーメン、ジンギスカン、お寿司、海鮮、居酒屋、深夜)

2016年10月26日(水) グルメ,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 日本シリーズが終わってしまいましたが、カープファン向けに作ったまとめ記事がすこぶる好評だったの...

祝日本一!日本ハムファイターズのビクトリーロードまとめ(レギュラーシーズン〜CSファイナル〜日本シリーズ〜優勝パレード)

2016年10月31日(月) スポーツ,ニュース,まとめ記事,人気記事   日本ハムファイターズが10年ぶりに日本一の栄冠に輝きました! すすきのへ行こうでは、...

終電を逃しても大丈夫!朝まですすきので快適に過ごす7つの方法

2016年07月21日(木) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事 やばい!終電逃しちゃった... 今夜はまだ帰りたくないの... なんていう時、誰しもあるんじゃないでし...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

すすきののおすすめ居酒屋!飲まさる肉系の肴でお酒がすすむ!「野武士」

2016年11月22日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア,居酒屋 ここ数年、「すすきの」という単語で検索する人が増えているそうです。(実はすすきのへ行こうは”すすき...

すすきの大衆中華のランドマーク「香洲」必食は中華チラシ!

2016年09月07日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア 僕は、中華料理が結構好きで、急に麻婆豆腐しばりでグルメ探検をしてみたり、最近も急にマイブームが降...

餃子とカレーの組み合わせがベストマッチ!すすきののソウルフード「みよしの餃子」

2016年09月02日(金) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南5条エリア ソウルフード(名詞) 1)米国南部の黒人の伝統的な料理 2)その地域に特有の料理。その地域で親しま...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

すすきの「まる八ラーメン」元和食職人さんの作る優し美味しい和ラーメン屋さんが今年で10年!

2016年09月07日(水) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア 今日紹介するお店は、10年弱前に、たまに顔を出していたたこ焼きやの大将に 「最近できたお店なんす...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?