深夜にすすきので一人立ち食い焼肉!稀少部位を1枚ずつ注文出来る稀少なお店「肉貴族 ススキノ」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース 南6条エリア 深夜にすすきので一人立ち食い焼肉!稀少部位を1枚ずつ注文出来る稀少なお店「肉貴族 ススキノ」

深夜にすすきので一人立ち食い焼肉!稀少部位を1枚ずつ注文出来る稀少なお店「肉貴族 ススキノ」

2017年07月05日(水)
テーマ:

 
「焼肉のスタートはタン塩にしないと気がすまない党」の僕です。こんばんわ!
 
すすきのに
 

立ち食いスタイルで

 

お肉1枚から注文できる

 
という新しいスタイルの焼肉屋さんがオープンしたと聞きつけて早速突撃して来ました!
 

肉貴族 ススキノ
(南6西6)

 
6月5日にオープンしたばかりとのことでまだ店先にお祝いのお花などが残っていました。お腹ぺこぺこなので早速店内に入りましょう。

店内は立ち食いスペースのU字型カウンターとテーブル席がありました。奥の方には個室もあるそうです。

立ち食いと言っても、カウンターの一部が椅子のない立ち食いスタイルになっていますが、それ以外は着席して食べるスタイルです。

ゆったり座って食べたい人はテーブル席、ひとり焼肉ならカウンターで、もっとサクッといきたい人は立ち食いスペースで、といった感じです。

今日は勿論カウンターで立ち食いをチョイス!
 

 
色々とメニューを眺めると、タン塩やカルビ、サガリ、ロースの他にイチボやザブトンからシャトーブリアンまで様々な部位が選べます。結構本格的です。
 
当然スタートはタン塩!
 

 
焼いてる写真どころか焼き上がりの写真もないのは、撮り忘れたわけではなく”ベストな焼き加減のお肉”をそのまま口に運んでしまったからです。

タン塩で焼肉気分をアゲたあとはメインの赤いお肉のお時間です。

盛り合せも各種あるようで、今日は500gおまかせ盛りにしてみました。
 

 
鶏ネック、豚トロ、和牛サガリ、生ラム、ミスジ(ミスジが入ってるのは嬉しい誤算!盛り合せの内容はその日で変わるようです。)

こちらのお店では、通常の甘辛いタレに加えて、オリーブオイルにレモンソルトを混ぜたタレがあって今までにない味わいが愉しめます。

店主さんが「今日たまたまいいのが入ってるんですよ」と出してくれたのが
 

 
鶏のレバーです。レアーな感じで焼くのがグッドです!

サイドメニューも豊富で、ガーリックチャーハンやまかない丼などの飯ものも充実しています。

今日は肉メイン!のつもりだったのですがどうしても気になったので一品注文しました。
 

 
肉いなり(2ヶ180円)
 
一軒見た目は普通のいなり寿司ですが……
 

 
肉味噌をまぜた酢飯が入っているいなり寿司。これがいい感じに香ばしさが加わって、味的にも量的にもおやつとか夜食にぴったり。お土産にもいいかも。

とそこそこお腹いっぱいになって来たところで、肝心なことを忘れていました。
 
このお店、何と肉1枚から注文が可能なのです!
 
ということで稀少部位のザブトンを1枚だけ注文してみました。
 

 
本当に1枚だけやって来ます!
 
1人前の値段の大体4分の1(280円〜)のお値段で、メニューにある全てのお肉が注文出来るそうです!

つまり色々な部位をばらばらに1枚ずつ食べたり、帰りにちょっとだけ焼肉気分を愉しみたい時にタン塩1枚サガリ1枚ちょっと贅沢にシャトーブリアン1枚なんていう使い方が出来るわけです!

今まで焼肉っていえば3〜4名以上でないと5〜6種類以上の部位のお肉を食べるのは無理だったのですが、このお店なら一人でも色々な部位のお肉が食べられるってわけです!

”急に思いたったかのように肉を焼きたくなる=ひとり焼肉貴族にとって要チェックのお店ですよ!

スポンサードリンク

肉貴族 ススキノ

お肉を食べる 

¥2.000〜¥2.999 

焼き肉 

無休 

札幌市中央区南6条西6丁目第6旭観光ビル 1F 

すすきのラーメン館は閉鎖リニューアル後にどうなったのか?「味盛ビル(南6西4)」

2017年03月02日(木) 閉店・移店,ニュース,業界向け記事,人気記事,南6条エリア 札幌すすきのラーメン館は、2015年6月にすすきの(南6条西4丁目)にオープンしたラーメンテーマパーク...

すすきの創業30年以上!ワンカルビは必食の旨さ!「焼肉トトリ」

2017年01月25日(水) まとめない記事,南5条エリア,焼肉・ステーキ 皆さんご存知かと思いますが、すすきのは日本最北の歓楽街! 世界中を見ても最北の100万都市なんじゃ...

知らないと絶対辿り着けないすすきのの隠れ家ビストロは新年会&忘年会や女子会に超おすすめ!「Co-Ezo(コエゾ)」

2017年01月06日(金) グルメ,ライター(Pマン),南6条エリア 2016年もあと3日。 本当にあっという間に2017年。 年々早く感じるのはわたしだけだろうか。 そし...

元祖泡系豚骨ラーメン「博多 一幸舎」がすすきのに進出!

2017年07月15日(土) ラーメン,南6条エリア 博多とんこつラーメンの本場福岡から人気店がすすきのに上陸!ということで早速突撃して来ました!道外...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第5回「ごまそば さかえや」

2017年04月19日(水) 閉店・移店,南5条エリア,南6条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   トップ閉店は、すすきの中はおろか日本中に衝撃が走りました。 実は、つい昨年も60年の歴...

来年で50年。頑張ったみんながすすきので最後に辿り着く癒しサプライ食堂「蜂屋」

2017年07月23日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南4条エリア,テイクアウト   初めて暖簾をくぐるのに、いきなり懐かしい気分になれるお店があります。 1968年創業で今...

すすきのの老舗喫茶「トップ」閉店、50年の営業に幕。連日別れを惜しむファンが詰めかけ。

2017年04月06日(木) 閉店・移店,ニュース,人気記事,スイーツ・カフェ,南6条エリア   正直この記事を書くのは少しためらった。 すすきのの老舗喫茶トップが近々閉店するという...

伝説の行列店「雪風」の元店主のラーメンがすすきのに帰って来た!「和中華と麺 丹陽」がオープン!

2016年10月01日(土) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア   すすきのにあの中華職人が帰って来る!   というビッグニュースを知ったのは、たまたま...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

すすきのへ行こう!|絶対にハズさないすすきののお店を紹介。すすきのデビューの方もベテランの方も!

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,すすきのビルマップ,人気記事 すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。 「すすき...

すすきの周辺のジャズが聴けるお店(ジャズバー,ジャズ喫茶,生演奏,ライブ,セッション)

2017年06月23日(金) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ,音楽・ミュージック   札幌は音楽好きの多い街です。ジョインアライブやライジングサンなどのロックフェスだけでな...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

2017年夏!すすきの周辺のビアガーデン情報PART1(ノルベサ、ラフィラ、パルコ、ピヴォ、ニュー桂和ビル…)

2017年06月24日(土) 行事・イベント・お祭り,お酒・バー,まとめ記事,人気記事   いよいよ夏到来!札幌にも屋外で気持ちよくビールの飲める季節がやって来ましたね! 大通...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) グルメ,まとめ記事,人気記事 北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニンニクや生...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?