はみ出るローストビーフが200グラム!ローストビーフ丼でスタミナランチ「北海道料理 絆」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース グルメ はみ出るローストビーフが200グラム!ローストビーフ丼でスタミナランチ「北海道料理 絆」

はみ出るローストビーフが200グラム!ローストビーフ丼でスタミナランチ「北海道料理 絆」

2017年07月09日(日)
テーマ:

肉が食いたい!どうしても肉が食いたい!お!に!く!〜〜〜!!!

 
という欲求がせり上がって来て、先日買ったランパスをパラパラとめくっていると

 

すんごい写真が目に飛び込んできました!

 
ローストビーフ丼!写真を見るとどんぶりからあふれ出るローストビーフ。
 

 
なんとローストビーフが200グラム!とにかくとんでもないボリュームです!
 

北海道料理 絆
(南2西7)

 
アパホテル(南2西7)地下にあるらしいんだけど、ここにアパホテルがあるなんて知らなかった…(もともとはどこのホテルだったのかなぁ~。)
 

 
しかも通常1000円のローストビーフ丼がランチパスポートを使うと、なんとたったの500円で食べられる。これは、行くしかないです!

ということでその足で突撃して来ました!
 

 
入り口のレジでお金を払って席に案内されます。そして、イスに座って3分もかからないうちに運ばれてきました。

早くてびっくり。席に運ばれてきたのがこちら。(なぜかちょっと、メインの写真が奥気味ですが……配置し直して撮影すればよかった……)
 

 
見よ!丼からあふれ出るローストビーフ!

いままで、こんな量を一人で食べたことはないです。

さらに、アップがこちら!
 

 
ローストビーフが花弁のように盛り付けられています。そして、真ん中には山わさび。そして、ピリ辛のローストビーフのタレ。この肉の花の下のご飯にもかかっております。このタレとご飯だけでも十分いける!

さらに、横からのショット!
 

 
溢れかえって丼からはみ出しまくっております。

とりあえず、ローストビーフだけ1枚ぱくっと戴きます。
申し分ないうまさです。ピリ辛のタレと肉厚のローストビーフの旨みがたまらんです。

さて、ここのお店の特徴のようですが、温泉玉子がついております。
とりあえず、パカっとローストビーフの花の上に落とします。
 

 
最初は、ローストビーフに温泉玉子?と思いましたが、これがうまい。トロトロの黄身と白身とタレがベストマッチングでローストビーフをさらにおいしくしてくれます。
さらに、タレと玉子とご飯を一緒に食べるとすばらしい味です。

これだけの量だと飽きるかなぁって思ってしまいましたが、全然飽きがこない。
飽きは来ないけれども……量が……多い……

200gはだてじゃないぜ!

今回は、ランパス使ってで500円でしたが、通常1000円でも全然申し分ないお値段です。

このほかにもランチメニューはたくさんあるようです。
 

 
海鮮丼、牛トロ丼などなどが揃っています。その中で、右下にある知床鶏のザンギ定食600円がすごく気になる。

一時期、から揚げ定食にハマっていた時期があったので……

こちらの200gローストビーフ丼。

これからの季節。スタミナメニューをがっつりおなかいっぱい食べるお店としてお勧めです。

(文と画|USK

 

(追記)ランチパスポート利用時の注意点

今回はランチパスポートでお得に利用してみました。ここで注意しなければならないのが時間です。11:00~開店していますが、ランチパスポートのご利用の場合は12:30からになります。12:30前にお店に行くと、お店の人も手馴れたように「ランチパスポートご利用の方は、12:30からなので、受付で名前を書いてください」とのこと。
12:00くらいに来たので、しばし待機。その間、どんどんランチパスポートを利用者が集まってきました。軽く10人以上。意外と利用者って多いんですね。ビジネスマン、学生、夫婦などなど老若男女様々な人達が来ていました。

スポンサードリンク

北海道料理 絆

日本料理 

 

居酒屋 

年中無休 

札幌市中央区南2条西7丁目アパホテル札幌 B1F 

すすきので〆の一杯!関西風うどんに揚げたてのエビ天をトッピング!「五ん兵衛」

2017年04月21日(金) グルメ,南5条エリア すすきのの住民にとって”飲んだ後の〆の一杯のローテーション問題”は、それこそファイターズの先発ロー...

狸小路ウィンズ入口にある大衆食堂そば&うどん&ちょい呑み「味処くわじま」

2017年09月16日(土) グルメ,狸小路 先日狸小路を歩いていて、狸小路5丁目の新しくなったHUGイートで夕ご飯食べようかなと思って覗き込んだ...

北海道初上陸!ジューシーお肉が味わえる 「いきなりステーキ札幌南店」

2017年02月05日(日) グルメ,新規開店・リニューアル,ランチ,ライター(tori),大通エリア まだまだ寒いこの季節、風邪対策に体力をつけておきたいですよね。 去年の12月16日に北海道初上陸し...

すすきのノスタルジー おふくろの味が食べられる2大老舗定食屋さん「春日」「う月食堂」

2016年09月23日(金) グルメ,ランチ,狸小路,南5条エリア   「おふくろの味」 おふくろの味(おふくろのあじ)は、幼少期に経験した家庭料理、もし...

南3条界隈で40年!珈琲通が通う自家焙煎コーヒー店「CAFE RANBAN(ランバン)」

2017年04月10日(月) ライター(USK),まとめない記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 札幌は、喫茶店やカフェがたくさんある街です。 ちなみに、最近札幌にもコメダコーヒーが出来ました...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日   遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さ...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2016年08月11日(木) 業界向け記事,人気記事,札幌観光 ここが日本最北の歓楽街かぁ! と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と検索し、時間いっぱ...

来年で50年。頑張ったみんながすすきので最後に辿り着く癒しサプライ食堂「蜂屋」

2017年07月23日(日) グルメ,人気記事,南4条エリア,テイクアウト   初めて暖簾をくぐるのに、いきなり懐かしい気分になれるお店があります。 1968年創業で今...

ツルツル路面に要注意!移住して10年の僕が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2016年12月07日(水) 人気記事,札幌観光 冬の路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になった路面を運転するときは勿...

すすきののおすすめ居酒屋!飲まさる肉系の肴でお酒がすすむ!「野武士」

2016年11月22日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア,居酒屋 ここ数年、「すすきの」という単語で検索する人が増えているそうです。(実はすすきのへ行こうは”すすき...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2017年05月22日(月) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック   夏も近づいて来て、ライジングサンやジョインアライブなどの音楽フェスの出演者告知をワクワ...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

狸小路市場パーフェクトマップ(すすきのビルどこマップ)

2017年07月25日(火) すすきのビルマップ,人気記事,狸小路   今 狸小路に出店したいテナントが増えていて、家賃がガンガン上昇しているそうです。 西3...

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー「BAR Em(イーマイナー)」

2017年03月07日(火) お酒・バー,まとめない記事,人気記事,南5条エリア,ライター(zazi) すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?