はみ出るローストビーフが200グラム!ローストビーフ丼でスタミナランチ「北海道料理 絆」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース グルメ はみ出るローストビーフが200グラム!ローストビーフ丼でスタミナランチ「北海道料理 絆」

はみ出るローストビーフが200グラム!ローストビーフ丼でスタミナランチ「北海道料理 絆」

2017年07月09日(日)
テーマ:

肉が食いたい!どうしても肉が食いたい!お!に!く!〜〜〜!!!

 
という欲求がせり上がって来て、先日買ったランパスをパラパラとめくっていると

 

すんごい写真が目に飛び込んできました!

 
ローストビーフ丼!写真を見るとどんぶりからあふれ出るローストビーフ。
 

 
なんとローストビーフが200グラム!とにかくとんでもないボリュームです!
 

北海道料理 絆
(南2西7)

 
アパホテル(南2西7)地下にあるらしいんだけど、ここにアパホテルがあるなんて知らなかった…(もともとはどこのホテルだったのかなぁ~。)
 

 
しかも通常1000円のローストビーフ丼がランチパスポートを使うと、なんとたったの500円で食べられる。これは、行くしかないです!

ということでその足で突撃して来ました!
 

 
入り口のレジでお金を払って席に案内されます。そして、イスに座って3分もかからないうちに運ばれてきました。

早くてびっくり。席に運ばれてきたのがこちら。(なぜかちょっと、メインの写真が奥気味ですが……配置し直して撮影すればよかった……)
 

 
見よ!丼からあふれ出るローストビーフ!

いままで、こんな量を一人で食べたことはないです。

さらに、アップがこちら!
 

 
ローストビーフが花弁のように盛り付けられています。そして、真ん中には山わさび。そして、ピリ辛のローストビーフのタレ。この肉の花の下のご飯にもかかっております。このタレとご飯だけでも十分いける!

さらに、横からのショット!
 

 
溢れかえって丼からはみ出しまくっております。

とりあえず、ローストビーフだけ1枚ぱくっと戴きます。
申し分ないうまさです。ピリ辛のタレと肉厚のローストビーフの旨みがたまらんです。

さて、ここのお店の特徴のようですが、温泉玉子がついております。
とりあえず、パカっとローストビーフの花の上に落とします。
 

 
最初は、ローストビーフに温泉玉子?と思いましたが、これがうまい。トロトロの黄身と白身とタレがベストマッチングでローストビーフをさらにおいしくしてくれます。
さらに、タレと玉子とご飯を一緒に食べるとすばらしい味です。

これだけの量だと飽きるかなぁって思ってしまいましたが、全然飽きがこない。
飽きは来ないけれども……量が……多い……

200gはだてじゃないぜ!

今回は、ランパス使ってで500円でしたが、通常1000円でも全然申し分ないお値段です。

このほかにもランチメニューはたくさんあるようです。
 

 
海鮮丼、牛トロ丼などなどが揃っています。その中で、右下にある知床鶏のザンギ定食600円がすごく気になる。

一時期、から揚げ定食にハマっていた時期があったので……

こちらの200gローストビーフ丼。

これからの季節。スタミナメニューをがっつりおなかいっぱい食べるお店としてお勧めです。

(文と画|USK

 

(追記)ランチパスポート利用時の注意点

今回はランチパスポートでお得に利用してみました。ここで注意しなければならないのが時間です。11:00~開店していますが、ランチパスポートのご利用の場合は12:30からになります。12:30前にお店に行くと、お店の人も手馴れたように「ランチパスポートご利用の方は、12:30からなので、受付で名前を書いてください」とのこと。
12:00くらいに来たので、しばし待機。その間、どんどんランチパスポートを利用者が集まってきました。軽く10人以上。意外と利用者って多いんですね。ビジネスマン、学生、夫婦などなど老若男女様々な人達が来ていました。

スポンサードリンク

北海道料理 絆

日本料理 

 

居酒屋 

年中無休 

札幌市中央区南2条西7丁目アパホテル札幌 B1F 

有名店の店主が一堂に会した”第1回ザンギサミット”にお邪魔して来ました!

2017年11月25日(土) グルメ ふーみんさんから”美味しいザンギを提供してくれるお店の店主さんと一緒に飲み会会合をするんですが、す...

地下鉄すすきの駅から2番目に近い!?「スープカレー SHO-RIN(ショーリン)」

2016年12月21日(水) ライター(USK),南5条エリア,スープカレー・カレー 前回の記事では、すすきの駅から1番目に近いスープカレー店を紹介しました。(地下鉄すすきの駅からも...

すすきので本場タイ料理が食べられる!タイ旅行好きのライターさんも太鼓判!「クルア サモーン」

2016年10月29日(土) グルメ,ライター(USK),ランチ,南3条エリア   今回、紹介するのはタイ料理。 すすきのには、何件もタイを含むアジア料理が食べられ...

すすきのラフィラの全方位的ファミリーレストラン「ファミール」

2017年05月12日(金) グルメ,スイーツ・カフェ,ライター(森泉サヲリ),南4条エリア 以前に紹介されていた 喫茶五條がお気に入りの森泉です。チェシャさんの占いもすでに何度かお世話になっ...

さっぽろオータムフェスト2017が大通公園で開催(日時、各エリア出店情報)

2017年09月06日(水) 行事・イベント・お祭り,大通エリア   すっかり秋の風物詩の一つとして定着した、北海道グルメを満喫出来るイベント「さっぽろオー...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...

音楽と短編映画と油そばと自家製ジンジャーエール。君は「すかんぴん」を知っているか?

2017年08月11日(金) まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南8条エリア 西6丁目   いわゆる活気のあるすすきのの中心街の西3丁目〜西5丁目を一つ西に渡ると、途端にディ...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!

2016年09月26日(月) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 すすきのは北日本最大の歓楽街。眠らない街、新宿歌舞伎町に匹敵するアジア最北の不夜城といっても過言...

2017年夏!すすきの周辺のビアガーデン情報PART1(ノルベサ、ラフィラ、パルコ、ピヴォ、ニュー桂和ビル…)

2017年06月24日(土) 行事・イベント・お祭り,お酒・バー,まとめ記事,人気記事   いよいよ夏到来!札幌にも屋外で気持ちよくビールの飲める季節がやって来ましたね! 大通...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2017年のすすきの

2017年12月29日(金) すすきのへ行こう,ニュース,まとめ記事,人気記事   2017年もいよいよあと3日!思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画...

すすきの周辺の格安ゲストハウスのまとめ(ライブ,コンサート,スポーツ観戦,遠征,一人旅…)

2016年11月08日(火) まとめ記事,人気記事,札幌観光   嵐のコンサートが今週末にあるそうです。ということで札幌の宿は全く空室がない状況だそうで...

祝日本一!日本ハムファイターズのビクトリーロードまとめ(レギュラーシーズン〜CSファイナル〜日本シリーズ〜優勝パレード)

2016年10月31日(月) スポーツ,ニュース,まとめ記事,人気記事   日本ハムファイターズが10年ぶりに日本一の栄冠に輝きました! すすきのへ行こうでは、...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?