狸小路市場の新店は揚げ物系大衆居酒屋!串カツとバイスハイボールでオヤジ呑み!「フライのいなり」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース 居酒屋 狸小路市場の新店は揚げ物系大衆居酒屋!串カツとバイスハイボールでオヤジ呑み!「フライのいなり」

狸小路市場の新店は揚げ物系大衆居酒屋!串カツとバイスハイボールでオヤジ呑み!「フライのいなり」

2017年07月29日(土)
テーマ:

狸小路市場のことが気になりすぎて、結局市場の端から端を何往復もしてしまった編集部の僕です。こんばんわ。
しょっちゅう通ってるつもりでもどこの隣りに何があったのか意外と覚えていないものだなと痛感しました。

狸小路市場パーフェクトマップ(すすきのビルどこマップ)

 
散策中に気になったお店があったので、ついつい吸い込まれてしまいました。
 

 

フライのいなり
(狸小路6|居酒屋)

 
煮込みもつ焼き いなりの系列店。あちらはモツ煮込みともつ焼きの大衆居酒屋。こちらは名前の通り串カツ系の大衆居酒屋です。

今すすきのでは何周目かの大衆居酒屋ブームが来ています。

新橋とか川崎とかにありそうな路面でカウンターと丸椅子で肩肘はらずにわいわいがやがやツマミと酒を愉しむスタイルは僕も大好きです。
 

 
裸電球にメニューは1品ずつ手書きで壁に貼ってあります。
 

 
開店と同時に入店したので店内ぼくらだけでしたってことで店内もパシャリ!(実はテーブル席はほぼ予約が入ってました)

まずは飲み物から!ってことでこれぞ!なメニューがあったのでこれをオーダー!
 

 
バイスハイボール
 
梅酢という造語が語源の昭和レトロな謎ドリンク。「さっぱり!しそサワ-」との文字が……

真っ赤な見た目も手伝って、飲むと強烈に「しその香り」が鼻を突きます。実はアブラモノとの相性は抜群!

乾杯も程々に串カツを中心に、気になったメニューを次々と注文して行きましょう!
 

 
まずは〆鯖!
 
どうよこのピカピカっぷり!いいサバ使ってるね!味もグッド!
 

 
ししとう&豚串カツ。

ここの串カツはお店の特製ソースタレがかかって出て来る。カレーソースなんかに変更も可能。
 

 
メインディッシュその1、牛サガリのカツ
 
コロモサックサク!オニクジューシィー!
 
これ抜群にバイスハイボールに合います!
 
カツでギットリ→バイスでスッキリの無限ループ
 

 
かにかまのフライ
 
予想をいい意味で裏切る太さ&長さ!(春巻きくらいのサイズ)

このB級感がいいね!
 

 
メインディッシュその2、メンチカツ
 
メンチカツに目がないんです。どこでもかしこでもメンチカツを見つけると頼んじゃうんです。

揚げ物専門店のメンチカツってやっぱ旨い!
 
これもバイスハイボールに合います!
 
メンチカツでギットリ→バイスでスッキリの無限ループ
 
ちょっと偵察のつもりが結構満腹になってしまいました←

あっという間に人気店になりそうな予感がプンプンなので、予約してから行った方がいいかもです。

でも、大衆居酒屋の醍醐味はあえて予約せずにたまたま開いてる店に気分で突撃するところだと思っているので、ある意味まんまと狸小路市場にはめられているのは僕のような人間かも知れません。

スポンサードリンク

フライのいなり

日本料理 

 

串揚げ・天ぷら 

 

札幌市中央区南3条西6丁目狸小路市場内 

全国制覇まであと少し!ご飯がすすむハンバーグ!びっくりドンキー

2017年10月12日(木) グルメ,狸小路,南5条エリア,焼肉・ステーキ 札幌に本拠地のある三大企業といえば、1にニトリ、2に山岡家←そして......   びっくりドンキー...

すすきのノスタルジー おふくろの味が食べられる2大老舗定食屋さん「春日」「う月食堂」

2016年09月23日(金) グルメ,ランチ,狸小路,南5条エリア   「おふくろの味」 おふくろの味(おふくろのあじ)は、幼少期に経験した家庭料理、もし...

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

2016年11月07日(月) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(kinako),狸小路 最近注目の狸八エリア。 狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目...

「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!

2016年09月26日(月) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 すすきのは北日本最大の歓楽街。眠らない街、新宿歌舞伎町に匹敵するアジア最北の不夜城といっても過言...

忘新年会にピッタリ!掘りごたつ個室や半個室のある海鮮居酒屋「春花秋灯」

2017年12月11日(月) 南4条エリア,居酒屋 今年もあっという間に12月!2017年も残すところ12分の1(なんですぐ何分の一って言いたくなるんですかね...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

「すすきのへ行こう」TwitterとFacebookとInstagramやってますよ!!

2016年06月01日(水) すすきのへ行こう,人気記事   Twitterやってます! よければ「フォロー」して下さいね! 「札幌市中央区」のお店さん、...

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー「BAR Em(イーマイナー)」

2017年03月07日(火) お酒・バー,まとめない記事,人気記事,南5条エリア,ライター(zazi) すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります...

餃子とカレーの組み合わせがベストマッチ!すすきののソウルフード「みよしの餃子」

2016年09月02日(金) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南5条エリア ソウルフード(名詞) 1)米国南部の黒人の伝統的な料理 2)その地域に特有の料理。その地域で親しま...

飲食店はどこも人手不足!飲食店における人材確保の話その1

2017年09月26日(火) 業界向け記事,人気記事,求人   ”お店を増やしたいけど、人がいなさすぎて出店出来ない”   ”開店したはいいけど、スタ...

三代目店主が守り続ける昭和のカツ丼!「とんかつ すみだ川」

2017年10月04日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,ランチ,狸小路 すすきの〜狸小路周辺には、数十年に渡って札幌の街を見守り続ける いわゆる老舗と呼ばれるお店が沢山現...

すすきの「まる八ラーメン」元和食職人さんの作る優し美味しい和ラーメン屋さんが今年で10年!

2016年09月07日(水) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア 今日紹介するお店は、10年弱前に、たまに顔を出していたたこ焼きやの大将に 「最近できたお店なんす...

すすきのへ行こう!|絶対にハズさないすすきののお店を紹介。すすきのデビューの方もベテランの方も!

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,すすきのビルマップ,人気記事 すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。 「すすき...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです。 ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?