肉寿司&すき焼きサーロインつきちょっとリッチな焼肉コースを堪能して来ました!「BULL TOKYO」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース 南5条エリア 肉寿司&すき焼きサーロインつきちょっとリッチな焼肉コースを堪能して来ました!「BULL TOKYO」

肉寿司&すき焼きサーロインつきちょっとリッチな焼肉コースを堪能して来ました!「BULL TOKYO」

2017年10月24日(火)
テーマ:

こってりラーメン党から愛されている家系ラーメン三元さんが、すすきのに新たに焼き肉屋をオープンとの情報を得て早速お邪魔して来ました!

場所は三元さんと同じ南5条西5丁目、5条通りに面したASIL札幌ビルの1階奥にあります。
 

 

BULL TOKYO
(南5西5)

 
店内は焼肉屋さんって言うよりもスタイリッシュなダイニングレストランという感じ。
 

 
4名がけテーブルや団体向けの10名テーブルの他に、4名用と8名用の個室も完備。デートや合コン、女子会なんかにも使い勝手が良さそうです。

メニューを見ると、単品アラカルトの他にコースも用意されていました。
 

コースメニュー表(クリックで拡大出来ます)

 
今回は一回目ということもあって奮発してスタンダードコース(3500円)よりも1000円高いプレミアムコースをチョイス!

プレミアムコースは、出て来るお肉のグレードが高い(上ロースが和牛ロースになる的な)だけでなく、気になるメニューが2つ!
 

上ロースの握り

 

すき焼きサーロイン

 
今大流行中の肉寿司!そして焼き肉屋ですき焼きって気になりすぎる……
 

 
この無煙ロースターですき焼きってどういうこと?

ということで、勢いつけてホールのオネエチャンに
 
「プレミアムコース2名!」
 
とVサインつきでコール!

乾杯も程々にコースの品々がやって来ます。
 

 
キムチ盛りとなぜかガリ
 
聞くとガリは焼肉で口が油っぽくなった時に合うんだそうです。キムチはオイキムチ、カクテキ、白菜キムチの三種。
 

 
BULLサラダ
 
ニンニク味のサラダ。ごま油&韓国海苔なサラダもいいけど、スライス胡瓜があるところからして叙除苑サラダを意識しているに違いない!(思い込み90%)
 

 
そして待ちに待った肉!肉!肉!
 
上タン、特上カルビ、和牛ハラミの盛り合せ
 
一緒に焼き野菜もやって来ました。
 

 
ラードを溶かし塗りした網の上に肉を並べます。
 
じゅ〜〜〜〜
 
美味しい音が更に食欲を刺激して来ます。
 

タン塩うめぇ!

 

カルビうめぇ!

 

ハラミうめぇ!

 
このあとやってきた塩ホルモンと上ミノを食べ終わる頃に現れたのが
 

 
上ロースの握り
 
軽く湯引きした?上ロース肉をネタに握ったお寿司です。

無くなるのが残念で仕方ないけど、おもむろに一口で頂きます。
 
パクッ
 
うお〜!やわらけ〜!
 
気づいたらもう口の中から消えちゃったよ…….
 

おかあさん、僕のあの肉寿司……どうしたんでせうね?←

 
もう一回はじめに戻りたい!と感傷に浸ル間もなく次のメニューがやって来ました。
 

 
すき焼きサーロイン
 
高級部位のサーロインを超薄切りにしたお肉。

「こちらのお肉を網で5秒ほど炙ったら、くるくると巻いてこの卵黄に絡めて食べて下さい。」

ご、5秒ね?り、了解

緊張しながら肉をゆっくりと網におろして、1・2・3・4・5!
 
はい!肉を巻いて!卵黄の入った器にいれて!絡める!
 

そして食べる!

 

んま〜い!!!

 
焼きしゃぶってのは食べたことあったけど、卵黄に絡めて食べるのは初めての体験!

しかも、食べたあとの卵黄に入れる用のちょこっとライスがついていて、これですき焼きのタレ+肉汁+玉子のTKGが楽しめる!
 

 

最&高かよ!

 
いよいよコースも後半。ラストスパートです。
 

 
上ラムとバジルチキン
 
ラム肉もおいしい。チキンはバジルもうちょっと強烈な方が楽しいかも。

さらに、スープと一緒にやって来たのが〆飯。
 

 
明太子とチーズのピビンバ
 
外食産業ってのは日々進化してるんですね〜。ユッケピビンバとかはよく食べてたけど明太子&チーズってもんじゃみたいだよね。

これをまぜまぜして、お焦げを作るためにアツアツの石鍋のふちっこに塗り付けるような感じで……
 

 
できた!
 
明太子とチーズとピビンバ
 
これが嘘みたいに合う!
 
とろけたチーズと香ばしく焦げた明太子がベストマッチ(©仮面ライダービルド)
 
最後はアイスかソルベでフィニッシュ。抹茶アイスにしました。
 

 
このスプーンが置ける器がお洒落!ちょっと欲しいかも。
 
 
さすがプレミアムコース。おなかパンパンになりました。

すすきののど真ん中に出来た新しい焼肉屋さん「BULL TOKYO」夜も結構遅くまで営業しているのでぜひぜひ一度いってみて下さい。

スポンサードリンク

BULL TOKYO

お肉を食べる 

¥5,000~¥5,999 

焼き肉 

水曜定休 

札幌市中央区南5条西5丁目ASIL SAPPOROビル 1F 

朝7時までが嬉しい!スタンダードな落ち着くすすきのの居酒屋!「一鮮万漁(いっせんまんりょう)」

2017年04月13日(木) 南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 終電後(というか朝3時〜)にお魚が食べたい! 意外と難しいリクエストです。 グルメサイトなんか...

活イカ!活毛蟹!名物うにぎりはマスト!すすきの×海鮮×ハズレなし!「函館開陽亭」

2017年11月04日(土) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,寿司・海鮮 本州からすすきのに旅行や出張でいらしゃった人を、海鮮でもてなしたい!っていう時に重宝するお店があ...

深夜にすすきので一人立ち食い焼肉!稀少部位を1枚ずつ注文出来る稀少なお店「肉貴族 ススキノ」

2017年07月05日(水) 南6条エリア,焼肉・ステーキ   「焼肉のスタートはタン塩にしないと気がすまない党」の僕です。こんばんわ!   すす...

熱々でトロットロ!すすきのでオススメのたこ焼き屋さんトップ3+α(お持ち帰り、出前、居酒屋、食べ放題)

2016年09月17日(土) グルメ,まとめ記事,南5条エリア,南6条エリア,テイクアウト,居酒屋 出来立て熱々を、フウフウ言いながら、おもむろに丸ごとパクッ! ヤケドしそうになるのをわかってい...

南5条西4丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月05日(火) すすきのビルマップ,南5条エリア すすきのへ行こうで、よくアクセスされている住所が「南5条西4丁目」です。     マップ...

すすきのの住人御用達!24時間出来立てサンドイッチが食べれる「サンドリア」

2016年09月14日(水) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南8条エリア,テイクアウト   24時間営業!? えびそば一幻、らーめん五丈原と同じ通り、「東屯田通り」に、いつ通っても明...

これぞ一人飲みの聖地!焼き鳥職人の絶品焼き鳥に舌鼓!「炭焼 鳥まる」

2017年09月28日(木) まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 個人でやっている焼き鳥居酒屋さん。一人飲みの聖地ですね。 仕事終わりに立ち寄ってカウンターで焼...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日 遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さんが、...

飲食店はどこも人手不足!飲食店における人材確保の話その1

2017年09月26日(火) 業界向け記事,人気記事,求人   ”お店を増やしたいけど、人がいなさすぎて出店出来ない”   ”開店したはいいけど、スタ...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2016年08月11日(木) 業界向け記事,人気記事,札幌観光 ここが日本最北の歓楽街かぁ! と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と検索し、時間いっぱ...

今春すすきのデビューのヤングライオン必読!すすきのの歩き方<2017年度最新版!>新社会人、転勤、移住者向け

2017年04月04日(火) 便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事   いよいよ4月を迎え、新しい年度が始まりました! 新社会人や転勤、移住などで新しく札幌...

すすきので飲んだ後に甘いものがたべたい!すすきのお持ち帰りスイーツ3選!

2016年10月03日(月) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ,ライター(kinako),テイクアウト 最近では「シメパフェ」なんて言葉も流行るくらいスイーツが人気でございます。 飲んだ後に甘いもの...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...

すすきので美味いモヒートの飲めるバー12選!2017年夏モヒート始まってます!

2017年06月25日(日) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   暑い夏に美味しいカクテルのダントツ1位といえばモヒートですよね! ミントとライムの清涼...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?