すすきのの真ん中で昼から営業!コスパランチでも!昼飲みでも! - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ライター(USK) すすきのの真ん中で昼から営業!コスパランチでも!昼飲みでも!

すすきのの真ん中で昼から営業!コスパランチでも!昼飲みでも!

2017年11月13日(月)
テーマ:

昼間のすすきの。定食モノが食べたくお昼に徘徊していたら、ザ・関西の雰囲気をかもし出す店構えの大衆居酒屋さんがお得なランチをやっているのを発見して突撃してきました。
 

 

恵美須商店 南5西5店
(南5西5|大衆居酒屋)

 

 
串カツをメインとした大衆居酒屋さんです。何とすすきのにありながら”なんと昼の11時からの営業”です。
 
関西といえば「ビリケン」
 

 
しっかりと祭られています。

どうどうとランチやっていますというノボリが立っていたので、そのまま入ってしまいました。

ランチメニューがわんさかあります。選び放題!
 

 
丼物から……
 

 
定食や……
 

 
カレーやお寿司まで。
 
ちなみに、税別での価格表記になっております。

なんか目移りするくらいのメニューがあるなぁって思いつつ、他のお客さんはどんなもの頼んでいるのかなぁって見ていたら……
 
みんなお酒を飲んでおりました←
 
さすが、すすきのです。

う~んと悩みつつ、最終的に決めたのが……
 

 
えびす御膳 680円也(税別)
 
さっそく注文して、お茶が運ばれてきたのですが、見た目が……
 

 
ハイボールです←
 
ちなみに、この写真の右端に映っているステンレスの入れ物は、串揚げ用のソース。

料理が来るのを待っている間に、周りをキョロキョロ、ビリケンさんが串揚げやおすすめメニューを紹介しております。
 

 
恵美須商店さんは、ハイボール押しなのがわかります。
 

 
お酒はほとんど飲めない体質なのですが、この漬込み角ハイボールは一口飲んでみたい。
そして、ボトルキープするとめっちゃおとくやでぇというお知らせ。
 

 
氷や水割りなどのチャージなどがかからないようです。お酒を普段飲まない身としては、ピンと来ませんが、やっぱチャージ代無料っていい響きです。

さてさて、そんなことを思いつつ、定食が到着。
 

 
てんこ盛りの定食です。ちなみに、ご飯はおかわり自由!
 
おかずは、揚げたてサクサクのてんぷら(イカ・エビ・かぼちゃ・ししとう)、肉厚なお刺身(サーモン・タコ・マグロ)、キャベツの味噌汁、たけのこの煮付けに、たくわんです。

てんぷらは、サクサクの揚げたて油っぽくなく、付け合せの大根おろし&ショウガ&天つゆです。お刺身も思いのほかの肉厚でしかも鮮度バツグンでした。

なにより、たけのこの煮付けが程よいしょうゆ味が付けられておいしかった。これもおかわりしたい!

お味噌汁は、THE・味噌汁! 味噌の加減もほどよく、キャベツがおいしかったです。

今回は、えびす御膳でしたが、他のランチメニューも気になります。次は、串揚げかな。

そんなわけで、すすきのでランチで定食食べたいなら、お薦めの1軒です。

(文と画|USK

スポンサードリンク

すすきの地元民なら誰でも知っている、焼鳥居酒屋チェーン「串鳥」のココが凄い!

2016年09月20日(火) まとめない記事,南4条エリア,南3条エリア,居酒屋 仕事上がりに焼鳥や豚とかホルモンの串焼きを頬張りながら、生ビールをぐびっと! おしゃ...

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー「BAR Em(イーマイナー)」

2017年03月07日(火) お酒・バー,まとめない記事,人気記事,南5条エリア,ライター(zazi) すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります...

安い!旨い!すすきので新鮮なお刺身をランチタイムに食べるなら絶対ここ!「瑠玖&魚平(るっく&うおへい)」

2017年05月05日(金) ライター(USK),まとめない記事,ランチ,狸小路,居酒屋,寿司・海鮮 せっかく北海道に来たんだから、お昼に海鮮ものを食べたいと思う人はたくさんいると思います。 すす...

すすきの周辺の無料クラシックコンサートをピックアップ|クラシックの祭典PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)が開幕

2017年07月02日(日) 行事・イベント・お祭り,ライター(USK),音楽・ミュージック   よさこいソーラン祭りが終わると1年も折り返し、後半の幕開けとなる7月には札幌が音楽の街...

道産のラム肉をすすきので是非!飼育から加工まで一直線!「羊飼いの店 ジンギスカン いただきます」

2016年10月03日(月) ライター(Pマン),南5条エリア,ジンギスカン ラム肉   すすきのと言えば北海道の美味しいものがすべて集まっている街です。 先日も東京から...

すすきのの老舗喫茶「トップ」閉店、50年の営業に幕。連日別れを惜しむファンが詰めかけ。

2017年04月06日(木) 閉店・移店,ニュース,人気記事,スイーツ・カフェ,南6条エリア   正直この記事を書くのは少しためらった。 すすきのの老舗喫茶トップが近々閉店するという...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日   遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さ...

狸小路市場パーフェクトマップ(すすきのビルどこマップ)

2017年07月25日(火) すすきのビルマップ,人気記事,狸小路   今 狸小路に出店したいテナントが増えていて、家賃がガンガン上昇しているそうです。 西3...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

「すすきのへ行こう」TwitterとFacebookとInstagramやってますよ!!

2016年06月01日(水) すすきのへ行こう,人気記事   Twitterやってます! よければ「フォロー」して下さいね! 「札幌市中央区」のお店さん、...

終電を逃しても大丈夫!朝まですすきので快適に過ごす7つの方法

2016年07月21日(木) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事 やばい!終電逃しちゃった... 今夜はまだ帰りたくないの... なんていう時、誰しもあるんじゃないでし...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

すすきの徒歩圏内のミシュラン2017年版獲得店!part1 ビブグルマン編11軒

2017年05月18日(木) グルメ,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

2017年完全版!すすきの周辺のおすすめのカフェ・喫茶 20選(モーニング・ランチ・スイーツ・深夜・お酒)

2017年06月11日(日) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ   すすきのの最古参喫茶トップさんが先日閉店してしまいました。 すすきの周辺のカフェ・喫...

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

2016年11月07日(月) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(kinako),狸小路 最近注目の狸八エリア。 狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?