(番外編)新札幌のガード下がアツい!いつの間にか大衆居酒屋が立ち並んでいた!「大衆酒場 新札華族」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース 居酒屋 (番外編)新札幌のガード下がアツい!いつの間にか大衆居酒屋が立ち並んでいた!「大衆酒場 新札華族」

(番外編)新札幌のガード下がアツい!いつの間にか大衆居酒屋が立ち並んでいた!「大衆酒場 新札華族」

2017年11月19日(日)
テーマ:

毎回すすきのを中心に札幌市中央区の情報をお届けてしているすすきのへ行こうですが、今回は中央区を飛び越えて”厚別区”に行って来ました!

実は最近、新さっぽろガード下がアツいらしいんです。

新さっぽろガード下とは、地下鉄東西線の終点新さっぽろ駅&JR新札幌駅から伸びる千歳線の高架線路の下に密集する飲食店群のこと。

地図で見るとこの辺のことです。
 

 
とある事情通が言うに、ここ数年新さっぽろ周辺の人口が右肩上がりらしく、今後も更に増えるそうです。JRだけでなくやっぱり東西線で中心部まで一本っていうのが大きな要因らしいんですが、ほとんどすすきのにしか用のない僕からすると、海外の話題くらい実感の湧かない情報です。

百聞は一見に如かずと申しまして、実際に新さっぽろに出向く機会を得たので=日頃からお世話になっている店主がお店を出したということで、そのお店のプレオープンに顔を出して来ました!
 

 

大衆酒場 新札華族
(厚別区|居酒屋)

 
オープン2日前でしたが、既に沢山のお祝いのお花が立ち並んでました。
 

 
確かにこのガード下を眺めると、沢山のお店が軒を並べています。この景色結構圧巻です。

店内は、入ってすぐにテーブル席、右側にカウンター席、真ん中にドーンとテーブル席、左側には小上がりもあります。1人〜4人くらい〜10数名〜50名以上の貸切りまで対応可能な大衆オールカモンな造りです。
 

 
この日は、オープン前のレセプションということもあってメニューは絞られちゃってる感じですが、メニュー表があったので通常営業時の雰囲気も合わせてお伝えしようと思います。
 

 
パッと開いたときの一品料理のメニューがこれ。

焼き餃子、小籠包、春巻きが特に推しているメニューっぽいです。というか280円って安すぎないか?
 

 
次のページが鉄板料理のページ。鶏mix焼き(680円)昭和風焼きそば(480円)
 

 
次が揚げ物。MIXザンギ盛り(680円)ネギ塩、タルタル、梅肉マヨ、おろしポン酢、チリソースとタレを好みで追加出来る。

鍋は2種類。もつ鍋、ちゃんこ鍋は一人前580円から!
 

 
海鮮のページも気になるメニューがあちらこちらに。お刺身も赤身、中トロ、平目、ブリ、キンキ、鯨、蛸、牡蠣などほぼワンコイン以下。サーモンに至っては280円。
 

 
串ものは1本80円!?豚の角煮や煮付け、肉じゃがなんかのお惣菜系は280円!
 

 
ちょっと変わったところだとオムライスなんかも。華族パフェも気になるけど、クリームあんみつの”秘密”も気になる。
 

 
ハイボールや酎ハイ、サワー、赤玉パンチと昭和大衆テイスト!
 

 
ビールはモルツでデカいジョッキで500円。
 

 
こだわりのお父さんのために焼酎や日本酒は結構な品揃えです。
 

 
そして宴会コースは1980円、2480円、2980円、牡蠣食べ放題つきの3980円なんてのまであります。

しかもプラス777円で飲み放題に出来る!

言いかえればお酒はそんなに沢山飲まないんだよな〜って人や車で来た家族連れなんかは、お料理コース+ドリンク単品に出来るってこと。これ結構ニーズあるのでは?

センベロとか大衆居酒屋って今かなりの流行ですが、ここのメニューの安さと品揃えにはちょっと面食らっちゃいました。

さてさて、今回のレセプションで出て来たお料理を一部ですがご紹介。
 

 
お刺身7点盛り!
 
中トロがかなり旨かったです!マッチ箱との比較ですがかなりデカいです!
 

 
味噌ちゃんこ鍋
 
湯気で画像が曇ってますが、野菜、鶏肉、肉団子、厚揚げの入った正統派ちゃんこ鍋。
 

 
水餃子
 
皮はモチモチ。タレはラー油でピリッと。焼き餃子も食べてみたい!
 

 
MIXザンギ盛り
 
鶏もも、鶏軟骨、手羽先のザンギがごっそりと。

手羽先の素揚げってのはよく見るけど、ザンギってのは初めて!これに好みのタレをチョイス出来る(ネギ塩、タルタル、梅肉マヨ、おろしポン酢、チリソース)ってのは楽しそう!

安いし、多いし、美味しいし、ホットスポットの新さっぽろガード下エリアを更に激アツスポットにしちゃうこと間違い無しの大衆居酒屋「新札華族」。厚別区民は勿論のこと、すすきのの住人も一度行って見ても損はないと思いますよ!

スポンサードリンク

大衆酒場 新札華族

日本料理 

¥2,000〜¥2,999 

居酒屋 

ほぼ無休 

札幌市厚別区厚別中央3条4丁目 23 高架下 

熱々でトロットロ!すすきのでオススメのたこ焼き屋さんトップ3+α(お持ち帰り、出前、居酒屋、食べ放題)

2016年09月17日(土) グルメ,まとめ記事,南5条エリア,南6条エリア,テイクアウト,居酒屋 出来立て熱々を、フウフウ言いながら、おもむろに丸ごとパクッ! ヤケドしそうになるのをわかってい...

(番外編)新札幌のガード下がアツい!いつの間にか大衆居酒屋が立ち並んでいた!「大衆酒場 新札華族」

2017年11月19日(日) 居酒屋 毎回すすきのを中心に札幌市中央区の情報をお届けてしているすすきのへ行こうですが、今回は中央区を飛...

ひとり飯でも一人呑みでも大勢でも大満足!超いい感じの居酒屋さん「味処酒房なかむら」

2017年07月07日(金) グルメ,まとめない記事,ランチ,南4条エリア,居酒屋 すすきのは土地柄、大通や札幌駅周辺に比べるといわゆるオフィスビルが少ないエリアです。 そんなす...

シュワっとハイボールとふわとろたこ焼きのお店「タコとハイボール」

2017年03月11日(土) グルメ,ライター(tori),狸小路,テイクアウト,居酒屋 最近たこ焼きバルやたこ焼きバーという、お酒を楽しみながらたこ焼きが食べられるお店が増えています。 ...

新鮮な刺身や魚料理がランチで食べ放題!「根室食堂ススキノ総本店」

2017年04月22日(土) ランチ,ライター(tori),南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 友人から   ”ランチタイムにすすきのでお安い値段で刺身や魚料理が食べ放題出来る居酒屋がある” ...

音楽と短編映画と油そばと自家製ジンジャーエール。君は「すかんぴん」を知っているか?

2017年08月11日(金) まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南8条エリア 西6丁目   いわゆる活気のあるすすきのの中心街の西3丁目〜西5丁目を一つ西に渡ると、途端にディ...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日   遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さ...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2016年08月11日(木) 業界向け記事,人気記事,札幌観光 ここが日本最北の歓楽街かぁ! と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と検索し、時間いっぱ...

ギリギリまだ並ばずに食べられるかも?いつブレイクしてもおかしくない!すすきのラーメン屋さん3選

2016年09月26日(月) まとめ記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア せっかくすすきのに来てるんだから、〆はラーメン、それも地元で評判の美味しいラーメン屋さんにいきた...

すすきのラーメン館は閉鎖リニューアル後にどうなったのか?「味盛ビル(南6西4)」

2017年03月02日(木) 閉店・移店,ニュース,業界向け記事,人気記事,南6条エリア 札幌すすきのラーメン館は、2015年6月にすすきの(南6条西4丁目)にオープンしたラーメンテーマパーク...

活イカ!活毛蟹!名物うにぎりはマスト!すすきの×海鮮×ハズレなし!「函館開陽亭」

2017年11月04日(土) 人気記事,南5条エリア,寿司・海鮮 本州からすすきのに旅行や出張でいらしゃった人を、海鮮でもてなしたい!っていう時に重宝するお店があ...

すすきのの南側でラーメン戦争が勃発!すすきの南6ラーメン地帯マップ

2017年07月13日(木) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,ラーメン,南6条エリア,南7条エリア,南8条エリア すすきのはラーメン横丁や新ラーメン横丁だけでなく、狸小路や”五丈原〜信玄〜一幻”の南6西9のエリアな...

飲食店はどこも人手不足!飲食店における人材確保の話その1

2017年09月26日(火) 業界向け記事,人気記事,求人   ”お店を増やしたいけど、人がいなさすぎて出店出来ない”   ”開店したはいいけど、スタ...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?