日曜でも朝まで営業!すすきのの若者が集う個室居酒屋「熊no庭 札幌店」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

日曜でも朝まで営業!すすきのの若者が集う個室居酒屋「熊no庭 札幌店」

2017年12月18日(月) テーマ:

先日ちょっとした集まりがあったあと、もう1軒行こうよって話になることがありました。

ところがその日は日曜日。しかも深夜1時を回ろうかという時間帯。こうなったらへのへのかな〜と思っていたところ同行の人から提案されたお店がこちら(参考記事|「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!
 

 

熊no庭 札幌店
(南5西5)

 
無休で毎日朝5時半まで営業してる個室居酒屋さんです。こちらは、メイプル通りビルの最上階。かつては西鶴系の居酒屋さんがあったところ。
 

熊no庭さんは閉店いたしました。

 
店内は、2人〜30人クラス収容可能な個室と、ロングカウンターのある作り。今回は6名で個室にお邪魔しました。

お刺身や牡蠣などの海鮮や、室蘭焼き鳥や各種炙り焼き(ほっけ、つぶ、〆鯖など)、つくね(月見や梅しそからお好み焼きつくねやおろしニンニクつくねなどの変り種まで10種)、海鮮丼甘味とメニューも豊富です。白子ポン酢、サーモンハラス刺し、馬レバー、ふぐのタタキなんかの季節のオススメもあります。

他の推しメニューには、ちょっと珍しく馬刺し(赤身、たてがみ、霜降り、馬肉寿司)とチーズダッカルビがあったりします。

今日はお刺身豪華十点船盛りと鍋を二種、チーズダッカルビ、馬レバー刺し、ホルモンザンギを注文しました!

まず最初にやって来たのが……
 

 
お刺身豪華十点船盛り(1980円)
 
これで2000円切るって言うんですから中々のコストパフォーマンスじゃないでしょうか?

ややもすると鍋のセッティングに店員さんがやって来ました。

鍋は、国産牛もつ鍋、豚と大根のゆず塩鍋、知床鶏の白湯鍋、クリーミー牡蠣鍋、トマトキムチ鍋の5種類から選ぶことが出来ます。

今回は豚と大根のゆず塩鍋知床鶏の白湯鍋の2種類を2人前ずついただきました。

コンロに火を入れ鍋を加熱すること10分ほどで、蒸気が吹き出して来たので火を弱めてふたを開けます。
 

 
知床鶏の白湯鍋
 
隣りのシマの豚と大根のゆず塩鍋も出来上がったようです。どちらの鍋も温まりますなぁ〜!

と、その間にやって来たのが
 

 
馬肉のレバー刺し
 
いつぞやの牛レバー刺し騒動で、レバ刺しって中々目にすることが出来なくなったけど、馬肉はきちんとした衛生管理のもと出荷されていて、比較的安価に美味しいものがいただけます.

馬のレバーは食べたことなかったんだけど、凄く美味しい!レバ刺し党だったのに、ありつけてないよ!って人は是非一度食べてみて!

そしてもう一品
 

 
ホルモンザンギ
 
プリプリのホルモンを唐揚げにした一品。カリッとした衣の食感とクニュクニュプリプリのホルモンの食感がたまりません!

そして満を持して登場したのが
 

 
旨辛チーズダッカルビ
 
ダッカルビ(タッカルビ)は鶏肉(タッ)のあばら骨まわりの肉(カルビ)のことで、骨のまわりの肉を食べる鶏料理を総称してそう呼びます。

代表的なタッカルビは、ぶつ切りにした鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を、甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけて鉄板の上で炒めながら食べる鍋料理。

このタッカルビにチーズを加えたのがチーズダッカルビ。

まずはチーズがとろける前に甘辛の鶏肉をそのまま食べてみる。甘辛いコチュジャンの味付け、これでも充分白米イケルね!

チーズが溶けて来たら、チーズとタッカルビを絡めて
 
こう!
 

 
う〜ん!甘味と辛味に、チーズのコク味が加わって、ちょっと新感覚!若い人たちを中心に流行っているのも納得のハマる味です!
最後に残ったタレにご飯を入れて食べるのもオススメらしいんだけど、さっきの鍋で締め雑炊やっちゃったから今回はギブアップ←

お会計もリーズナブルだし、サイトを見ると宴会コースも飲み放題つきで2980円〜。(しかも日曜から木曜の平日は飲み放題が2時間から3時間に!)他にも食べ飲み放題コースとかもあって、かなり使い勝手が良さそうです。

日曜深夜、お店選びに困ったら是非選択肢に加えてみて下さいな!
 

熊no庭さんは閉店いたしました。

 


スポンサードリンク

和牛カルビや牛タンもOK!高コスパ焼き肉食べ放題「肉一徹」

2020年09月24日(木) 閉店・移店 「焼き肉食べ放題」 大好きな焼き肉をお値段を気にせず食べたいだけ食べる!誰しもが滾るパワーワード...

新食感つけ麺!がごめ昆布のネバネバ×コシの強いストレート麺×爽旨つけダレがベストマッチ!「自然の恵み すすり」

2017年10月18日(水) 閉店・移店,ライター|USK 以前から気になっていたラーメン屋さんにようやく行くことができました。 そのお店はまだオープンし...

陳健一直伝の水餃子と四川担々麺がイチオシ!「狸小路担々亭」

2017年02月13日(月) 閉店・移店 2月に入ると札幌は冬真っ盛り!全国の天気予報なんかを観ているとやれ15℃だ、20℃だと   軽く殺意...

すすきので今話題のランチ&モーニングスポット!栄養満点でワンコイン以下!「社食豊水すすきの駅食堂」

2017年01月20日(金) 閉店・移店 今、ちまたで話題になっている社員食堂。すすきのにもいわゆる社員食堂があるのです! 今回突撃したそ...

すすきので愛されて40年。ふわとろのたこ焼きからお好み焼きまで!「たこ八 本店」

2018年10月24日(水) 閉店・移店 すすきのって意外とたこ焼き屋さんというか粉もの屋さんのお店が多い気がします。出来たて熱々のたこ焼...
スポンサードリンク

すすきのの四季を楽しもう!札幌すすきのイベント&行事年間カレンダー

2022年04月01日(金) すすきのへ行こう,行事・イベント・お祭り,まとめ記事,人気記事,札幌観光   すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心に...

すすきので美味いモヒートの飲めるバーのまとめ!今夏モヒート始まってます!

2020年06月20日(土) グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事 暑い夏に美味しいカクテルのダントツ1位といえばモヒートですよね! ミントとライムの清涼感で蒸し暑い...

すすきのを知ろう!更にすすきのが楽しくなる!ランチ・ご当地B級グルメ・居酒屋・ショットバー・ローカルスポットマップ・ライフハック情報

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,グルメ|その他ジャンル全般,便利リンク・お役立ち記事,グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事,札幌観光,グルメ|居酒屋 すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心にご紹介す...

すすきの徒歩圏内の北海道ミシュラン獲得店!part3 和食編8軒(懐石・割烹・天ぷら)

2017年06月03日(土) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ   北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニ...

ネット予約出来るすすきので人気の海鮮のお店ベスト12店(カニ・ウニ・イカ・イクラ)

2018年01月31日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|寿司・海鮮   ネット予約って便利ですよね〜♫ ネット予約がどんどん主流となって来ました!一目で空席状...

3月13日はサンドイッチの日!すすきの周辺でおいしいサンドイッチが食べられるお店

2020年03月13日(金) まとめ記事,人気記事,グルメ|パン・サンドイッチ   3月13日は”サンドイッチの日”だそうです。 「1」を「3」で「サンド」していることからこの...

11月11日は全店半額!元祖さっぽろラーメン横丁パーフェクトマップ(南5西3)

2023年11月11日(土) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,札幌観光,グルメ|ラーメン,エリア|南5条   札幌すすきのといえば、ラーメン!すすきのには沢山のラーメン横丁があるけども、忘れちゃなら...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク