狸小路横丁(HUGイート)で、美味しいソース焼きそばを食べて来ましたよ!「やきそば じろ」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース グルメ 狸小路横丁(HUGイート)で、美味しいソース焼きそばを食べて来ましたよ!「やきそば じろ」

狸小路横丁(HUGイート)で、美味しいソース焼きそばを食べて来ましたよ!「やきそば じろ」

2018年01月04日(木)
テーマ:

道産食材が売っていたり、小さな飲食店が集まっている狸小路HUGマート&イート。お昼から開いているお店が多いので、ランチ時には結構重宝します。

先日久しぶりに前を通ったらいつの間にか、狸小路横丁という名前が追加されていました。
 

 
新しいお店が増えたらしいということで覗いてみました。
 


 
やきそば じろ
(狸小路5)

 
読んで時のごとく、焼きそばがメインメニューのお店のようです。時間帯の割に少し混み合っていましたが、早速入ってみましょう。

メインメニューの焼きそばですが、3種類あります。
 

 
ソース焼きそば(700円)塩焼きそば(700円)じろ焼きそば(1300円|塩でもできるようです)

さらに平日のランチだと「麺大盛り」又は「目玉焼き」を無料で選ぶことができます。

ていうか、じろ焼きそば旨そ〜〜!
 

 
この写真に写っているトッピング以外にも席の前には「本日のトッピング」のメニューも。
 

 
ドリンクのメニューはこちら。
 

 
さて、今回注文したのは「ソース焼きそば 目玉焼きトッピング」です。
(焼きそばは、ソース派です!)

さてさて、待っている間に気になる1品。これ。
 

 
マヨネーズをブシャーっとかけるアレです。「放射キャップ MAGICFIVE」と言うらしいです。(焼きそばを待っている間に写真撮ったつもりが撮れてなかったので、食べ終わりに撮影)
 

スポンサードリンク


 
いくらぐらいで買えるのかなぁって調べていたら、ソース焼きそばが登場。
 

 
ざく切りキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、豚バラ、あげ玉そして道産小麦100%麺がソースにしっかり絡まれて登場です。その上には、ランチ時無料の半熟目玉焼き。
 
これぞ”THEソース焼きそば”です。
 
そして、このお店の特徴である道産小麦100%(春よ恋をベースとしたブレンドのこと)の中太の麺。
 

 
いい感じに焦げ目が付いており、ほおばるとモッチモチです。

その他野菜もソースが絡まり美味しい。隠し味のように入っているあげ玉がいい感じです。
そして、少し食べた上でせっかくなので、MAGICFIVEを使ってマヨーネーズを。
 

 
マヨネーズの味とソースが抜群!
 
ただ、ここでどうしようかなと思うことが……目玉焼きをどうやって食べようかなっと。
 

 
そのまま食べるのか、潰して焼きそばと絡めるか悩みます。(普段は目玉焼きをのせないので……)

とりあえず、ある程度食べ進んで、黄身を潰し焼きそばと絡めて完食。黄身がいい感じに絡まり味に奥行きがでてきて美味しかった!(今度から目玉焼き載っけてみよっと)
 
ソース!マヨ!目玉焼き!モチモチ麺をムハムハ頬張って一気に…完!食!
 
ちなみに数量限定でお好み焼きあるようです。
 

 
次回は、数量限定のお好み焼きを食べてみたいなぁ。
 

(文と画|USK

スポンサードリンク

最近 新規開店 ニューオープンしたすすきの周辺のお店 2017年6月〜7月

2017年08月01日(火) グルメ,新規開店・リニューアル   夏を目前にしてすすきのではどんどん新店がオープンしています!今月も良さげなお店をまるっ...

500円以下で食べられるワンコインディナー・狸小路で「しゃべりたい」←これ店名

2016年10月19日(水) グルメ,ライター(tori),狸小路 晩御飯を食べるときに気になることの1つといえば、やっぱりお値段です。   給料日前でお金がな...

【2017年最新版】すすきのの店主が本気でオススメするいい店まとめpart1(ホルモン居酒屋,和食,イタリアン,バール,個室ダイニング…)

2017年10月25日(水) グルメ,まとめ記事   10月28日に開催されるハロウィンイベント「仮装ぱーちーだヨ!全員集合2017」×「すすきの...

全国制覇まであと少し!ご飯がすすむハンバーグ!びっくりドンキー

2017年10月12日(木) 狸小路,南5条エリア,焼肉・ステーキ・肉料理 札幌に本拠地のある三大企業といえば、1にニトリ、2に山岡家←そして......   びっくりドンキー...

来年で50年。頑張ったみんながすすきので最後に辿り着く癒しサプライ食堂「蜂屋」

2017年07月23日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南4条エリア,テイクアウト   初めて暖簾をくぐるのに、いきなり懐かしい気分になれるお店があります。 1968年創業で今...

ツルツル路面に要注意!移住して10年の僕が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2016年12月07日(水) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事,札幌観光   冬の路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になった路面を運転する...

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) まとめない記事,人気記事,ライター(森泉サヲリ),居酒屋,大通エリア 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日 遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さんが、...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!

2016年09月26日(月) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 すすきのは北日本最大の歓楽街。眠らない街、新宿歌舞伎町に匹敵するアジア最北の不夜城といっても過言...

2017年夏!すすきの周辺のビアガーデン情報PART1(ノルベサ、ラフィラ、パルコ、ピヴォ、ニュー桂和ビル…)

2017年06月24日(土) 行事・イベント・お祭り,お酒・バー,まとめ記事,人気記事   いよいよ夏到来!札幌にも屋外で気持ちよくビールの飲める季節がやって来ましたね! 大通...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー「BAR Em(イーマイナー)」

2017年03月07日(火) お酒・バー,まとめない記事,人気記事,南5条エリア,ライター(zazi) すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

創業昭和29年!ジンギスカン界のカリスマ「だるま」の最新店舗が色々進化している件

2017年10月29日(日) 人気記事,南5条エリア,ジンギスカン ラム肉 老舗酒店舟橋商店が移転した跡地には焼肉店が入るらしいという噂がちらほら聴こえていました。 9月に...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?