カレー?割烹?濃厚な海老出汁カリーランチに舌鼓!「カリー割烹 伸之輔」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

すすきのへ行こう コラム&ニュース スープカレー・カレー カレー?割烹?濃厚な海老出汁カリーランチに舌鼓!「カリー割烹 伸之輔」

カレー?割烹?濃厚な海老出汁カリーランチに舌鼓!「カリー割烹 伸之輔」


スパイス大好き!USKです、こんにちは!

今までもすすきの周辺の色々なカレー屋さんに突撃レポを書いてきました。スープカレーというご当地メニューがあるからか、すすきのへ行こうはカレーの記事多めです
 

(参考記事)すすきの周辺で食べられる旨いルーカレーのお店まとめ(カフェ,レストラン,専門店

すすきのへ行こうのスープカレー・カレーの記事一覧

 
ということで、今回は前々から気になっていたカレー屋さんに行ってきました。
 


 
カリー割烹 伸之輔
(南6西4|ダイニング)

 
割烹?カレーで割烹?とすごく気になる組み合わせ!

この日は札幌駅方面で会議があったのですが、どうしてもカレーが食べたい!気分だったで、ポロクルを使いすすきのへ!

札幌駅→すすきのへは地下鉄が一番はやいけれども、天気もよかったしそこまで急ぐわけでもなかったのでシェアサイクルでGoです。
 

(参考記事)モバイク上陸記念!札幌のシェアサイクル&レンタルサイクルサービスを比較してみた!

 
ビルの軒先にに、こちらの看板を発見。
 

 
ビルには入らずに手前の専用階段で2階へ。昇ると行灯が灯っておりました。
 

 
割烹とかお寿司屋さんのような佇まいの店構えです。

店内は落ち着いた和食のお店って感じで、ちょっとかしこまってしまいます。割烹って行ったことがないのでドキドキです。

お店はカウンターのみ、7~8人くらいのスペースでした。席につくと……
 

 

 

 
普段このような佇まいのお店に行かないものだから、これだけでもいい気分です!

さて、肝心のメニューですが、ランチはこちら。
 

 
オリジナル海老カリーや海老フライカリーなどの海老出汁、和牛ビーフカリーや豚角煮カリーなどのフォンドヴォー、そしてカリーうどん……とマジでカリー三昧です

たくさんメニューがあるといつも悩んでしまいます。店主さんにオススメを聞いてみると「海老カリーがおすすめです。」と答えてくれました。

海老カリーには、標準のカリーと「エビカツ」「エビフライ」「野菜」の3種類が用意されていたので、今回は「野菜」を選択。

そしてやってきたのがこちら!
 

↓まだまだ下に続きます↓
↓最後までおつき合いください↓
スポンサードリンク



 

オリジナル海老カリー(野菜)

素揚げされた色鮮やかな野菜がのったカリーです。

野菜は玉ねぎのチップ、アスパラ、ナス、れんこん、人参です。つけわせに細切りキャベツ(マヨ付き)

はて海老は?と思ったのですが、ルーにこれでもかと海老の出汁が入っているとのこと。

さっそく実食。

一口食べた瞬間に「海老です!!」と主張してくる濃厚で豊潤な味です。海老の出汁がすごいです!

そして、その後に海老に負けないピリ辛のルー。これは海老好きにはたまらないカレールーです。

そして、素揚げされた野菜もいい感じの揚げ具合です。飽きの来ない海老出汁たっぷりのルーを味わいながら完食。

そして、お口直しで出てくるアイス(無料)はこちら。
 

 
カレールーを入れるあの器に入ってきます。辛くなった口をサッパリクールダウンしてくれるアイスがありがたいっす!

あんまりにも色々素敵なので、夜メニューもチェック。
 

 
割烹ということで、ディナーでは割烹コースがあるようです。

他にもカリーライスや、牛ヘレ肉のビフテキカリーサンド、牛ヘレカツカリーサンドと、どれもこれも気になります!

割烹といいつつも、入りやすくてとても素敵なお店でしたよ。
 

(文と画|USK

スポンサードリンク

カリー割烹 伸之輔

お酒を飲む 

¥4,000~¥4,999 

ダイニング 

(ランチ)日... 

札幌市中央区南6条西4丁目プラザ6・4ビル 2F 

コスパ良し!の焼肉ランチ 平日は食べ放題ランチも!「太田精肉店 総本店」

2018年06月11日(月) ライター(USK),ランチ,大通エリア,焼肉・ステーキ・肉料理 久々に土曜日に一人でお出かけをし、せっかくだからすすきの界隈でおランチでもしようかなと。 そこ...

本格スパイス&ハーブで夜中に薬膳カリィ!「ATMAN」

2018年09月14日(金) ライター(USK),南5条エリア,スープカレー・カレー すすきの夜に本格的なスパイスカレーが食べられる!と方々で噂になっているスープカレー店があります。 ...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日 遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さんが、...

斜め上過ぎる店名の焼き肉店はすすきののあのお店の姉妹店だった!「焼肉リゾートハワイ」

2016年07月18日(月) 新規開店・リニューアル,南6条エリア,焼肉・ステーキ・肉料理 夜な夜なすすきのを歩いていると、何だかとんでもないギラギラした看板が目に入ってきました。  ...

人気コッペパン専門店がポールタウンにオープン!「こっぺ屋さっぽろ」

2018年09月12日(水) ライター(USK),テイクアウト,ポールタウン 今コッペパンってちょっとしたブームですよね! 地下街ポールタウンにコッペパン専門店が進出したの...

すすきの周辺で食べられる旨いルーカレーのお店まとめ(カフェ,レストラン,専門店)

2017年03月29日(水) まとめ記事,人気記事,スープカレー・カレー 札幌でカレーと言えば、もはや全国区のローカルフード”スープカレー”が真っ先に頭に浮かびます。 意...

インスタ映え抜群!可愛くデコレーションされたパフェやスイーツの食べられるすすきの周辺のお店12選

2018年04月06日(金) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ 今新たな札幌発祥の〆パフェや夜パフェがが全国的に大ブームなんです! 酪農王国・北海道はソフトク...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

2018年最新版!すすきの周辺のおすすめのカフェ・喫茶 35選(モーニング・ランチ・スイーツ・深夜・お酒・禁煙)

2018年04月12日(木) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ   10月1日は珈琲の日! ということで、すすきの周辺にあるオススメの喫茶店やカフェをまとめ...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2017年05月22日(月) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック   夏も近づいて来て、ライジングサンやジョインアライブなどの音楽フェスの出演者告知をワクワ...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日 遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さんが、...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2017年のすすきの

2017年12月29日(金) すすきのへ行こう,ニュース,まとめ記事,人気記事   2017年もいよいよあと3日!思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画記...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) グルメ,まとめ記事,人気記事   北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニ...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク