サッカー&Jリーグ初心者必見!今年のコンサドーレ札幌が見逃せない4つの理由 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

サッカー&Jリーグ初心者必見!今年のコンサドーレ札幌が見逃せない4つの理由

2018年02月17日(土) テーマ:

 
「すすきのへ行こう」をご覧の皆さん、こんばんは。そしてはじめまして。

北海道で唯一のJリーグチーム『北海道コンサドーレ札幌』の応援ブログを書いてる、じゃんぽけと申します。

さて、そろそろ2018年のJリーグが2月23日より始まります。
そして今年は4年に1度の世界最大の祭典、ワールドカップ(以下 W杯)が始まる年でもあります。

そんな、世界がサッカーに注目する今年、地元のプロサッカークラブ『北海道コンサドーレ札幌』の事を、そして今のJリーグの事を少しでも知ってほしいな、と思い「すすきのへ行こう」さんへお邪魔しました。
 
スポーツは観るけどサッカーは観ない
 
W杯は観るけどJリーグは観ない
 
Jリーグは観るけどコンサドーレの試合は観ない
 
そもそも今のコンサドーレって強いの?
 
という方のために
 
今年のJリーグは面白いぜ!!!
 
今の北海道コンサドーレ札幌って凄いぜ!!!
 
と少しでも感じて頂ければと、これぞ!なポイントを書いてみたいと思います。
では早速行ってみましょう。
 


【ポイント①】W杯で活躍する選手がJリーグで観られる!

今年のW杯で活躍しそうな選手、出場する選手、全員海外チームにいると思っていませんか?
 
実はけっこうJリーグのチームに所属しているんです。
 
W杯で活躍する前に生でその選手を見ていると、その選手がW杯で活躍した際に「俺この選手観た事あるんだぜ」と妙な優越感を得られます(笑)

Jリーグには今、W杯で活躍しそうな選手がいっぱいいるんですが、その中から何人かピックアップしてご紹介したいと思います。

●GK(ゴールキーパー):中村航輔選手(柏レイソル)
 

 
日本人GKの中で一番の活躍をしている選手です。
去年の試合を観ても、まるでキャプテン翼の若林くんのようなプレーをしてくれるので、ものすごく楽しいです。

今の日本代表ではベンチの選手ですが、たぶん今年活躍して日本代表のスタメンを奪うんじゃないですかねぇ。(※柏レイソルと北海道コンサドーレ札幌との試合は札幌ドームで8月5日

●FW(フォワード):杉本健勇選手(セレッソ大阪)
 

 
去年、日本人選手で一番得点を取ったFWです。
日本代表ではまだほとんど活躍はできていませんが、去年1年で一気に活躍し、今年のW杯でもバンバン得点を取る雰囲気を持っています。

日本人離れした身体能力から繰り出されるシュートはワクワクします。(※セレッソ大阪と北海道コンサドーレ札幌との試合は札幌ドームで8月11日

●FW(フォワード):ジョー(名古屋グランパス)

ブラジル人選手で元ブラジル代表選手が名古屋グランパスに加入したのが今年。
ジョー選手は今はブラジル代表を離れていますが、去年、ブラジルのプロリーグで大活躍してメディアやファンから、ジョー選手のブラジル代表復帰を期待されている、今大注目のブラジル人選手です。

今までは正直「昔は凄かったけど今はイマイチ」という選手がJリーグに来ることが多かったですが、ジョー選手は現役バリバリ。

もしブラジル代表に復帰したら、現役ブラジル代表選手のプレーを間近で見られるなんてなかなかないですから、ものすごく貴重です。(※名古屋グランパスと北海道コンサドーレ札幌との試合は札幌ドームで4月7日
 

(↓↓↓下に続く↓↓↓)
スポンサードリンク


 


【ポイント②】北海道コンサドーレ札幌にも凄い選手はいっぱい!

コンサドーレに所属している選手にも凄い選手はいっぱいいます。
なんと言っても
 

「小野伸二」
 

 
「稲本潤一」
 

 
小野選手稲本選手この2人が今、コンサドーレに在籍しています。

元日本代表で元「黄金の中盤」が揃って在籍しているのはコンサドーレだけ!
この2人はベテランになったとは言っても技術は健在。

特に小野選手はいまだに試合に出ると華麗な技術で会場中からどよめきが起こるほど。
この2人を目の前で観られるってなんて幸せなんでしょう!

次に
 

「ジェイ」
 

 
ジェイ選手は元イングランド代表で、去年の夏にコンサドーレに加入するとそこからの十数試合で10得点。

背が高いのでヘディングが強いのかと思いきや、華麗な足技で何度もビューティフルゴールを叩き込みました。
そのゴールは何度もベストゴールに選ばれたほど。

ジェイ選手のゴールは札幌ドーム全体がため息に包まれます。

最後に
 

「福森晃斗」
 

 
福森選手はフリーキックが凄いです。

たぶん今、フリーキックで凄い選手は、中村俊輔選手か福森選手か、というぐらい。去年は1試合で2点、フリーキックからゴールし相手チームを震え上がらせました。
見た目は頼りなさそうなんですけど、福森選手がフリーキックを蹴る時の札幌ドームの盛り上がりは凄まじいです。
 


【ポイント③】北海道コンサドーレ札幌の監督も凄い!

今年からコンサドーレの監督に就任したのはミシャことミハイロ・ペトロヴィッチ氏。
Jリーグを観ている方ならご存知の超有名監督です。

サンフレッチェ広島の監督時代は3度の優勝をする礎を築き、去年まで率いた浦和レッズではACL(アジアNO.1を決める凄い大会)で優勝するまで強くした事で知られています。
 
そんな監督が今年からコンサドーレに!!!
 
ミシャ監督は「観ていて面白い試合」を掲げ、超攻撃的サッカー、1試合で何点も得点が入る試合、を目指しています。
きっと今年のコンサドーレの試合は面白く、そしてニュースでも何度も取り上げられる事でしょう。大注目です。
 


【ポイント④】北海道コンサドーレ札幌は応援が面白い!

コンサドーレは応援がとても面白いんです。

札幌ドームで大勢の人間が同じ歌を歌う、大歓声を上げる、相手に大きなブーイングをする。
大勢の人が一緒に同じ行為をする……とても面白いです。

しかも、その姿に相手チームの選手も「札幌ドームの雰囲気に押された」と言うほどの大迫力。
たぶんこの雰囲気は日本代表の試合でも味わえない、独特な雰囲気です。

しかもコンサドーレが勝利した時は、選手が観客が一番いる場所に集まって、ファンも選手もみんな一緒に「すすきのへ行こう」という歌を歌うんです。
 
あれ?このサイトの名前と一緒ですね、運命ですね←
 
コンサドーレの試合を観て、勝って「すすきのへ行こう」を歌った後は、そのままこのサイトをチェックしてすすきので祝杯を上げましょう!

相手チームのファンもユニフォーム姿のまますすきので出会ったりするので、めっちゃ楽しいです。

コンサドーレの試合は2200円で観られるので、気になる方はぜひぜひ1度だけで良いので観に行ってみてください。
 
コンサドーレ札幌チケット情報はこちら
 


 

じゃんぽけさんプロフィール

コンサドーレとすすきのをこよなく愛する◯◯紳士。氏のブログはコンサドーレ&サッカー関連ブログでは常にトップクラスの人気で、サッカーの見方が今イチわからない!サッカーに詳しくなりたい!って人は是非読んで欲しい!

ブログ|札幌ドーム時々厚別からサッカーを叫ぶーコンサドーレ札幌応援ブログー

 
画像引用:JFA公式サイトコンサドーレ札幌公式サイト


スポンサードリンク
スポンサードリンク

ディビジョン?ワイルドカード?よくわからないBリーグチャンピオンシップの仕組み。

2017年04月12日(水) スポーツ 昨年9月に開幕したBリーグもいよいよ終盤戦。5月7日の最終戦のあとは、王者を決めるチャンピオンシップ...

北海高校が創部以来初の決勝進出!相手は152キロの豪腕!

2016年08月20日(土) スポーツ,ニュース   北海高校が、下馬評を覆して、強豪 熊本秀岳館を破り、創部以来初の夏の大会決勝戦に駒を進め...

前半戦終了。日本ハムファイターズのCS出場確率と後半戦展望。大野捕手FAの噂。

2017年07月16日(日) スポーツ   交流戦後18戦4勝14敗   え?4勝14敗?嘘でしょ?と思ってもう一回見直しましたが、...

交流戦終了 ファイターズのシーズン中盤戦の展望(大谷、近藤、マーティン復帰情報)

2017年06月22日(木) スポーツ   2017年セ・パ交流戦が終了しました。肝心の日ハムの成績結果ですが、投打の噛み合いの悪い試...

2018年セパ交流戦開幕!日程(札幌ドーム,東京ドーム,横浜スタジアム,マツダスタジアム)と各球団ファン向けの地元のお店もご紹介!

2018年05月25日(金) スポーツ,便利リンク・お役立ち記事,札幌観光   いよいよセパ交流戦が開幕! これから18試合はセリーグとパリーグの各球団がリーグの垣根...
スポンサードリンク
スポンサードリンク

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

ツルツル路面に要注意!札幌に移住して15年の私が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2020年11月20日(金) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事,札幌観光     冬のツルツル路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になっ...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ   北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニ...

『すすきので安くて美味しいお寿司を食べたい!』というリクエストに返信したメールがこちら(寿司専門店、海鮮居酒屋、回転寿司まで)

2016年08月18日(木) まとめ記事,人気記事,グルメ|寿司・海鮮   先日、札幌に住むお友達に   「本州から、遊びにくるお客さんをすすきの近辺で、お寿...

すすきのの四季を楽しもう!札幌すすきのイベント&行事年間カレンダー

2021年04月01日(木) すすきのへ行こう,行事・イベント・お祭り,まとめ記事,人気記事,札幌観光   すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心に...

ネット予約出来るすすきので人気のジンギスカンのお店ベスト7店(生ラム・サフォーク・マトン・味付け・ラムしゃぶ)

2018年02月02日(金) まとめ記事,人気記事,グルメ|ジンギスカン ラム肉   ネット予約って便利ですよね〜♫ ネット予約がどんどん主流となって来ました!一目で空席状...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2019年のすすきの

2019年12月27日(金) まとめ記事,人気記事   2019年もいよいよあと数日...思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク