札幌大通り公園近くのオフィス街のビルの7階!ケーキもコーヒーも美味しい!「ミンガスコーヒー」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース スイーツ・カフェ 札幌大通り公園近くのオフィス街のビルの7階!ケーキもコーヒーも美味しい!「ミンガスコーヒー」

札幌大通り公園近くのオフィス街のビルの7階!ケーキもコーヒーも美味しい!「ミンガスコーヒー」

「テレビ塔からすぐ近く、都会の喧騒を忘れられる隠れ家的なカフェがあるよ」

コーヒーがとても美味しいお店だから是非行ってみないかと友人に誘われまして、

地図を片手にウロウロしながら行ってまいりました。
 

mingasu_01
 

MINGUS COFFEE
(南1西1)

 
白を基調とした店内は間接照明が多く少し薄暗め。

ちょっと大きめのJAZZが流れておりまして、まったりと落ち着いた雰囲気。

本棚の後ろにはカウンター席もあり、お一人さまの利用が多いのか、コーヒーを飲みながら読書されてる方が多く見受けられました。

席数は然程多くはないのですが、テーブル席には温かみのある色合いのライトが置かれていたり、窓際にさり気なく置かれている小物がお洒落で、お店の方のこだわりを感じられました。
 
mingasu_02
 
mingasu_00

 
今回友人と注文したケーキセット。

コーヒーも種類様々ございまして、今回はマイルドと本日のコーヒーをいただきました。

店内には既にコーヒーの香りが漂っているのに、運ばれてきたコーヒーは更に香り高く、酸味が強すぎず飲みやすいコーヒーでした。

お砂糖やミルクを利用される方も、まずブラックで一口飲むことをお勧めします。

苦味とまろやかさが口の中に広がる、コーヒーの持ち味が生かされた一品です。

ケーキはガトーショコラと本日のシフォンケーキ。

甘すぎず滑らかなチョコレートの舌触りがとても美味しい。

甘さ控えめの生クリームが添えてあり、ケーキと一緒に食べるとクリーミーな甘さが楽しめます。

本日のシフォンケーキは毎回味が異なるようで、ふわふわの食感は口の中か幸せになります。

当然ですがどちらもコーヒーによく合い、とても美味でした。

テレビ塔近くのビルですが、少々奥まった場所にございますので、ビルを探すのに少し苦労しました。
このビルの7階に店舗はございます。
 

mingasu_03

 
店内の窓からテレビ塔や札幌が一望でき、外のネオンの明かりが見えるのに落ち着く店内は本当隠れ家のようでわくわくしました。

暖かい時期にはテラス席も解放しております。

夏の時期に外の風を受けながら飲むコーヒーも気持ちよさそうですね!

店内のまったりと落ち着く、まるで我が家のような雰囲気もあり、友人と楽しく談笑をしていると、気づけば2〜3時間とあっと言う間に時間が過ぎていました。

街中にありながら自分の時間をゆっくりと堪能できる隠れ家的カフェ。

日々の疲れを癒したい時や、ちょっと一休みしたいとき、このお店に来て、心も体もリフレッシュしてみるのは如何でしょうか?

(文と画|kinako

スポンサードリンク

MINGUS COFFEE

喫茶・一服 

~¥999 

カフェ・喫茶 

不定休 

札幌市中央区南1条西1丁目大沢ビル 7F 

南3条界隈で40年!珈琲通が通う自家焙煎コーヒー店「CAFE RANBAN(ランバン)」

2017年04月10日(月) ライター(USK),まとめない記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 札幌は、喫茶店やカフェがたくさんある街です。 ちなみに、最近札幌にもコメダコーヒーが出来ました...

おしゃれスポット南3条通りに突然現れる秘密基地感満載のお店は、美味しいジェラートのお店だった!

2016年08月17日(水) ライター(USK),スイーツ・カフェ,南3条エリア,テイクアウト すすきのの端っこに、小さくてかわいらしいお店があります。 そのお店の名前は 「ジェラード&チップ...

君はすすきの昭和レトロ深夜喫茶「カフェ五條(ごじょう)」と昭和レトロケーキスタンド「イケハタ」を知っているか?

2017年03月17日(金) スイーツ・カフェ,南5条エリア,テイクアウト 昔風の喫茶店って何か落ち着くんです。もちろん、カフェも好きですが、遠出のたびに地元に古くからある...

本格抹茶ラテが飲めるカフェが南1条に登場!お茶を使ったスイーツメニューが豊富!「SHIRAYUKI」

2016年10月01日(土) ライター(USK),スイーツ・カフェ,テイクアウト   最近、なかなかすすきの界隈をブラブラすることが減ってしまいました。 そうしている...

1杯ずつネルドリップで淹れる。すすきののcoffee shop Marleyさんが5周年。

2016年09月14日(水) まとめない記事,スイーツ・カフェ,南5条エリア   すすきので喫茶店は、非常に貴重な存在です。 狭い範囲で言うすすきの<36号線〜南7条><...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) グルメ,まとめ記事,人気記事,居酒屋 ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

元祖さっぽろラーメン横丁パーフェクトマップ!(すすきの:南5条西3丁目|昭和26年〜)

2016年11月04日(金) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,札幌観光,ラーメン,南5条エリア   札幌すすきのといえば、ラーメン!すすきのには沢山のラーメン横丁があるけども、忘れちゃな...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(森泉サヲリ),居酒屋,大通エリア 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

伝説の行列店「雪風」の元店主のラーメンがすすきのに帰って来た!「和中華と麺 丹陽」がオープン!

2016年10月01日(土) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア   すすきのにあの中華職人が帰って来る!   というビッグニュースを知ったのは、たまたま...

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

2016年11月07日(月) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(kinako),狸小路 最近注目の狸八エリア。 狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目...

今春すすきのデビューのヤングライオン必読!すすきのの歩き方<2017年度最新版!>新社会人、転勤、移住者向け

2017年04月04日(火) 便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事   いよいよ4月を迎え、新しい年度が始まりました! 新社会人や転勤、移住などで新しく札幌...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第3回「24時間喫茶 バロン」

2017年03月09日(木) 閉店・移店,人気記事,南8条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   思い浮かぶままに、昔すすきのにあった名店、迷店を紹介するこのコーナー。 第3回は、あの...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?