激安でいろんなお肉料理が食べ飲み放題!「居酒屋 みーと君」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

すすきのへ行こう コラム&ニュース ライターさん寄稿記事 激安でいろんなお肉料理が食べ飲み放題!「居酒屋 みーと君」

激安でいろんなお肉料理が食べ飲み放題!「居酒屋 みーと君」

2017年08月17日(木)
テーマ:ライターさん寄稿記事閉店・移店

とにかくひたすら肉が食べたい!ということでお肉大好きな友人たちと、お店を探していると、「炭焼&焼き鳥・みーと君」という名前を聞いただけでテンションが非常に上がってしまう場所を発見しました。

ミートくんときいて勝手にキン肉マンのあの人を想像していると…
 

このロゴデザインが!

 

 

居酒屋みーと君
(南7西4)

 

居酒屋みーと君さんは閉店いたしました。

 
お店はすすきの駅から5分ほど歩いたところにあります。最近オープンしたばかりのお店のようでとても綺麗な内装で、ゆったりと座れる掘りごたつの席に着きました。

今回はサラダ5種とお肉料理20品食べ放題、120分2180円(通常2380円、クーポン利用で2180円)コースにしてみました。
 
えっ、2180円で食べ飲み放題!?
 
食べ放題はオーダーバイキング形式なので席に着いた状態でメニューの中から選んで注文出来ます。
 

 
食べ放題メニューは鶏肉(炭火焼やザンギ)豚肉(もやし炒めや生姜焼き)がメイン。これにサラダや飯ものがついてもちろん全て食べ放題です!

飲み放題メニューの種類も70種類以上(ビール系と一部メニューはプラス500円追加でオーダー化)と豊富でどれを頼むか目移りしてしまいます。

しつこいようですが120分で2500円未満です!
 

 
お店のコンセプトとして『肉×ハイボール』を掲げているということで、飲み物はゆずハイボールをオーダーしてみました。
 

 
ハイボールには唐揚げ(ハイカラ!)ってことで、まず最初にピリ辛ザンギをオーダー。すぐに揚げたてがやって来ました。ごろっと大きいものがたくさんお皿に乗っていて、甘辛タレに絡んでいます。

一口食べてみると…熱々です!ふわっとした鶏肉から肉汁が溢れてジューシーです。中もしっかり味がしみていますが、外身も甘辛のタレが程よく絡んでいて濃厚です。

食べたあとにキンキンに冷えたハイボールで流し込むと格別に美味しくて、お酒がどんどん進んでしまいました。
濃いめのウイスキーが効いた、さっぱりとしたハイボールがこってりパンチのきいた肉料理に最高に合うのがとってもよくわかりました。
 

 
他にはパリパリが美味しい鶏皮揚げや、蒸し鶏サラダ、どでかい肉巻きおにぎりなど、かなりの量をオーダーして食べ比べしてみました。
 

 
私が特に気に入った料理がポークステーキチーズです。炭火でよく焼かれた厚切り豚肉にとろっととろけたチーズが乗っかっています。
 

 
お味の方は…炭火の香りがふわっと香ばしいです!塩加減がちょうど良く効いている豚肉にチーズのマイルドさが加わってバツグンに美味しすぎます。

この料理はチーズのとろけ具合が存分に楽しめるので是非熱々のうちに召し上がっていただきたいですね。

これがお酒に合わないわけがないんですよね。

これでもかというくらい肉料理を食べ尽くし、お酒もたくさん飲んだのにもかかわらず、本当に2180円でいいんだろうか?とお会計が終わるまで半信半疑でした。

かなり満足出来るお店ですのでお肉をたくさん楽しみたい方は是非行ってみてください!
 

居酒屋みーと君さんは閉店いたしました。

 

(文と画|tori

スポンサードリンク

居酒屋みーと君(閉店)

日本料理 

 

居酒屋 

 

札幌市中央区南7条西4丁目LC五番館 1F 

すすきのの真ん中で昼から営業!コスパランチでも!昼飲みでも!「恵美須商店」

2017年11月13日(月) 閉店・移店,ライター|USK 昼間のすすきの。定食モノが食べたくお昼に徘徊していたら、ザ・関西の雰囲気をかもし出す店構えの大衆...

すすきので本場タイ料理が食べられる!タイ旅行好きのライターさんも太鼓判!「クルア サモーン」

2016年10月29日(土) 閉店・移店,ライター|USK   今回、紹介するのはタイ料理。 すすきのには、何件もタイを含むアジア料理が食べられ...

狸小路7丁目の魔都「シンガポールスタイル・コピティアム」でアジアン屋台気分にまみれる!

2017年08月25日(金) 閉店・移店,ライター|森泉サヲリ パクチーをベランダで育てている森泉です。すでに6シーズン目を迎えました。 以前はジョイフルAKくら...

狸小路7丁目でガチオーガニック&リラックス!「水煙草純喫茶 雲」

2018年07月13日(金) グルメ|スイーツ・カフェ,エリア|南3条,ライターさん寄稿記事 狸小路のアーケードが途切れる南3条西7丁目。 すすきのから少しだけ離れたこの一帯は”タヌハチエリア...

シュワっとハイボールとふわとろたこ焼きのお店「タコとハイボール」

2017年03月11日(土) グルメ|その他ジャンル全般,エリア|狸小路,ライターさん寄稿記事 最近たこ焼きバルやたこ焼きバーという、お酒を楽しみながらたこ焼きが食べられるお店が増えています。 ...

【永久保存版】実はこんなに凄い!ススキノラフィラ(2020年5月17日閉館。跡地に複合ビル 2023年秋完成予定。ホテルやシネコンも)

2020年06月25日(木) ニュース,業界向け記事,まとめ記事,人気記事,エリア|南4条   ススキノラフィラ(南4西4)が2020年5月17日で閉館するとのニュースが報じられたのは半年以上前...

すすきので美味いモヒートの飲めるバーのまとめ!今夏モヒート始まってます!

2020年06月20日(土) グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事 暑い夏に美味しいカクテルのダントツ1位といえばモヒートですよね! ミントとライムの清涼感で蒸し暑い...

タクシーがつかまらない!?年末のすすきのでタクシー難民になった時に役に立つ記事

2019年12月16日(月) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事   毎年12月になると、忘年会を含めた飲み会などがあるためか、深夜にタクシーをつかまえようと、...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2019年08月11日(日) 業界向け記事,人気記事,札幌観光   ここが日本最北の歓楽街かぁ!   と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2020年06月09日(火) グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック 札幌はロック好きの多い街。ライブやフェスの前後には、ロック好きの集まるお店にも行きたいですよね! ...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。ダイニング編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2018年07月20日(金) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2019年のすすきの

2019年12月27日(金) まとめ記事,人気記事   2019年もいよいよあと数日...思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画...

夜の街すすきのオススメランチスポット(定食・丼、居酒屋、カフェ・喫茶、ダイニングレストラン…)

2021年03月11日(木) まとめ記事,人気記事,グルメ|ランチ・モーニング   夜の街すすきのでも実はこっそりランチも充実しているのです!そこですすきのでランチやお昼ゴ...

祝日本一!日本ハムファイターズのビクトリーロードまとめ(レギュラーシーズン〜CSファイナル〜日本シリーズ〜優勝パレード)

2016年10月31日(月) スポーツ,ニュース,まとめ記事,人気記事   日本ハムファイターズが10年ぶりに日本一の栄冠に輝きました! すすきのへ行こうでは、...
スポンサードリンク
G-bar ジャブロー
ガンダム×酒×強化人間
スポンサードリンク