激安でいろんなお肉料理が食べ飲み放題!「居酒屋 みーと君」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

すすきのへ行こう コラム&ニュース ライターさん寄稿記事 激安でいろんなお肉料理が食べ飲み放題!「居酒屋 みーと君」

激安でいろんなお肉料理が食べ飲み放題!「居酒屋 みーと君」

2017年08月17日(木)
テーマ:ライターさん寄稿記事閉店・移店

とにかくひたすら肉が食べたい!ということでお肉大好きな友人たちと、お店を探していると、「炭焼&焼き鳥・みーと君」という名前を聞いただけでテンションが非常に上がってしまう場所を発見しました。

ミートくんときいて勝手にキン肉マンのあの人を想像していると…
 

このロゴデザインが!

 

 

居酒屋みーと君
(南7西4)

 

居酒屋みーと君さんは閉店いたしました。

 
お店はすすきの駅から5分ほど歩いたところにあります。最近オープンしたばかりのお店のようでとても綺麗な内装で、ゆったりと座れる掘りごたつの席に着きました。

今回はサラダ5種とお肉料理20品食べ放題、120分2180円(通常2380円、クーポン利用で2180円)コースにしてみました。
 
えっ、2180円で食べ飲み放題!?
 
食べ放題はオーダーバイキング形式なので席に着いた状態でメニューの中から選んで注文出来ます。
 

 
食べ放題メニューは鶏肉(炭火焼やザンギ)豚肉(もやし炒めや生姜焼き)がメイン。これにサラダや飯ものがついてもちろん全て食べ放題です!

飲み放題メニューの種類も70種類以上(ビール系と一部メニューはプラス500円追加でオーダー化)と豊富でどれを頼むか目移りしてしまいます。

しつこいようですが120分で2500円未満です!
 

 
お店のコンセプトとして『肉×ハイボール』を掲げているということで、飲み物はゆずハイボールをオーダーしてみました。
 

 
ハイボールには唐揚げ(ハイカラ!)ってことで、まず最初にピリ辛ザンギをオーダー。すぐに揚げたてがやって来ました。ごろっと大きいものがたくさんお皿に乗っていて、甘辛タレに絡んでいます。

一口食べてみると…熱々です!ふわっとした鶏肉から肉汁が溢れてジューシーです。中もしっかり味がしみていますが、外身も甘辛のタレが程よく絡んでいて濃厚です。

食べたあとにキンキンに冷えたハイボールで流し込むと格別に美味しくて、お酒がどんどん進んでしまいました。
濃いめのウイスキーが効いた、さっぱりとしたハイボールがこってりパンチのきいた肉料理に最高に合うのがとってもよくわかりました。
 

 
他にはパリパリが美味しい鶏皮揚げや、蒸し鶏サラダ、どでかい肉巻きおにぎりなど、かなりの量をオーダーして食べ比べしてみました。
 

 
私が特に気に入った料理がポークステーキチーズです。炭火でよく焼かれた厚切り豚肉にとろっととろけたチーズが乗っかっています。
 

 
お味の方は…炭火の香りがふわっと香ばしいです!塩加減がちょうど良く効いている豚肉にチーズのマイルドさが加わってバツグンに美味しすぎます。

この料理はチーズのとろけ具合が存分に楽しめるので是非熱々のうちに召し上がっていただきたいですね。

これがお酒に合わないわけがないんですよね。

これでもかというくらい肉料理を食べ尽くし、お酒もたくさん飲んだのにもかかわらず、本当に2180円でいいんだろうか?とお会計が終わるまで半信半疑でした。

かなり満足出来るお店ですのでお肉をたくさん楽しみたい方は是非行ってみてください!
 

居酒屋みーと君さんは閉店いたしました。

 

(文と画|tori

スポンサードリンク

居酒屋みーと君(閉店)

日本料理 

 

居酒屋 

 

札幌市中央区南7条西4丁目LC五番館 1F 

激戦区ラフィラ8階の野菜&果物カフェでリッチ&ジューシーなフレンチトースト見つけた!「やさい・フルーツcafe mikami」

2017年12月08日(金) 閉店・移店 前回のギンザ鳴門さんで食事の後、文教堂書店で本を買い求めた際に(参考記事「生ビールが270円!昼呑み...

狸小路の新名所?カニロールをかじりながらすすきの観光「蟹帝王 KANI KING」

2018年05月07日(月) 閉店・移店 狸小路5丁目の西端にからくさホテル札幌とマンション(クリオ札幌大通)が出来てからずっと、気になって...

ラフィ地下でボリュームザンギ定食。ライスおかわり&生卵無料!「北海道定食屋 北海堂」

2018年08月20日(月) 閉店・移店,ライター|USK すすきのでお昼に困ったら、ラフィラに行くこともおすすめ! 中華やらコーヒーやらお蕎麦やらとあら...

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

2016年11月07日(月) オススメ!まとめない記事,エリア|狸小路,グルメ|中華・アジアン,ライターさん寄稿記事 最近注目の狸八エリア。 狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目...

裏参道の超人気店「サカパ」がすすきの・狸小路6丁目に2号店をオープン!ジャークチキン旨〜!

2017年02月18日(土) 閉店・移店 札幌市内には、すすきの以外にもちょっとした飲食店密集エリアがあります。 創成川イースト、北24条...

すすきのの四季を楽しもう!札幌すすきのイベント&行事年間カレンダー

2020年04月01日(水) すすきのへ行こう,行事・イベント・お祭り,まとめ記事,人気記事,札幌観光   すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

すすきのへ行こう|地元民がオススメするお寿司・海鮮・ジンギスカン・ラーメン・スープカレー・シメパフェの人気店情報

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事,札幌観光,グルメ|スイーツ・カフェ,グルメ|ジンギスカン ラム肉,グルメ|スープカレー・カレー,グルメ|寿司・海鮮 掲載店舗数4000軒!500店舗分の実食レポート記事! 「すすきのへ行こう」は読むだけですすきのの今が...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2020年06月09日(火) グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック 札幌はロック好きの多い街。ライブやフェスの前後には、ロック好きの集まるお店にも行きたいですよね! ...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ   北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニ...

すすきのに泊まろう!安く便利に泊まれるホテルから札幌観光・出張に役立つ情報のまとめ

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光   すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。居酒屋編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2020年05月23日(土) まとめ記事,人気記事,グルメ|居酒屋   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...

プラベ飲みにも最適!送別会・歓迎会にピッタリの大きい個室×予算5000円以下のすすきののレストランまとめ

2019年03月16日(土) まとめ記事,人気記事 転勤や転職、卒業や進学など別れの多い3月、送別会や納会の幹事をまかされちゃって、予算だ人数だと調べ...
スポンサードリンク
G-bar ジャブロー
ガンダム×酒×強化人間
スポンサードリンク
スポンサードリンク