世界が目の前に!今年のコンサドーレ札幌がさらに見逃せない3つの理由 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

すすきのへ行こう コラム&ニュース スポーツ 世界が目の前に!今年のコンサドーレ札幌がさらに見逃せない3つの理由

世界が目の前に!今年のコンサドーレ札幌がさらに見逃せない3つの理由

2019年02月19日(火)
テーマ:スポーツ

 
『すすきのへ行こう』をご覧の皆さん、こんばんは。そしてお久しぶりです。

北海道で唯一のJリーグチーム『北海道コンサドーレ札幌』の応援ブログを書いている、じゃんぽけです。

ちょうど1年前に『すすきのへ行こう』さんで記事を書かせて頂いて、今回2回目の登場です。
 

(参考記事)サッカー&Jリーグ初心者必見!今年のコンサドーレ札幌が見逃せない4つの理由

 
さて昨シーズン2018年の『北海道コンサドーレ札幌』は、クラブ設立史上初のJ1リーグ4位
 
「なんだよ、1位じゃないのかよ、4位かよ」
 
と思った皆さん、私が今から1人ずつ殴っていくので並んでください

確かに1位ではありませんでしたが、今やJリーグはJ1、J2、J3と全国に55チームがあり、その中で4位なんです。55分の4ですよ!
 
ちょっと凄くないですか?
 
野球で例えたらパリーグで優勝して(6分の1)、日本シリーズで優勝して(12分の1)、その先、大リーグのワールドシリーズで惜しくも負けた、ぐらいの凄さです。(ちょっと盛ってます)
 
めっちゃ凄くないですか?
 
そんなこんなで今回も…
 
今年もJリーグは面白いぜ!
 
今年の北海道コンサドーレ札幌も凄いぜ!
 
観ないとマジで損するぜ!
 
というところを書いてみたいと思います。1人でも多くの方に『北海道コンサドーレ札幌』の試合に興味を持ってもらえれば嬉しいです。

では早速いってみましょう!
 


【ポイント①】今年のJリーグには凄い選手がいっぱい!

去年も「こんな凄い選手もJリーグにいるんだよ」って書きましたが…
 
今年は「凄い」のレベルが違う!!!
 
熱心にJリーグを追っていない人は「え?この選手も?」と腰を抜かすレベルです。

一部ですが、その凄い選手をご紹介したいと思います。
 
●MF(ミッドフィルダー):イニエスタ選手(ヴィッセル神戸)
 

 
サッカー好きなら誰でも知っている、サッカーを知らなくても聞いた事があるぐらいの、サッカー界の超大物選手が去年の夏からヴィッセル神戸に居ます。

あのメッシが「彼の技術をイメージしてプレーしている」と語り尊敬し、あのジダンが「イニエスタは別格」と語り愛するほどのスーパープレイヤー。

テクニックは人類最高レベル、すごく難しいプレーもいとも簡単にやってのけるので、逆に凄さがわかりずらいレベルです。私もイニエスタの凄さは3%ぐらいしかわかりません(笑)

そんな選手をJリーグで観られるって、これはめちゃめちゃ貴重な体験です。こんな機会はもうないかもしれないので、多くの人にイニエスタのプレーを体感してほしいです。
 

イニエスタが所属するヴィッセル神戸と北海道コンサドーレ札幌の試合は札幌ドームで5月4日
GWの真っただ中で超満員が予想されますので、もし行く人は早めのチケット購入がおすすめです。

 
 
●FW(フォワード):ダビド・ビジャ(ヴィッセル神戸)

今年からヴィッセル神戸でプレーする事が発表され、Jリーグに衝撃が走りました。
 
・2010年南アフリカワールドカップ得点王
・スペイン代表歴代最多得点記録保持者
・バルセロナでメッシ、イニエスタと一緒にプレー
 
このビジャとイニエスタが同じチームでプレーする姿を、まさか日本で観られるとは!この事は世界でも大きく注目されました。

今年のキャンプではヴィッセル神戸の選手が口を揃えて「めちゃめちゃ速くて上手い」と評するほど、いまだに全盛期のスピードと技術は健在のようです。

『北海道コンサドーレ札幌』にとっては敵なので、対戦するのがすごく怖いですが、でも楽しみでもあります。
 

ダビド・ビジャが所属するヴィッセル神戸と北海道コンサドーレ札幌の試合は札幌ドームで5月4日
GWの真っただ中で超満員が予想されますので、もし行く人は早めのチケット購入がおすすめです。

 
 
●FW(フォワード):レアンドロ・ダミアン(川崎フロンターレ)
 

 
元ブラジル代表で、2010年ロンドンオリンピックの得点王が川崎フロンターレに加入しました。

オリンピックとはいえ得点王になれるのは一握りの選手のみ。その後もブラジルの名門チームで得点を量産しつづけ、満を持しての日本上陸。

先日、ゼロックススーパーカップというJリーグの試合でダミアンのプレーを見ましたが、まぁ凄い。別格でした。

川崎フロンターレと言えば2017年、2018年のJリーグチャンピオン。Jリーグ屈指のテクニシャンが揃うその中でも飛び抜けた存在感でした。

ちなみにダミアンは大のドラゴンボールファンで、前述したスーパーカップではゴール後のパフォーマンスでフュージョンポーズを見せてくれました(笑)
 

レアンドロ・ダミアンが所属する川崎フロンターレと北海道コンサドーレ札幌の試合は札幌ドームで12月7日です。

 


【ポイント②】北海道コンサドーレ札幌にも凄い選手がいっぱい!

イニエスタやダビド・ビジャ、ダミアンなどなど凄い選手がいっぱいの今年、実は『北海道コンサドーレ札幌』にも凄い選手がいっぱいいるんです。

知名度はまだまだかもしれませんが、この選手を知っておくと近々自慢できますよ!
 
●MF(ミッドフィルダー):チャナティップ(北海道コンサドーレ札幌)
 

 
たぶん近い将来、スペインのビッグクラブでプレーしているであろう選手です。2017年から『北海道コンサドーレ札幌』でプレーしていますが、もう別格です。

まずは去年のプレー集をご覧ください。
 

 
ね?凄いでしょ?
 
相手はJ1の一流選手たちです。その選手たちを子ども扱いするようなドリブル。
チャナティップがプレーするたびに札幌ドームがどよめく光景は圧巻です。

昨シーズンヴィッセル神戸と対戦した時『北海道コンサドーレ札幌』のミシャ監督が
 
「神戸にはイニエスタがいるかもしれないが、札幌にはチャナティップがいる」
 
と発言し大きな見出しになりました。そしてその言葉通り、いや言葉以上のインパクトあるプレーを魅せてくれました。

もしかしたら今サインを貰っておくと、数年後にはとても貴重なものになっているかもしれません。そんな可能性を感じさせてくれる選手です。
 
 
●MF(ミッドフィルダー):岩崎悠人(北海道コンサドーレ札幌)
 

 
来年2020年には東京オリンピックがありますが、そのオリンピック代表で主軸になる可能性の高い選手です。
去年まではJ2の京都に在籍していましたが、元々は能力が高く将来性を見込まれていた選手。それが今年、コンサドーレできっと大きく羽ばたくはずです。

今この選手に注目していたら、来年のオリンピックでは「あの選手、知ってるよ」とドヤ顔で話せるはずです。

注目しておいて損はない選手です。
 


【ポイント③】今年こそACL!

J1で3位以内に入ると「ACL」というアジアナンバーワンを決める大会に出場できるんです。(昨シーズンコンサドーレはJ1で4位)

その「ACL」で優勝すると、今度は世界ナンバーワンを決める「クラブワールドカップ」という大会に出場できます。
この大会ではバルセロナやレアルマドリードなど、本物の世界のビッグクラブとの対戦になります。
 
夢が広がりますね!
 
数年前までは完全に夢物語でしたが、今の『北海道コンサドーレ札幌』には実現できる力があります。

少し前までは「コンサドーレって弱いじゃん」というイメージがあったと思いますし、実際そうでした。
しかし、ミシャ監督が就任した昨シーズンはいきなり4位に!

そして今年は他チームから実力選手を獲得し、さらにパワーアップしています。

つまり…
 
今年の『北海道コンサドーレ札幌』は去年以上に期待できる!!!
 
とにかく今の『北海道コンサドーレ札幌』は勝ちまくります。そしてゴールシーンがいっぱい観られます。
今や「J1屈指の超攻撃的サッカー」と言われるほど、ゴールしまくりなんです。

サッカーってやっぱりゴールが決まると面白いんですよね。

勝つか負けるかはおいといて、ばんばんゴール決まる試合はめちゃめちゃ盛り上がるので、ぜひ今年の『北海道コンサドーレ札幌』の試合、観てみてください。
 
そして『北海道コンサドーレ札幌』が勝ったら、絶対に歌うのが
 
「すすきのへ行こう」
 
という曲。

絶対にどこかで聞いた事あるメロディに合わせて歌うこの曲は、周りの人とみんなで肩を組んで歌うのですが最高です。隣が美人やイケメンだったらなお最高です←
 
あ!すすきのへ行こう…偶然にもこのサイトと名前が一緒ですね!運命ですね!(2年連続2回目)
 
1試合2,700円で世界のスーパースターや最高のエンターテイメントを生で観られるので、ぜひぜひ試合会場にお越しください!
 

じゃんぽけさんプロフィール

コンサドーレとすすきのをこよなく愛する◯◯紳士。氏のブログはコンサドーレ&サッカー関連ブログでは常にトップクラスの人気で、サッカーの見方が今イチわからない!サッカーに詳しくなりたい!って人は是非読んで欲しい!

ブログ|札幌ドーム時々厚別からサッカーを叫ぶーコンサドーレ札幌応援ブログー

 
画像情報引用:ヴィッセル神戸公式サイト川崎フロンターレ公式サイトコンサドーレ札幌公式サイト

スポンサードリンク

サッカー&Jリーグ初心者必見!今年のコンサドーレ札幌が見逃せない4つの理由

2018年02月17日(土) スポーツ   「すすきのへ行こう」をご覧の皆さん、こんばんは。そしてはじめまして。 北海道で唯一...

ディビジョン?ワイルドカード?よくわからないBリーグチャンピオンシップの仕組み。

2017年04月12日(水) スポーツ 昨年9月に開幕したBリーグもいよいよ終盤戦。5月7日の最終戦のあとは、王者を決めるチャンピオンシップ...

交流戦終了 ファイターズのシーズン中盤戦の展望(大谷、近藤、マーティン復帰情報)

2017年06月22日(木) スポーツ   2017年セ・パ交流戦が終了しました。肝心の日ハムの成績結果ですが、投打の噛み合いの悪い試...

前半戦終了。日本ハムファイターズのCS出場確率と後半戦展望。大野捕手FAの噂。

2017年07月16日(日) スポーツ   交流戦後18戦4勝14敗   え?4勝14敗?嘘でしょ?と思ってもう一回見直しましたが、...

2018年セパ交流戦開幕!日程(札幌ドーム,東京ドーム,横浜スタジアム,マツダスタジアム)と各球団ファン向けの地元のお店もご紹介!

2018年05月25日(金) スポーツ,便利リンク・お役立ち記事,札幌観光   いよいよセパ交流戦が開幕! これから18試合はセリーグとパリーグの各球団がリーグの垣根...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。ダイニング編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2018年07月20日(金) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ   北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニ...

【永久保存版】実はこんなに凄い!ススキノラフィラ(2020年5月17日閉館。跡地に複合ビル 2023年秋完成予定。ホテルやシネコンも)

2020年06月25日(木) ニュース,業界向け記事,まとめ記事,人気記事,エリア|南4条   ススキノラフィラ(南4西4)が2020年5月17日で閉館するとのニュースが報じられたのは半年以上前...

すすきのを知ろう!更にすすきのが楽しくなる!ランチ・ご当地B級グルメ・居酒屋・ショットバー・ローカルスポットマップ・ライフハック情報

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,グルメ|その他ジャンル全般,便利リンク・お役立ち記事,グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事,札幌観光,グルメ|居酒屋 すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心にご紹介す...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2019年のすすきの

2019年12月27日(金) まとめ記事,人気記事   2019年もいよいよあと数日...思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画...

すすきの徒歩圏内の北海道ミシュラン獲得店!part4 フレンチ編5軒

2017年06月07日(水) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...

ツルツル路面に要注意!札幌に移住して15年の私が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2019年11月13日(水) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事,札幌観光     冬のツルツル路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になっ...

すすきの徒歩圏内の北海道ミシュラン獲得店!part1 ビブグルマン編11軒

2017年05月18日(木) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

お店の味をお家でオフィスで!札幌市内のテイクアウト情報まとめ

2020年05月05日(火) 便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,グルメ|テイクアウト・デリバリー   新型コロナによって私たちの生活はガラリと変わってしまいました。 飲食店等のサービス業...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク