狸小路横丁(HUGイート)で、美味しいソース焼きそばを食べて来ましたよ!「やきそば じろ」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

すすきのへ行こう コラム&ニュース その他グルメ全般 狸小路横丁(HUGイート)で、美味しいソース焼きそばを食べて来ましたよ!「やきそば じろ」

狸小路横丁(HUGイート)で、美味しいソース焼きそばを食べて来ましたよ!「やきそば じろ」

2018年01月04日(木)
テーマ:その他グルメ全般ライター(USK)ランチ狸小路

道産食材が売っていたり、小さな飲食店が集まっている狸小路HUGマート&イート。お昼から開いているお店が多いので、ランチ時には結構重宝します。

先日久しぶりに前を通ったらいつの間にか、狸小路横丁という名前が追加されていました。
 

 
新しいお店が増えたらしいということで覗いてみました。
 


 
やきそば じろ
(狸小路5)

 
読んで時のごとく、焼きそばがメインメニューのお店のようです。時間帯の割に少し混み合っていましたが、早速入ってみましょう。

メインメニューの焼きそばですが、3種類あります。
 

 
ソース焼きそば(700円)塩焼きそば(700円)じろ焼きそば(1300円|塩でもできるようです)

さらに平日のランチだと「麺大盛り」又は「目玉焼き」を無料で選ぶことができます。

ていうか、じろ焼きそば旨そ〜〜!
 

 
この写真に写っているトッピング以外にも席の前には「本日のトッピング」のメニューも。
 

 
ドリンクのメニューはこちら。
 

 
さて、今回注文したのは「ソース焼きそば 目玉焼きトッピング」です。
(焼きそばは、ソース派です!)

さてさて、待っている間に気になる1品。これ。
 

 
マヨネーズをブシャーっとかけるアレです。「放射キャップ MAGICFIVE」と言うらしいです。(焼きそばを待っている間に写真撮ったつもりが撮れてなかったので、食べ終わりに撮影)
 

スポンサードリンク


 
いくらぐらいで買えるのかなぁって調べていたら、ソース焼きそばが登場。
 

 
ざく切りキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、豚バラ、あげ玉そして道産小麦100%麺がソースにしっかり絡まれて登場です。その上には、ランチ時無料の半熟目玉焼き。
 
これぞ”THEソース焼きそば”です。
 
そして、このお店の特徴である道産小麦100%(春よ恋をベースとしたブレンドのこと)の中太の麺。
 

 
いい感じに焦げ目が付いており、ほおばるとモッチモチです。

その他野菜もソースが絡まり美味しい。隠し味のように入っているあげ玉がいい感じです。
そして、少し食べた上でせっかくなので、MAGICFIVEを使ってマヨーネーズを。
 

 
マヨネーズの味とソースが抜群!
 
ただ、ここでどうしようかなと思うことが……目玉焼きをどうやって食べようかなっと。
 

 
そのまま食べるのか、潰して焼きそばと絡めるか悩みます。(普段は目玉焼きをのせないので……)

とりあえず、ある程度食べ進んで、黄身を潰し焼きそばと絡めて完食。黄身がいい感じに絡まり味に奥行きがでてきて美味しかった!(今度から目玉焼き載っけてみよっと)
 
ソース!マヨ!目玉焼き!モチモチ麺をムハムハ頬張って一気に…完!食!
 
ちなみに数量限定でお好み焼きあるようです。
 

 
次回は、数量限定のお好み焼きを食べてみたいなぁ。
 

(文と画|USK

スポンサードリンク

狸小路ウィンズ入口にある大衆食堂そば&うどん&ちょい呑み「味処くわじま」

2017年09月16日(土) その他グルメ全般,狸小路 先日狸小路を歩いていて、狸小路5丁目の新しくなったHUGイートで夕ご飯食べようかなと思って覗き込んだ...

芸術の秋!チョイ観派もガッツリ観派も!札幌国際短編映画祭(Sapporo short fest 2018)

2018年09月28日(金) 行事・イベント・お祭り,ニュース,狸小路,ライター(zazi) 食欲の秋!芸術の秋!短編映画祭の秋!! すっかり空が高くなり、食欲の秋、そして芸術の秋が到来し...

手打ち蕎麦と揚げたての天ぷらがリーズナブルな値段で!「蕎麦切り くろ」

2018年03月23日(金) その他グルメ全般,まとめない記事,大通エリア 先日の牛タン笑やに久々の突撃をした時に、見なれない新しい看板を見つけました。     ...

全国制覇まであと少し!ご飯がすすむハンバーグ!びっくりドンキー

2017年10月12日(木) 狸小路,南5条エリア,焼肉・ステーキ・肉料理 札幌に本拠地のある三大企業といえば、1にニトリ、2に山岡家←そして......   びっくりドンキー...

腹が減っては戦は出来ぬ!すすきのの大盛り補給基地「戦国食堂」

2018年11月26日(月) その他グルメ全般,ライター(USK),まとめない記事,南5条エリア すすきのに”がっつりとご飯が食べられる食堂がオープンした”と聞いて気になっていました。 夜仕事終...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) その他グルメ全般,まとめない記事,人気記事,南6条エリア 7月19日 遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さんが、...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) その他グルメ全般,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

すすきのでリーズナブルにお寿司を食べたいというメールに僕が返した返信内容がこちら(安いお寿司屋、寿司居酒屋から海鮮居酒屋まで)

2016年08月18日(木) まとめ記事,人気記事,居酒屋,寿司・海鮮   先日、札幌に住むお友達に 「本州から、遊びにくるお客さんをすすきの近辺で、お寿司なん...

すすきのの南側でラーメン戦争が勃発!すすきの南6ラーメン地帯マップ

2017年07月13日(木) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,ラーメン,南6条エリア,南7条エリア,南8条〜中島公園エリア すすきのはラーメン横丁や新ラーメン横丁だけでなく、狸小路や”五丈原〜信玄〜一幻”の南6西9のエリアな...

2018年最新版!すすきの周辺のおすすめのカフェ・喫茶 35選(モーニング・ランチ・スイーツ・深夜・お酒・禁煙)

2018年04月12日(木) その他グルメ全般,まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ   10月1日は珈琲の日! ということで、すすきの周辺にあるオススメの喫茶店やカフェをまとめ...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。居酒屋編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2018年05月23日(水) まとめ記事,人気記事,居酒屋   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...

インスタ映え抜群!可愛くデコレーションされたパフェやスイーツの食べられるすすきの周辺のお店12選

2018年04月06日(金) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ 今新たな札幌発祥の〆パフェや夜パフェがが全国的に大ブームなんです! 酪農王国・北海道はソフトク...

すすきのキングオブディープ「五條新町パーフェクトマップ」(南5西6)

2017年08月19日(土) すすきのビルマップ,人気記事,南5条エリア   最近は大衆居酒屋がひしめく横丁や小路などがちょっとしたブームだそうです。 狸小路市場...

ネット予約出来るすすきので人気のジンギスカンのお店ベスト7店(生ラム・サフォーク・マトン・味付け・ラムしゃぶ)

2018年02月02日(金) まとめ記事,人気記事,ジンギスカン ラム肉   ネット予約って便利ですよね〜♫ ネット予約がどんどん主流となって来ました!一目で空席状...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク