すすきの駅直結!使い勝手最強の回転寿し屋さん「魚一心 ラフィラ店」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

すすきのへ行こう コラム&ニュース 閉店・移店 すすきの駅直結!使い勝手最強の回転寿し屋さん「魚一心 ラフィラ店」

すすきの駅直結!使い勝手最強の回転寿し屋さん「魚一心 ラフィラ店」

2018年06月13日(水)
テーマ:閉店・移店

最近ラフィラの地下が結構アツいグルメスポットになってるなぁとひしひしと感じていました。

スイーツも充実して、海鮮丼や大衆居酒屋、そばやさらに旧ドンキ地下にあった中華五十番……とありとあらゆるジャンルのいい感じのお店がラフィラ地下2階の”マルシェコート”に集まっています。

以前より活気づいてきて地元、観光問わずいつも賑わっているようです。

と言うことで今回は、本サイトでも初めての回転寿し屋さんに突撃したいと思います!

札幌すすきのと言えば海鮮やお寿司!ということで回らないお寿司屋さんだけでなく、回転寿しもクオリティ高いのよ!ってことで、人気のお店が多数あります。

豊平のトリトンや札幌駅の花まるなんかがその代表格です。

すすきの駅周辺にも、グリーンビルのあじこうや、ノルベサの活一鮮 南3条店回転寿司ぱさーる遊ぎり寿しなどがあります。

でも立地でいえばおそらく地下鉄直結のここが最強!しかも朝10時から夜9時までやっているので、すすきのに遊びに行く前でも後でも何なら途中でも、ぶらっと寄って適当につまんでなんていう風に使い勝手がよろしいのです。

早速INしてみましょう。
 


 
回転寿し 魚一心 ラフィラ店
(南4西4|回転寿し)

場所は地下街から入って一番西の奥にあります。この日は時間帯がよかったのか、カウンター席にすぐ座れました。
 

回転寿し 魚一心 ラフィラ店さんは閉店いたしました。

 
通常のレギュラーメニュー以外にも、おすすめの旬のお魚や三貫セットなど色々と掲示されています。

料金はオーソドックスなところが130円・180円・230円の3プライス。ちょっとお高いのだと300円・400円から。
 

 
まずはこの朝採れ航空便お試し三貫セットを注文しました。
 
注文してすぐに握ってくれて、ものの数十秒で出て来ました。
 

三貫セット(ハマチ真ダイカンパチ)

回転寿司のいいところってやっぱりこのスピード感なんですよね。
 

 
さらに今が旬ですとオススメのいさきととろにしんとかビントロなんかを注文。
 

ジャンジャン出て来ます。

旬のオススメだけあってイサキがすごくおいしかったです!
 

サバ

完全に好みの話だと思うのですが、北海道ってサバ美味しいと思うんです。サバと言えば西日本や九州とかの方が有名なイメージですが、こっちのサバのが脂が甘い!(気がするんです)

後は適当にあ、あれ食べたい!みたいなのを適当に頼んでいよいよ締め!

最後は巻きものとお椀で締めたい人なので……
 

つみれ汁
 

トロたく巻き

つみれ汁とトロたく巻きをお願いしました。

トロたくって昔は裏メニュー的な奴だったんですけど、今ではしっかりメニュー表にも載っていて、遠慮せず頼めます。

トロの濃厚味とたくあんの甘しょっぱ味が合わさって、何これ何本でも食べれそう!ってあと引く巻物なのです。

30分もしないうちに満腹になり、お会計!何と2000円以下!回転寿しのこの手軽さも魅力の一つですよね〜!

他にも塩水ウニや鮭の食べ比べセットやタラバかになど、北海道ならではのネタも豊富に扱っているので、観光の方にもオススメですよ!

ちょっと今回ので回転寿し欲が湧いて来たので近々他のお店もレポートしたいと思います!
 

回転寿し 魚一心 ラフィラ店さんは閉店いたしました。

 

スポンサードリンク

回転寿し 魚一心 ラフィラ店(閉店)

北海道を食べる 

 

お寿司 

 

札幌市中央区南4条西4丁目ラフィラ B2F 

激戦区ラフィラ8階の野菜&果物カフェでリッチ&ジューシーなフレンチトースト見つけた!「やさい・フルーツcafe mikami」

2017年12月08日(金) 閉店・移店 前回のギンザ鳴門さんで食事の後、文教堂書店で本を買い求めた際に(参考記事「生ビールが270円!昼呑み...

伸び〜るチーズがフォトジェニック!韓国発祥のチーズハットグが大人気!「OG DOG」

2018年12月11日(火) 閉店・移店,エリア|南1条 東京で流行しているチーズハットクのお店が札幌にもオープンして、連日大行列ということで、突撃して来...

靴を脱いでソファ席でのんびりまったり。アットホームなカフェバー「cafe heart drops」

2018年07月23日(月) 閉店・移店,グルメ|スイーツ・カフェ すすきのへ行こうではすすきの駅徒歩圏内のカフェや喫茶店を沢山紹介してきました。   (カフェ...

日曜でも朝まで営業!すすきのの若者が集う個室居酒屋「熊no庭 札幌店」

2017年12月18日(月) 閉店・移店 先日ちょっとした集まりがあったあと、もう1軒行こうよって話になることがありました。 ところがその...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第2回「七五三の出前の彼」

2017年02月27日(月) 閉店・移店,今は無き名店・迷店の思い出   かつて、七五三という変わった店名のラーメン屋さんがありました。 七五三と書いて「しめ...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ   北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニ...

(5/1更新)持続化給付金の申請受付が5月1日より開始。売り上げ減に応じて最大200万円を給付

2020年05月01日(金) 便利リンク・お役立ち記事,ニュース,業界向け記事,人気記事   (5/1)持続化給付金の申請受付が開始され、専用のページがアップされました。 「持続化給...

(フロア徹底ガイド!)MEGAドンキホーテが狸小路4丁目アルシュビル(南3西4)にオープン!地下2階から地上5階の大規模店舗に。

2019年02月10日(日) ニュース,人気記事,エリア|狸小路   2月1日狸小路4丁目のアルシュビルにドンキホーテがオープンしました。 かつては狸小路3丁...

11月11日は全店半額!元祖さっぽろラーメン横丁パーフェクトマップ(南5西3)

2019年11月04日(月) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,札幌観光,グルメ|ラーメン,エリア|南5条   札幌すすきのといえば、ラーメン!すすきのには沢山のラーメン横丁があるけども、忘れちゃな...

プラベ飲みにも最適!送別会・歓迎会にピッタリの大きい個室×予算5000円以下のすすきののレストランまとめ

2019年03月16日(土) まとめ記事,人気記事 転勤や転職、卒業や進学など別れの多い3月、送別会や納会の幹事をまかされちゃって、予算だ人数だと調べ...

(まとめ記事)北海道・札幌市・国による新型コロナ政策(持続化給付金、雇用調整金、定額給付金、貸付など)

2020年04月30日(木) 便利リンク・お役立ち記事,ニュース,業界向け記事,まとめ記事,人気記事   新型コロナウィルス感染症による経済活動への影響は計り知れません。 各自治体や国から緊急...

すすきのキングオブディープ「五條新町パーフェクトマップ」(南5西6)

2017年08月19日(土) すすきのビルマップ,人気記事,エリア|南5条   最近は大衆居酒屋がひしめく横丁や小路などがちょっとしたブームだそうです。 狸小路市場...

すすきのの住民も納得のオススメジンギスカン編集部的ガチラインナップ!

2019年04月29日(月) まとめ記事,人気記事,グルメ|ジンギスカン ラム肉   北海道といえば、ジンギスカン=羊肉を食べるということで有名ですよね! 道外の知人から ...

『すすきので安くて美味しいお寿司を食べたい!』というリクエストに返信したメールがこちら(寿司専門店、海鮮居酒屋、回転寿司まで)

2016年08月18日(木) まとめ記事,人気記事,グルメ|寿司・海鮮   先日、札幌に住むお友達に   「本州から、遊びにくるお客さんをすすきの近辺で、お寿...

お店の味をお家でオフィスで!札幌市内のテイクアウト情報まとめ

2020年05月05日(火) 便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,グルメ|テイクアウト・デリバリー   新型コロナによって私たちの生活はガラリと変わってしまいました。 飲食店等のサービス業...
スポンサードリンク
G-bar ジャブロー
ガンダム×酒×強化人間
スポンサードリンク
スポンサードリンク