高級寿司店の新鮮魚介をお好みで盛りつける海鮮丼ランチ「鮨 千花」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ライター(tori) 高級寿司店の新鮮魚介をお好みで盛りつける海鮮丼ランチ「鮨 千花」

高級寿司店の新鮮魚介をお好みで盛りつける海鮮丼ランチ「鮨 千花」

「すすきのにある高級寿司屋さんが信じられないコスパ&クオリティのランチメニューを出している」ということで、大急ぎで突撃して来ました。

駅前通りをすすきの駅から南に向かって、ROUND1を超えるてすぐ左。目的の看板を見つけました!
 

 

鮨 千花
(南6西3)

 
こちらのお店では、”お刺身やいくらなどの寿司ネタを好きなだけ乗っけて食べる”勝手丼という海鮮丼ランチをやっています。

早速入ってみると、とても敷居の高そうな高級感溢れるお店です。なんでもネットで検索したところ夜のメニューはそれなりのお値段がする(ご予算一万円以上!)ようですが、ランチメニューは勝手丼の並1400円小980円のどちらかをチョイスする感じになるそうで…えっ…とっても安くありませんか??

今回は勝手丼の小980円を選びました。店主がとても親切な方で、その時間は1人で切り盛りしてたのですが、作業の傍システムを説明してくれます。

カウンターの端に案内され、丼に盛られたご飯を渡されます。

『手前にある具材を好きなだけ丼に持ってください。後ろの味噌汁と漬物も食べ放題です』
 

 
具材はなんと冷蔵のケース内に綺麗に盛り付けられたお刺身がたくさん!!!

高級そうなマグロ甘エビサバサーモンほっき貝…そしてネギトロいくらも大量にあるではありませんか!
冷蔵ケースにありませんが、うずらのたまごと、納豆も言えばだしてくれるとのことです。

 
好きなだけ盛っていいと言われたらもう存分に盛り付けるしかない…ということで今流行りの所謂インスタ映えするにはほど遠い自分の食欲まるだしの勝手丼を作ってみました。
 

 

この酢飯だけの丼が…...

 

好みの新鮮魚介などの寿司ネタを盛りつけて……

 

 

こうなりました!

 
こんなに盛り付けても980円ってとてもびっくりする値段ですよね!
 

 
マグロサーモンのお刺身はとっても新鮮です!ひんやりと冷たくプリッとした食感で味もしっかりとしていて高級感溢れるものです!

甘エビもプリプリでとっても甘くて美味しいです!厚焼き玉子はかなり丁寧に焼かれていて、甘さと塩気がちょうど良く食べ応えがあります。

そしてキラキラと輝くイクラの粒!プチッと弾けてとろっとろ!ちょうど良い味の醤油に漬けられていてご飯も進みます。

またこの酢飯も程よい味付け具合と白ごまのアクセントが良くて美味しいんです。

味噌汁も出汁の風味がとても効いていて、さすが高級なお寿司屋さんのものだとわかるくらい抜かりがないですね。

食べ終わったころに店主が、透明な皿を目の前に差し出してきました。

『こちらも好きなだけ皿に取って食べていいですよ』とのこと…なんとこのランチメニューはデザート(葛切り餅とムースケーキ)もついているのです。
 

 
これも盛り放題とは…本当に980円でいいのでしょうか?驚きです。

デザートも食後に嬉しい甘さでお口直しを楽しめました!

そして、なんと更にすごいところはFacebookに投稿すれば100円引きとのことで…もう赤字覚悟の値段ではないのかと思ってしまいます。(ちゃっかり投稿もして100円OFFで880円になりました)

コストパフォーマンスがいいのはいわずもがな、店主の対応がとても丁寧で気持ちよく食事が出来るお店でした!

お昼にすすきのに来る機会があったら是非一度行ってみることをオススメします!
 

(文と画|tori

スポンサードリンク

鮨 千花

北海道を食べる 

¥10,000~¥14,999 

お寿司 

日曜祝日(ラ... 

札幌市中央区南6条西3丁目NEXTビル 1F 

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第5回「ごまそば さかえや」

2017年04月19日(水) 閉店・移店,南5条エリア,南6条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   トップ閉店は、すすきの中はおろか日本中に衝撃が走りました。 実は、つい昨年も60年の歴...

ひらけごま〜!どこでもドアをあけた者だけが辿り着けるディープスポット「珍問屋」

2017年07月17日(月) お酒・バー,まとめない記事,南6条エリア,居酒屋 深淵を覗き込む時、深淵もまたお前を覗いているのだ(ニーチェ)   一般に地元の人がすすきの...

元祖泡系豚骨ラーメン「博多 一幸舎」がすすきのに進出!

2017年07月15日(土) ラーメン,南6条エリア 博多とんこつラーメンの本場福岡から人気店がすすきのに上陸!ということで早速突撃して来ました!道外...

南6条西6丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月06日(水) すすきのビルマップ,南6条エリア すすきのへ行こうで、よくアクセスされている住所が「南6条西6丁目」です。     マッ...

すすきのの南側でラーメン戦争が勃発!すすきの南6ラーメン地帯マップ

2017年07月13日(木) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,ラーメン,南6条エリア,南7条エリア,南8条エリア すすきのはラーメン横丁や新ラーメン横丁だけでなく、狸小路や”五丈原〜信玄〜一幻”の南6西9のエリアな...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) グルメ,まとめ記事,人気記事 北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニンニクや生...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(森泉サヲリ),居酒屋,大通エリア 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

来年で50年。頑張ったみんながすすきので最後に辿り着く癒しサプライ食堂「蜂屋」

2017年07月23日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南4条エリア,テイクアウト   初めて暖簾をくぐるのに、いきなり懐かしい気分になれるお店があります。 1968年創業で今...

音楽と短編映画と油そばと自家製ジンジャーエール。君は「すかんぴん」を知っているか?

2017年08月11日(金) まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南8条エリア 西6丁目   いわゆる活気のあるすすきのの中心街の西3丁目〜西5丁目を一つ西に渡ると、途端にディ...

すすきの「まる八ラーメン」元和食職人さんの作る優し美味しい和ラーメン屋さんが今年で10年!

2016年09月07日(水) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア 今日紹介するお店は、10年弱前に、たまに顔を出していたたこ焼きやの大将に 「最近できたお店なんす...

サッカー&Jリーグ初心者必見!今年のコンサドーレ札幌が見逃せない4つの理由

2018年02月17日(土) スポーツ,人気記事   「すすきのへ行こう」をご覧の皆さん、こんばんは。そしてはじめまして。 北海道で唯一...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2017年のすすきの

2017年12月29日(金) すすきのへ行こう,ニュース,まとめ記事,人気記事   2017年もいよいよあと3日!思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画...

活イカ!活毛蟹!名物うにぎりはマスト!すすきの×海鮮×ハズレなし!「函館開陽亭」

2017年11月04日(土) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,寿司・海鮮 本州からすすきのに旅行や出張でいらしゃった人を、海鮮でもてなしたい!っていう時に重宝するお店があ...

餃子とカレーの組み合わせがベストマッチ!すすきののソウルフード「みよしの餃子」

2016年09月02日(金) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南5条エリア ソウルフード(名詞) 1)米国南部の黒人の伝統的な料理 2)その地域に特有の料理。その地域で親しま...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?