人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

すすきのへ行こう コラム&ニュース その他グルメ全般 人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」


最近注目の狸八エリア。
狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目には美味しい飲食店が色々立ち並んでおります。

その中に、麻婆豆腐がとても美味しい創作中華のお店がそこにあるんだよと教えていただきまして、ワクワクしながらお店に向かいました。
 

中国料理とお酒 timwok
(南2西8)

 
中華と聞くと雑多な店内でどことなく赤を基調としたお店なのかなと思いましたが、
こちらは白を基調としたカフェのような居心地のよい店内。

まずはドリンクとメニューを見ると、ビールの他にワイン、果実酒、日本酒等お洒落なドリンクが並んでおります。

今回お勧めしたいのがこの2品。
 

timwok_11

 
此方のジャスミン茶は工芸茶と呼ばれる葉を使用しておりまして、時間が経つにつれてどんどんお花が開いていきます。

目で見て楽しい&味わって美味しい。

お湯が無くなると店員さんがお湯を注ぎ足してくれます。
じっくりゆっくり、お酒が飲めない人も楽しめる一品です。
 

timwok_13

 
甕出し紹興酒はすっきりした甘さでとても飲みやすい。
ロック、ストレートと飲み方がございますが、オススメしたいのがこちらのストレートからの梅落とし。
別途注文で干し梅を紹興酒に入れられます。

じんわりと広がる梅の香りと紹興酒がよく合います。
 

timwok_14

 
今回お目当ての絶品麻婆豆腐。

牛スジを使用した麻婆豆腐はピリッとくる辛さの後に濃厚な味わいが口の中に広がります。

一緒に付いてくる山椒をかけると風味が増して更に美味しい!!

定期的に食べたくなる味です。次来た時も絶対頼みます。
 

timwok_12

 
友人一押しメニュー、とうもろこしと豚肉の焼売。

大きくてとても食べ応えがあるのに、中には豚肉ぎっしり!
とうもろこしの優しい甘さがアクセントになっていて、気付くと2〜3個ペロリと無くなります。

この他にも前菜や炒飯等紹介したいメニューは山程ございますが、どれを注文しても美味しいものばかり。季節もののメニューもあるようなのです。

コースや、飲み放題だけのプラン(90分飲み放題)もあるようなので、宴会や女子会にも使えそう!ぜひ足を運んでみてください!

(文と画|kinako

スポンサードリンク

中国料理とお酒 timwok

中国料理とお酒 timwok

各国料理 

¥4,000~¥4,999 

中華 

日曜 

おしゃれな雰囲気で本格中華とお酒を楽しめる店 

札幌市中央区南2条西8丁目TANUHACHI GARDEN 1F(タヌハチガーデン) 

清潔感のある白を基調とした店内。 店主の料理の腕もすばらしく、この食材でこの料理って合うんだね!といった驚きを毎回感じさせてくれます。 女性も入りやすい中...

業界最老舗のNISSEIが仕掛ける最高級ソフトクリームは本当に美味しかった!「CREMIA」

2018年07月25日(水) スイーツ・カフェ,狸小路,テイクアウト 狸小路は今すごい勢いで冷たいスイーツ=ソフトクリームがブームになっています! 先日紹介したウミ...

すすきの老舗ラーメン店探訪【第2回】「 大公」「喜来登」

2016年11月16日(水) ラーメン,狸小路 編集部の偏食っぷりがもろに出てしまっているラーメンネタ!不定期連載の第2回!すすきのの老舗ラーメン...

狸小路7丁目の魔都「シンガポールスタイル・コピティアム」でアジアン屋台気分にまみれる!

2017年08月25日(金) その他グルメ全般,まとめない記事,ライター(森泉サヲリ),狸小路 パクチーをベランダで育てている森泉です。すでに6シーズン目を迎えました。 以前はジョイフルAKくら...

狸小路6丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月02日(土) すすきのビルマップ,狸小路 狸小路6丁目マップ画像です。クリックで拡大出来ます。 狸小路は南2条通りと3条通りの間の東...

すすきの徒歩圏内のミシュラン2017年版獲得店!part1 ビブグルマン編11軒

2017年05月18日(木) その他グルメ全般,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

すすきのキングオブディープ「五條新町パーフェクトマップ」(南5西6)

2017年08月19日(土) すすきのビルマップ,人気記事,南5条エリア   最近は大衆居酒屋がひしめく横丁や小路などがちょっとしたブームだそうです。 狸小路市場...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。居酒屋編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2018年05月23日(水) まとめ記事,人気記事,居酒屋   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) その他グルメ全般,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

すすきのでリーズナブルにお寿司を食べたいというメールに僕が返した返信内容がこちら(安いお寿司屋、寿司居酒屋から海鮮居酒屋まで)

2016年08月18日(木) まとめ記事,人気記事,居酒屋,寿司・海鮮   先日、札幌に住むお友達に 「本州から、遊びにくるお客さんをすすきの近辺で、お寿司なん...

2018年夏!すすきの周辺のビアガーデン情報PART1(ノルベサ、ラフィラ、パルコ、ピヴォ、ニュー桂和ビル…)

2018年06月18日(月) 行事・イベント・お祭り,お酒・バー,まとめ記事,人気記事   いよいよ夏到来!札幌にも屋外で気持ちよくビールの飲める季節がやって来ましたね! 大通...

幹事さん必見!送別会にピッタリの大きい個室×予算5000円以下のすすきののレストラン10選

2018年03月07日(水) その他グルメ全般,まとめ記事,人気記事 転勤や転職、卒業や進学など別れの多い3月、送別会や納会の幹事をまかされちゃって、予算だ人数だと調べ...

インスタ映え抜群!可愛くデコレーションされたパフェやスイーツの食べられるすすきの周辺のお店12選

2018年04月06日(金) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ 今新たな札幌発祥の〆パフェや夜パフェがが全国的に大ブームなんです! 酪農王国・北海道はソフトク...

100人いても大丈夫!すすきので100人以上収容出来る2次会・パーティー・イベント向けのお店10選

2018年05月21日(月) まとめ記事,人気記事   結婚式シーズンが近づいて来ましたね!最近はホテルウェディングやレストランウェディングも...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2017年05月22日(月) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック   夏も近づいて来て、ライジングサンやジョインアライブなどの音楽フェスの出演者告知をワクワ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク