狸小路の新行列スポット!インスタ映え抜群のクレープ屋さんに行って来ました!「ハルハル」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

狸小路の新行列スポット!インスタ映え抜群のクレープ屋さんに行って来ました!「ハルハル」

2018年02月09日(金) テーマ:

狸小路1丁目に行列のクレープ屋さんが出来たということで早速行って来ました。

実は、ここのお店全く知りませんでした。(SINCE2015年と看板に書かれていたし、狸小路は街中に遊びにいくときは必ず、1丁目から7丁目くらいまでブラブラするので気付かないわけはないはずだったのですが・・・・)

と思ったら、2018年1月12日にオープンしたばかりだったようです。そりゃ、気付かない。しかも、新篠津村にあるお店が本店のようです。

というわけで、さっそく突入。ちなみに、私はデザート屋さんでも堂々と一人で行けるので、胸を張ってはいっていきました。
 


 
ハルハル狸小路店
(狸小路1|スイーツ)

 
ネットでは行列の写真がちらほら見受けられたのですが、時間的に空いていたようで、お店に入ったときは、女性グループと熱々のカップルだけで運良くあっさりと買うことができました。(ちなみに行ったのは平日午後、夕方以降や土日はかなりな行列の模様です)
 

ハルハル狸小路店さんは2021年8月22日で閉店いたしました。

 

看板も可愛い♪
 
さてさて、メニューはこちら。たっぷりあります。
 

 
ほうほう。何を食べるか迷います。
お客さんも少ないということで、いつもの言葉を発射!
 
「オススメ、なんですか?」
 
店員さんによると……
 
1番が「生クリームパラダイス」

2番が「チョコバナナクレープかチョコ生いちごバナナクレープ」
 
とのことでした。

最初は、1番人気を頼もうと思っていたのですが、こちらはソフトクリームに生クリームがたっぷりかかっているもののようです。

しかし、今日は寒いし生クリームとソフトだけっていうのもアレかなって思い、チョコ生いちごバナナクレープにしてみました!
 

 
そしてやって来た実物がコレ!
 

 
チョコ生いちごバナナクレープ 500円

お店の看板に、大きくアピールもしていたし、新篠津で採れたいちご(公式HPには、けんたろうという品種)を使っているようです。

さてさて、5分くらい待っていると出てきました。

美味しそうなイチゴに、バナナにチョコがかかっています。そして、長い。A4サイズくらいの高さ!

そして、クレープを巻いている紙もお店の名前が入っており、気合がはいっています。
 

 
肝心なお味です。

新鮮なイチゴの酸味に、バナナとチョコレート、そして、生クリームで美味しい。
 

 
そして、先までたっぷりとバナナとイチゴが入っていました。さらに生地もおいしい。ふわふわにモチっとした食感です。

こうなったら一番人気の生クリームパラダイスも期待大です。ちょっぴり暖かくなったら食べに行きたいと思います。

最後に、よくソフトクリーム屋さんの前に置いてあるこのソフトクリームのオブジェですが。
インテリアとしてほしい……
 

 

ハルハル狸小路店さんは2021年8月22日で閉店いたしました。

 


スポンサードリンク

ハルハル狸小路店(閉店)

ショッピング 

 

スイーツ 

 

札幌市中央区南2条西1丁目第2広和ビル 1F 

インスタ映え抜群のモコモコソフトクリームの2号店がオープン!「UMIERE 2nd」

2018年07月04日(水) 閉店・移店,ライター|USK インスタ映えするソフトクリーム屋さんがすすきのに出店したということで行ってまいりました。   ...

すすきのに初上陸した高コスパのシメ肉店「やっぱりステーキ」ライス・サラダ・スープ食べ放題!

2018年11月14日(水) 閉店・移店,ライター|USK 沖縄で大流行中の人気ステーキ店がすすきのに進出したということで、さっそく行ってきました。 すす...

創業60年まであと2年。昭和色濃く残るクラシック名曲喫茶「ウイーン」

2017年11月10日(金) 閉店・移店,ライターさん寄稿記事 クラッシックのことは解らない森泉です。 クラッシック喫茶は2軒しか行ったことがありません。1軒目...

OYOYO通りにランチタイムだけ営業のホットサンドカフェ。テイクアウトも可!「OYOYOホットサンド」

2018年01月08日(月) 閉店・移店 たまたまOYOYO通りを歩いていると、見なれない看板が突然目に入って来ました。     ...

新食感つけ麺!がごめ昆布のネバネバ×コシの強いストレート麺×爽旨つけダレがベストマッチ!「自然の恵み すすり」

2017年10月18日(水) 閉店・移店,ライター|USK 以前から気になっていたラーメン屋さんにようやく行くことができました。 そのお店はまだオープンし...
スポンサードリンク

『すすきので安くて美味しいお寿司を食べたい!』というリクエストに返信したメールがこちら(寿司専門店、海鮮居酒屋、回転寿司まで)

2016年08月18日(木) まとめ記事,人気記事,グルメ|寿司・海鮮   先日、札幌に住むお友達に   「本州から、遊びにくるお客さんをすすきの近辺で、お寿...

【2020年最新版】ネット予約出来るすすきので人気のお寿司屋さんベスト9店

2020年02月06日(木) まとめ記事,人気記事,グルメ|寿司・海鮮   ネット予約って便利ですよね〜♫ ネット予約がどんどん主流となって来ました!一目で空席状...

すすきの徒歩圏内の北海道ミシュラン獲得店!part4 フレンチ編5軒

2017年06月07日(水) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

11月11日は全店半額!元祖さっぽろラーメン横丁パーフェクトマップ(南5西3)

2022年09月04日(日) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,札幌観光,グルメ|ラーメン,エリア|南5条   札幌すすきのといえば、ラーメン!すすきのには沢山のラーメン横丁があるけども、忘れちゃなら...

すすきのキングオブディープ「五條新町パーフェクトマップ」(南5西6)

2017年08月19日(土) すすきのビルマップ,人気記事,エリア|南5条   最近は大衆居酒屋がひしめく横丁や小路などがちょっとしたブームだそうです。 狸小路市場...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...

すすきの徒歩圏内の北海道ミシュラン獲得店!part2 寿司&海鮮編9軒

2017年05月27日(土) まとめ記事,人気記事,グルメ|寿司・海鮮   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

飲食店業界でいまだに炎上する「あ、水でいいです」問題について

2017年04月30日(日) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   居酒屋やダイニングバーなんかのお酒と料理を主に提供するタイプの飲食店関係者の間でここ数...

ツルツル路面に要注意!札幌に移住して15年の私が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2020年11月20日(金) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事,札幌観光     冬のツルツル路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になった路面...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。ダイニング編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2018年07月20日(金) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク