狸小路の新行列スポット!インスタ映え抜群のクレープ屋さんに行って来ました!「ハルハル」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

狸小路の新行列スポット!インスタ映え抜群のクレープ屋さんに行って来ました!「ハルハル」

2018年02月09日(金) テーマ:

狸小路1丁目に行列のクレープ屋さんが出来たということで早速行って来ました。

実は、ここのお店全く知りませんでした。(SINCE2015年と看板に書かれていたし、狸小路は街中に遊びにいくときは必ず、1丁目から7丁目くらいまでブラブラするので気付かないわけはないはずだったのですが・・・・)

と思ったら、2018年1月12日にオープンしたばかりだったようです。そりゃ、気付かない。しかも、新篠津村にあるお店が本店のようです。

というわけで、さっそく突入。ちなみに、私はデザート屋さんでも堂々と一人で行けるので、胸を張ってはいっていきました。
 


 
ハルハル狸小路店
(狸小路1|スイーツ)

 
ネットでは行列の写真がちらほら見受けられたのですが、時間的に空いていたようで、お店に入ったときは、女性グループと熱々のカップルだけで運良くあっさりと買うことができました。(ちなみに行ったのは平日午後、夕方以降や土日はかなりな行列の模様です)
 

ハルハル狸小路店さんは2021年8月22日で閉店いたしました。

 

看板も可愛い♪
 
さてさて、メニューはこちら。たっぷりあります。
 

 
ほうほう。何を食べるか迷います。
お客さんも少ないということで、いつもの言葉を発射!
 
「オススメ、なんですか?」
 
店員さんによると……
 
1番が「生クリームパラダイス」

2番が「チョコバナナクレープかチョコ生いちごバナナクレープ」
 
とのことでした。

最初は、1番人気を頼もうと思っていたのですが、こちらはソフトクリームに生クリームがたっぷりかかっているもののようです。

しかし、今日は寒いし生クリームとソフトだけっていうのもアレかなって思い、チョコ生いちごバナナクレープにしてみました!
 

 
そしてやって来た実物がコレ!
 

 
チョコ生いちごバナナクレープ 500円

お店の看板に、大きくアピールもしていたし、新篠津で採れたいちご(公式HPには、けんたろうという品種)を使っているようです。

さてさて、5分くらい待っていると出てきました。

美味しそうなイチゴに、バナナにチョコがかかっています。そして、長い。A4サイズくらいの高さ!

そして、クレープを巻いている紙もお店の名前が入っており、気合がはいっています。
 

 
肝心なお味です。

新鮮なイチゴの酸味に、バナナとチョコレート、そして、生クリームで美味しい。
 

 
そして、先までたっぷりとバナナとイチゴが入っていました。さらに生地もおいしい。ふわふわにモチっとした食感です。

こうなったら一番人気の生クリームパラダイスも期待大です。ちょっぴり暖かくなったら食べに行きたいと思います。

最後に、よくソフトクリーム屋さんの前に置いてあるこのソフトクリームのオブジェですが。
インテリアとしてほしい……
 

 

ハルハル狸小路店さんは2021年8月22日で閉店いたしました。

 


スポンサードリンク

ハルハル狸小路店(閉店)

ショッピング 

 

スイーツ 

 

札幌市中央区南2条西1丁目第2広和ビル 1F 

カレー?割烹?濃厚な海老出汁カリーランチに舌鼓!「カリー割烹 伸之輔」

2018年08月22日(水) 閉店・移店,ライターさん寄稿記事 スパイス大好き!USKです、こんにちは! 今までもすすきの周辺の色々なカレー屋さんに突撃レポを書い...

駅前!立ち食い!24時間!山岡家が仕掛けるシメの一杯「立ち喰いそば・うどん すすきの」

2019年07月29日(月) 閉店・移店   すすきのの駅前をぶらぶらしていたら、いきなり見なれない景色が目にはいってきました。   ...

コスパ良し!の焼肉ランチ 平日は食べ放題ランチも!「太田精肉店 総本店」

2018年06月11日(月) 閉店・移店,ライター|USK 久々に土曜日に一人でお出かけをし、せっかくだからすすきの界隈でおランチでもしようかなと。 そこ...

OYOYO通りにランチタイムだけ営業のホットサンドカフェ。テイクアウトも可!「OYOYOホットサンド」

2018年01月08日(月) 閉店・移店 たまたまOYOYO通りを歩いていると、見なれない看板が突然目に入って来ました。     ...

(札幌狸小路)ラーメンライスの完成形!こってり家系ラーメン「MEN-EIJI E.A.K 南2条店」

2021年12月03日(金) 閉店・移店 最近札幌でもじわじわ勢力を伸ばしている「家系ラーメン」すすきの駅徒歩圏内にも新しい家系ラーメンの...
スポンサードリンク

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2020年06月09日(火) グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック 札幌はロック好きの多い街。ライブやフェスの前後には、ロック好きの集まるお店にも行きたいですよね! ...

ネット予約出来るすすきので人気のジンギスカンのお店ベスト7店(生ラム・サフォーク・マトン・味付け・ラムしゃぶ)

2018年02月02日(金) まとめ記事,人気記事,グルメ|ジンギスカン ラム肉   ネット予約って便利ですよね〜♫ ネット予約がどんどん主流となって来ました!一目で空席状...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

夜の街すすきのオススメランチスポット(定食・丼、居酒屋、カフェ・喫茶、ダイニングレストラン…)

2021年03月11日(木) まとめ記事,人気記事,グルメ|ランチ・モーニング   夜の街すすきのでも実はこっそりランチも充実しているのです!そこですすきのでランチやお昼ゴ...

すすきの徒歩圏内の北海道ミシュラン獲得店!part2 寿司&海鮮編9軒

2017年05月27日(土) まとめ記事,人気記事,グルメ|寿司・海鮮   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

新大学生&新社会人にオススメ!女子会やデートに使えるお洒落で美味しいすすきののダイニングレストラン(イタリアン・ビストロ・バル)

2020年03月25日(水) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   大学生や社会人1年目のときに、いざデートに誘おうと色々と調べてみても、どこがいいのか今イチ...

すすきの周辺のJAZZが聴けるお店(ジャズバー,ジャズ喫茶,生演奏,ライブ,セッション)

2021年01月22日(金) まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック   札幌は音楽好きの多い街です。ジョインアライブやライジングサンなどのロックフェスだけでな...

すすきのキングオブディープ「五條新町パーフェクトマップ」(南5西6)

2017年08月19日(土) すすきのビルマップ,人気記事,エリア|南5条   最近は大衆居酒屋がひしめく横丁や小路などがちょっとしたブームだそうです。 狸小路市場...

狸小路市場パーフェクトマップ(すすきのビルどこマップ)

2017年07月25日(火) すすきのビルマップ,人気記事,エリア|狸小路   今 狸小路に出店したいテナントが増えていて、家賃がガンガン上昇しているそうです。 西3...

3月13日はサンドイッチの日!すすきの周辺でおいしいサンドイッチが食べられるお店

2020年03月13日(金) まとめ記事,人気記事,グルメ|パン・サンドイッチ   3月13日は”サンドイッチの日”だそうです。 「1」を「3」で「サンド」していることからこの...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク