デカくて旨いホットドッグを食べて来ました!サンドイッチとホットドッグのお店「Tommy Cozy」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

デカくて旨いホットドッグを食べて来ました!サンドイッチとホットドッグのお店「Tommy Cozy」

2018年03月09日(金) テーマ:

すすきの界隈のランチで困ったときは、HUGイートに行くのもおすすめです。

HUGイートは、ほとんどのお店がランチをやっているんです。狸小路5丁目のアーケードを中程まで進むとHUGマートが見えて来ます。
 

 
HUGイートは入ったあともあれこれお店が選べるのが嬉しい。がっつり行くのもいいけど、今日はサクッと食べたい。

そこで、HUGマートさんに入っているサンドイッチとホットドックと珈琲のお店をチョイスしてみました。
 


 
Tommy Cozy
(南2西5|サンドイッチ)

 
そういえば、ここは品田サンドイッチ?さんのような名前のお店だったような……閉店して新しいお店が入ったのかぁって思っていました。(調べてみるとリニューアルオープンで名前が変わったようです。)
 

Tommy Cozyさんは閉店いたしました。

 
おかめやさんと言うパン屋さんのパンを使ったサンドイッチと、品田パンのコッペパンを使ったホットドッグのお店。どちらのパン屋さんも耳にしたことがある有名店です。

ここはテイクアウトもできるし、HUGマート内の共有イートスペースで食べることもできます。

この日は、フルーツサンド、マカロニ、ごぼう、ハムチーズ、たまごなどなどのサンドイッチが並んでいました。
 

 
さて、どれにしようかな,,,,,,
 
さらっと見回してみるより先に、豪盛なホットドックが目に飛び込んできました。
 

 
ジャンボトミーコージードック
 
とにかくでかい!
 
もうこれ以外入って来ない!
 
ということで、引き寄せられるように注文←

何か飲もうかなと思ったのですが、直前に珈琲を飲んでいたせいかお腹タポタポだったので、今回は単品で注文。

お腹はペコペコだったのでそのままHUGマートのイートインにていざ実食!

テイクアウトではなく、今食べていくということならと、お店の人が温めてくれました。(優しい!)

優しさの分がプラスされた温もりホットドッグです。
 

 
さて、温められたホットドックには、ぶっといソーセージとともに、レタス、ゴボウサラダ、チーズにケチャップ&マスタードがかかっています。
 

 
ちょっとこの写真だけでは大きさが伝わりづらいですが、持って見るとこんな感じです。
 

 
でかい&ぶっといです。
 
ぶっといソーセージ、なによりゴボウサラダのごぼうの食感がいいアクセントになっています。

最初は、レタスやらチーズやらとてんこ盛りで味がよくわからなくなりそうって思っていたのですが、そんなことはなくそれぞれの味をしっかり楽しめるバランスの良さも併せ持ったおいしいホットドッグです。
 
コッペパンもふわふわ!
 
ついついワシワシかじりついちゃいました!

予想通り口におさまり切らずに、口の周りがケチャップやらマスタードやらマヨネーズやらだらけに←(みなさんも学生時代を思い出してワシワシかじりついちゃってください。)

ホットドック以外注文してたら晩ご飯食えなかったかも?な「1本満足!」な結構なボリュームです。

雪が溶け温かい時期になったら、テイクアウトして大通公園で食べるのもいいですね!
 

Tommy Cozyさんは閉店いたしました。

 


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Tommy Cozy(閉店)

ショッピング 

 

パン・サンドイッチ 

 

札幌市中央区南2条西5丁目 

【すすきの】多分閉店か店名変更になったと思われるお店(調査中含む)

2016年07月02日(土) 新規開店・リニューアル,すすきのビルマップ,閉店・移店   すすきのへ行こうは、2016年7月にリニューアルしました。 が、検索エンジンやブックマーク...

カレー?割烹?濃厚な海老出汁カリーランチに舌鼓!「カリー割烹 伸之輔」

2018年08月22日(水) 閉店・移店,ライターさん寄稿記事 スパイス大好き!USKです、こんにちは! 今までもすすきの周辺の色々なカレー屋さんに突撃レポを書い...

7月19日バールトップ開店!これまでの50年とこれからの50年

2017年07月19日(水) 閉店・移店 7月19日 遂にこの日がやって来た。すすきのの老舗喫茶トップが世代交代。マスターとママの娘さんが、...

超人気店「奥芝商店」のスープカレーがすすきの徒歩圏内に!「奥芝ール(オクシバール)」

2017年04月16日(日) 閉店・移店,ライター|USK 今年の1月末に開店したばかりスープカレー屋さんに行ってきました。   古倉庫伊太利亜酒場 ...

靴を脱いでソファ席でのんびりまったり。アットホームなカフェバー「cafe heart drops」

2018年07月23日(月) 閉店・移店 すすきのへ行こうではすすきの駅徒歩圏内のカフェや喫茶店を沢山紹介してきました。   (カフェ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ   北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニ...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2020年06月09日(火) グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック 札幌はロック好きの多い街。ライブやフェスの前後には、ロック好きの集まるお店にも行きたいですよね! ...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。ダイニング編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2018年07月20日(金) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

すすきの徒歩圏内の北海道ミシュラン獲得店!part1 ビブグルマン編11軒

2017年05月18日(木) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2019年08月11日(日) 業界向け記事,人気記事,札幌観光   ここが日本最北の歓楽街かぁ!   と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と...

すすきので美味いモヒートの飲めるバーのまとめ!今夏モヒート始まってます!

2020年06月20日(土) グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事 暑い夏に美味しいカクテルのダントツ1位といえばモヒートですよね! ミントとライムの清涼感で蒸し暑い...

すすきので一人飲み出来るノーチャージバー厳選6軒チョイス!

2022年04月12日(火) グルメ|お酒・バー,まとめ記事,人気記事   すすきのはバーが沢山ある街です。 「探偵はバーにいる」でもすっかり有名ですよね。 カウン...

11月11日は全店半額!元祖さっぽろラーメン横丁パーフェクトマップ(南5西3)

2019年11月04日(月) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,札幌観光,グルメ|ラーメン,エリア|南5条   札幌すすきのといえば、ラーメン!すすきのには沢山のラーメン横丁があるけども、忘れちゃなら...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク