サッカー&Jリーグ初心者必見!今年のコンサドーレ札幌が見逃せない4つの理由 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

サッカー&Jリーグ初心者必見!今年のコンサドーレ札幌が見逃せない4つの理由

2018年02月17日(土) テーマ:

 
「すすきのへ行こう」をご覧の皆さん、こんばんは。そしてはじめまして。

北海道で唯一のJリーグチーム『北海道コンサドーレ札幌』の応援ブログを書いてる、じゃんぽけと申します。

さて、そろそろ2018年のJリーグが2月23日より始まります。
そして今年は4年に1度の世界最大の祭典、ワールドカップ(以下 W杯)が始まる年でもあります。

そんな、世界がサッカーに注目する今年、地元のプロサッカークラブ『北海道コンサドーレ札幌』の事を、そして今のJリーグの事を少しでも知ってほしいな、と思い「すすきのへ行こう」さんへお邪魔しました。
 
スポーツは観るけどサッカーは観ない
 
W杯は観るけどJリーグは観ない
 
Jリーグは観るけどコンサドーレの試合は観ない
 
そもそも今のコンサドーレって強いの?
 
という方のために
 
今年のJリーグは面白いぜ!!!
 
今の北海道コンサドーレ札幌って凄いぜ!!!
 
と少しでも感じて頂ければと、これぞ!なポイントを書いてみたいと思います。
では早速行ってみましょう。
 


【ポイント①】W杯で活躍する選手がJリーグで観られる!

今年のW杯で活躍しそうな選手、出場する選手、全員海外チームにいると思っていませんか?
 
実はけっこうJリーグのチームに所属しているんです。
 
W杯で活躍する前に生でその選手を見ていると、その選手がW杯で活躍した際に「俺この選手観た事あるんだぜ」と妙な優越感を得られます(笑)

Jリーグには今、W杯で活躍しそうな選手がいっぱいいるんですが、その中から何人かピックアップしてご紹介したいと思います。

●GK(ゴールキーパー):中村航輔選手(柏レイソル)
 

 
日本人GKの中で一番の活躍をしている選手です。
去年の試合を観ても、まるでキャプテン翼の若林くんのようなプレーをしてくれるので、ものすごく楽しいです。

今の日本代表ではベンチの選手ですが、たぶん今年活躍して日本代表のスタメンを奪うんじゃないですかねぇ。(※柏レイソルと北海道コンサドーレ札幌との試合は札幌ドームで8月5日

●FW(フォワード):杉本健勇選手(セレッソ大阪)
 

 
去年、日本人選手で一番得点を取ったFWです。
日本代表ではまだほとんど活躍はできていませんが、去年1年で一気に活躍し、今年のW杯でもバンバン得点を取る雰囲気を持っています。

日本人離れした身体能力から繰り出されるシュートはワクワクします。(※セレッソ大阪と北海道コンサドーレ札幌との試合は札幌ドームで8月11日

●FW(フォワード):ジョー(名古屋グランパス)

ブラジル人選手で元ブラジル代表選手が名古屋グランパスに加入したのが今年。
ジョー選手は今はブラジル代表を離れていますが、去年、ブラジルのプロリーグで大活躍してメディアやファンから、ジョー選手のブラジル代表復帰を期待されている、今大注目のブラジル人選手です。

今までは正直「昔は凄かったけど今はイマイチ」という選手がJリーグに来ることが多かったですが、ジョー選手は現役バリバリ。

もしブラジル代表に復帰したら、現役ブラジル代表選手のプレーを間近で見られるなんてなかなかないですから、ものすごく貴重です。(※名古屋グランパスと北海道コンサドーレ札幌との試合は札幌ドームで4月7日
 

(↓↓↓下に続く↓↓↓)
スポンサードリンク


 


【ポイント②】北海道コンサドーレ札幌にも凄い選手はいっぱい!

コンサドーレに所属している選手にも凄い選手はいっぱいいます。
なんと言っても
 

「小野伸二」
 

 
「稲本潤一」
 

 
小野選手稲本選手この2人が今、コンサドーレに在籍しています。

元日本代表で元「黄金の中盤」が揃って在籍しているのはコンサドーレだけ!
この2人はベテランになったとは言っても技術は健在。

特に小野選手はいまだに試合に出ると華麗な技術で会場中からどよめきが起こるほど。
この2人を目の前で観られるってなんて幸せなんでしょう!

次に
 

「ジェイ」
 

 
ジェイ選手は元イングランド代表で、去年の夏にコンサドーレに加入するとそこからの十数試合で10得点。

背が高いのでヘディングが強いのかと思いきや、華麗な足技で何度もビューティフルゴールを叩き込みました。
そのゴールは何度もベストゴールに選ばれたほど。

ジェイ選手のゴールは札幌ドーム全体がため息に包まれます。

最後に
 

「福森晃斗」
 

 
福森選手はフリーキックが凄いです。

たぶん今、フリーキックで凄い選手は、中村俊輔選手か福森選手か、というぐらい。去年は1試合で2点、フリーキックからゴールし相手チームを震え上がらせました。
見た目は頼りなさそうなんですけど、福森選手がフリーキックを蹴る時の札幌ドームの盛り上がりは凄まじいです。
 


【ポイント③】北海道コンサドーレ札幌の監督も凄い!

今年からコンサドーレの監督に就任したのはミシャことミハイロ・ペトロヴィッチ氏。
Jリーグを観ている方ならご存知の超有名監督です。

サンフレッチェ広島の監督時代は3度の優勝をする礎を築き、去年まで率いた浦和レッズではACL(アジアNO.1を決める凄い大会)で優勝するまで強くした事で知られています。
 
そんな監督が今年からコンサドーレに!!!
 
ミシャ監督は「観ていて面白い試合」を掲げ、超攻撃的サッカー、1試合で何点も得点が入る試合、を目指しています。
きっと今年のコンサドーレの試合は面白く、そしてニュースでも何度も取り上げられる事でしょう。大注目です。
 


【ポイント④】北海道コンサドーレ札幌は応援が面白い!

コンサドーレは応援がとても面白いんです。

札幌ドームで大勢の人間が同じ歌を歌う、大歓声を上げる、相手に大きなブーイングをする。
大勢の人が一緒に同じ行為をする……とても面白いです。

しかも、その姿に相手チームの選手も「札幌ドームの雰囲気に押された」と言うほどの大迫力。
たぶんこの雰囲気は日本代表の試合でも味わえない、独特な雰囲気です。

しかもコンサドーレが勝利した時は、選手が観客が一番いる場所に集まって、ファンも選手もみんな一緒に「すすきのへ行こう」という歌を歌うんです。
 
あれ?このサイトの名前と一緒ですね、運命ですね←
 
コンサドーレの試合を観て、勝って「すすきのへ行こう」を歌った後は、そのままこのサイトをチェックしてすすきので祝杯を上げましょう!

相手チームのファンもユニフォーム姿のまますすきので出会ったりするので、めっちゃ楽しいです。

コンサドーレの試合は2200円で観られるので、気になる方はぜひぜひ1度だけで良いので観に行ってみてください。
 
コンサドーレ札幌チケット情報はこちら
 


 

じゃんぽけさんプロフィール

コンサドーレとすすきのをこよなく愛する◯◯紳士。氏のブログはコンサドーレ&サッカー関連ブログでは常にトップクラスの人気で、サッカーの見方が今イチわからない!サッカーに詳しくなりたい!って人は是非読んで欲しい!

ブログ|札幌ドーム時々厚別からサッカーを叫ぶーコンサドーレ札幌応援ブログー

 
画像引用:JFA公式サイトコンサドーレ札幌公式サイト


スポンサードリンク

(日ハム4年ぶりリーグ優勝)パリーグ クライマックスシリーズ日程とチケット入手方法や展望(MVPは大谷翔平選手で決まり?)

2016年09月28日(水) スポーツ,ニュース   9月28日(日ハムマジック1)対西武戦において、大谷投手が1安打15三振完封の快投っぷりで勝利...

レバンガ北海道応援企画!スクリュー高井の「お前ら!バスケも観れや!」第2回

2016年11月04日(金) スポーツ,ライターさん寄稿記事   ファイターズ優勝かー、いいなー。チェストパス大好きスクリュー高井です。 北海道民...

(全戦解説vs 広島カープ)日本ハムファイターズ 日本一への道のり(ハイライト,予想,戦評)

2016年10月23日(日) スポーツ,ニュース   ついに日本シリーズが始まりました。日本ハムファイターズと広島カープの日本シリーズでの...

去年と今年でどう変わった?スタメンから見るファイターズ&パ・リーグの動向

2017年04月06日(木) スポーツ WBCと春のセンバツ甲子園が終わって、待ちに待ったプロ野球2017年シーズンが開幕しましたね! われら...

ディビジョン?ワイルドカード?よくわからないBリーグチャンピオンシップの仕組み。

2017年04月12日(水) スポーツ 昨年9月に開幕したBリーグもいよいよ終盤戦。5月7日の最終戦のあとは、王者を決めるチャンピオンシップ...
スポンサードリンク

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...

ネット予約出来るすすきので人気の海鮮のお店ベスト12店(カニ・ウニ・イカ・イクラ)

2018年01月31日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|寿司・海鮮   ネット予約って便利ですよね〜♫ ネット予約がどんどん主流となって来ました!一目で空席状...

【永久保存版】すすきののボッタクリはレベル高いから要注意!!その手口と出没エリア、全てお教えします。

2019年08月11日(日) 業界向け記事,人気記事,札幌観光   ここが日本最北の歓楽街かぁ!   と期待に胸を膨らませて、ネットやら何やらで色々と...

3月13日はサンドイッチの日!すすきの周辺でおいしいサンドイッチが食べられるお店

2020年03月13日(金) まとめ記事,人気記事,グルメ|パン・サンドイッチ   3月13日は”サンドイッチの日”だそうです。 「1」を「3」で「サンド」していることからこの...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2019年のすすきの

2019年12月27日(金) まとめ記事,人気記事   2019年もいよいよあと数日...思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。居酒屋編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2020年05月23日(土) まとめ記事,人気記事,グルメ|居酒屋   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...

夜の街すすきのオススメランチスポット(定食・丼、居酒屋、カフェ・喫茶、ダイニングレストラン…)

2021年03月11日(木) まとめ記事,人気記事,グルメ|ランチ・モーニング   夜の街すすきのでも実はこっそりランチも充実しているのです!そこですすきのでランチやお昼ゴ...

すすきの徒歩圏内の北海道ミシュラン獲得店!part3 和食編8軒(懐石・割烹・天ぷら)

2017年06月03日(土) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

プラベ飲みにも最適!送別会・歓迎会にピッタリの大きい個室×予算5000円以下のすすきののレストランまとめ

2019年03月16日(土) まとめ記事,人気記事 転勤や転職、卒業や進学など別れの多い3月、送別会や納会の幹事をまかされちゃって、予算だ人数だと調べ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク