ランチタイムのみ営業のスープカレー屋さん。オールドスクールなさらさらスープに具材がテンコ盛り! - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース スープカレー・カレー ランチタイムのみ営業のスープカレー屋さん。オールドスクールなさらさらスープに具材がテンコ盛り!

ランチタイムのみ営業のスープカレー屋さん。オールドスクールなさらさらスープに具材がテンコ盛り!


風邪をひいて体力を戻すときには、スパイスたっぷりのスープカレーを食べるのに限ります。

今回、訪れたのはランチタイムのみ営業というお店です。
 


 
サッポロ スープカレー 浅野屋
(南2西4|スープカレー)

 
浅野屋さんは比較的新しいスープカレー屋さんです。こちらランチ営業のみ、夜はBobというダイニングバーの両面営業です。

さてさて、何を食べようかメニューをじっくり見ます。
 

 
メニューには8種類のスープカレー。僕は初めて入るお店だったので、定番の「チキンと野菜」をオーダーしました。
 

 
そしてスープカレー屋さんのメニューを注文する際に共通して選ぶのが「ごはんの量」と「辛さ」です。

浅野屋さんはこんな感じです。
 

 
今回は「普通盛り」と「中辛」を選びました。

さてさて、待っている間にメニューをチラチラと。お昼からお酒も飲めるらしく、カクテルなど女性が好きそうなモノがずらりと並んでおります。
 

 
その中で、凄い気になる言葉を見つけてしまいました。

「ハーゲンダッツが食べ放題!?」
 

 
すごい気になる。何か飲み放題などのコースなどを注文したら食べられるのかな?と頭に「???????」を浮かべているうちに、注文していたスープカレーが到着です。
 

↓まだまだ下に続きます↓
↓最後までおつき合いください↓
スポンサードリンク



 

 
スープカレーを食べるたびに思うのが、カレーの器ってどこも大きく、具がたっぷりです。

スープカレーって1000円強くらいが平均的な価格ですが、どこも値段以上のボリューム感を感じます。そして浅野屋さんも同様にとってもボリューミーです。

具の方は「やわらかいチキン・人参・ピーマン・赤パプリカ・水菜・ゆで卵・ブロッコリー・アスパラ・レンコン・オクラ・なす・キャベツ・かぼちゃ・舞茸・北あかり」とてんこ盛りです。
 

 
野菜などは素揚げにされていますが、食感がしっかり残っております。

チキンは、骨なしのチキンが柔らかくてたまりません。(写真撮り忘れました←)

そして肝心のスープですが、どちらかと言うとオールドスクールなスパイスサラサラのあっさり系です。スパイスが結構効いております。

やや辛め〜中辛くらいが好みの人だともう一段低くて丁度良いくらいの辛さだと思います。

14種類も野菜が入っているので、とにかく量が多い。

風邪で体力が低下している身としては、品目・カロリー共にクリア出来るのでありがたいです。しっかり野菜もとれ、スパイスで体の新陳代謝UPです。

疲れが溜まっちゃったときは、スープカレーおすすめですよ!

追伸)どなたか「ハーゲンダッツ食べ放題」の謎を解き明かして来てください←
 

(文と画|USK

スポンサードリンク

陳健一直伝の水餃子と四川担々麺がイチオシ!「狸小路担々亭」

2017年02月13日(月) ラーメン,狸小路 2月に入ると札幌は冬真っ盛り!全国の天気予報なんかを観ているとやれ15℃だ、20℃だと   軽く殺意...

本当は教えたくない!カレーの美味いフランス家庭料理店!GARAM食堂

2017年07月21日(金) グルメ,まとめない記事,ランチ,南3条エリア 「南3条通りで再開店した老舗のカレーの美味しいお店がありますよ!」   という情報を得たのが5...

新鮮な刺身や魚料理がランチで食べ放題!「根室食堂ススキノ総本店」

2017年04月22日(土) ランチ,ライター(tori),南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 友人から   ”ランチタイムにすすきのでお安い値段で刺身や魚料理が食べ放題出来る居酒屋がある” ...

すすきのからのさっぽろ観光に便利な乗車券(ドニチカ切符&ドサンコパス)

2016年11月08日(火) ライター(USK),札幌観光   すすきのから市電・地下鉄で行ける観光スポットについて何回か紹介しました。 今回は、お得...

激戦区 すすきの駅前通りに東区の人気餃子店が出店!「SAPPORO餃子製造所」

2017年07月03日(月) ランチ,南5条エリア,テイクアウト,居酒屋 丁度一年前に、これからのすすきののトレンドフードは餃子だ!と鼻息荒く記事をアップしたのですが、そ...

伝説の行列店「雪風」の元店主のラーメンがすすきのに帰って来た!「和中華と麺 丹陽」がオープン!

2016年10月01日(土) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア   すすきのにあの中華職人が帰って来る!   というビッグニュースを知ったのは、たまたま...

音楽と短編映画と油そばと自家製ジンジャーエール。君は「すかんぴん」を知っているか?

2017年08月11日(金) まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南8条エリア 西6丁目   いわゆる活気のあるすすきのの中心街の西3丁目〜西5丁目を一つ西に渡ると、途端にディ...

終電を逃しても大丈夫!朝まですすきので快適に過ごす7つの方法

2016年07月21日(木) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事 やばい!終電逃しちゃった... 今夜はまだ帰りたくないの... なんていう時、誰しもあるんじゃない...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー「BAR Em(イーマイナー)」

2017年03月07日(火) お酒・バー,まとめない記事,人気記事,南5条エリア,ライター(zazi) すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります...

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) まとめない記事,人気記事,ライター(森泉サヲリ),居酒屋,大通エリア 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

すすきの「まる八ラーメン」元和食職人さんの作る優し美味しい和ラーメン屋さんが今年で10年!

2016年09月07日(水) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア 今日紹介するお店は、10年弱前に、たまに顔を出していたたこ焼きやの大将に 「最近できたお店なんす...

狸小路市場パーフェクトマップ(すすきのビルどこマップ)

2017年07月25日(火) すすきのビルマップ,人気記事,狸小路   今 狸小路に出店したいテナントが増えていて、家賃がガンガン上昇しているそうです。 西3...

サンデパートビル取り壊しに見るこれからの狸小路 ドンキホーテはどうなるの?

2017年06月17日(土) 閉店・移店,ニュース,業界向け記事,人気記事,狸小路   先日、サンデパートビル地下1階の中華五十番の閉店の一報が入りました。 http://www.go-su...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?