特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

特別な日に特別な人と!すすきのにあるとっておきの素敵ショットバー

2017年03月07日(火) テーマ:

 

(追記)こちらの記事で紹介したEmさんは2018年9月を持って閉店しました。現在は同じ店主さんが同ビル地下一階にて「BAR/CAFE Em」を開業されています。

 
すすきのでタバコやお酒を買う方にはおなじみのモモヤビル。向かいのビルにはモナリザの壁画があります。

このモモヤビルには、静かに飲める”とっておきの素敵バー”があります。

酒屋さんの右脇からエレベーターで6階に上がり奥まで進むとひっそり佇む扉。
 

barem_07

 

barem_01

 

BAR Em
(南5西5)

 
Emと書いてイーマイナーと読みます。(店名の由来はお店で聞いてみてね)

店内に入るとお酒やグラスが並んだバックバーと特注の一本板で出来た立派なカウンターが真っ先に目に入ります。
 

barem_08

 
カウンターの上には自家製のサングリアとハモンセラーノが鎮座。カウンターの他に2名テーブル席が2つ、4名テーブルが2つ、どれもソファになっているのでゆったり過ごせます。
1人でしっぽり、デートに、接待に、とニーズに合わせて利用できますね。
 

barem_04

 
見事なバックバーに並ぶ品揃え豊富なお酒が眼前に広がり、一気に非日常の特別感に誘い込まれます。

お酒も豊富で、ウィスキーやカクテル、自家製のサングリアなんかもあります。時々入荷されるリコメンドウイスキーも楽しみの一つです。

サングリアはフルーツも入っていますのでお酒もビタミンも摂れて女性には嬉しい限り。季節のフレッシュフルーツを使ったオリジナルカクテルも要望に合わせ作ってもらえます。
 

barem_06
 
barem_05

 
時期によって変わるフードは、おつまみから主食まで種類が多く腹ぺこスタートの方にも安心。オリジナリティ溢れるメニューで何を食べようか目移りしちゃいます。勿論手作りです!
 

barem_02

 
ピーナッツから玉子、ベーコンまで幅広く、スモークアイテムを使ったフードも美味しいんです!!

その中でもわたしのオススメはスモーク温玉のせボロネーゼ。トロトロの玉子とソースが絡まり濃厚な味で空腹を満たしてくれます。
 

barem_00

 
端に置いてあるレコードプレーヤーもインテリアではありません。ジャズなどの音楽を重厚な音で楽しむことが出来るんです。
 

barem_03

 
忘れていました大切なこと、Wi-Fiが使えます。これ私的にはかなりポイント高いです!

と、いろいろお店のいいところを書いて来ましたが、特筆すべきはバーテンダー歴18年のマスターの所作の美しさ。

バーテンダー然とした佇まいからのシェイカーの振り方(独特なんですよ。肩で振る感じっていうのかしら…必見です)、グラスの扱いまで全てにおいて所作の美しさに目を引かれます。

バーテンダーとしてはシャンとした方ですが、垣間見せるウッカリにキュンキュンします(女性には嬉しいギャップ萌えです!)

さらにそれを支える女性バーテンダーさんとのコンビネーションも絶妙なのです。

オーセンティックでカッチリした店構えですが、2人のホンワカムードでまったりと過ごしやすく居心地抜群です。

特別な日に、特別な人を連れて行きたい、とっておきの素敵バーのご紹介でした!

(文と画|zazi

 

(追記)こちらの記事で紹介したEmさんは2018年9月を持って閉店しました。現在は同じ店主さんが同ビル地下一階にて「BAR/CAFE Em」を開業されています。

 


スポンサードリンク

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) オススメ!まとめない記事,グルメ|居酒屋,エリア|南1条,ライターさん寄稿記事 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

MEGAドンキホーテ狸小路北館が1月19日にオープン!(全フロア攻略ガイド付き)

2018年01月20日(土) 閉店・移店   ついにドンキホーテ狸小路店が西4丁目にオープン!   元々ご存知の通りドンキホーテは...

ハッピーアワーはビール200円!昼飲みの聖地ラフィラ地下で揚げ物ランチ「はまのだいどころ」

2019年03月05日(火) 閉店・移店,ライター|USK ランチどころ&スイーツどころとして認知されているけど、実はかなりヤバい昼飲みどころと一部で話題沸...

ランチタイムのみ営業のスープカレー屋さん。オールドスクールなさらさらスープに具材がテンコ盛り!「浅野屋」

2018年03月21日(水) 閉店・移店,ライター|USK 風邪をひいて体力を戻すときには、スパイスたっぷりのスープカレーを食べるのに限ります。 今回、訪...

音楽と短編映画と油そばと自家製ジンジャーエール。君は「すかんぴん」を知っているか?

2017年08月11日(金) 閉店・移店 西6丁目   いわゆる活気のあるすすきのの中心街の西3丁目〜西5丁目を一つ西に渡ると、途端にディ...
スポンサードリンク

ツルツル路面に要注意!札幌に移住して15年の私が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2020年11月20日(金) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事,札幌観光     冬のツルツル路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になっ...

タクシーがつかまらない!?年末のすすきのでタクシー難民になった時に役に立つ記事

2021年12月13日(月) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事   毎年12月になると、忘年会を含めた飲み会などがあるためか、深夜にタクシーをつかまえよう...

すすきの周辺で食べられる旨いルーカレーのお店まとめ(カフェ,レストラン,専門店)

2021年01月22日(金) まとめ記事,人気記事,グルメ|スープカレー・カレー 札幌でカレーと言えば、もはや全国区のローカルフード「スープカレー」が真っ先に頭に浮かびます。 実...

インスタ映え抜群!可愛くデコレーションされたパフェやスイーツの食べられるすすきの周辺のお店まとめ

2020年04月06日(月) まとめ記事,人気記事,グルメ|スイーツ・カフェ 今新たな札幌発祥の〆パフェや夜パフェがが全国的に大ブームなんです! 酪農王国・北海道はソフトクリ...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

すすきの徒歩圏内の北海道ミシュラン獲得店!part1 ビブグルマン編11軒

2017年05月18日(木) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   ミシュランガイド北海道の2017年版が発売となり、札幌すすきのでも沢山の素敵なお店が選ばれ...

すすきのの住民も納得のオススメジンギスカン編集部的ガチラインナップ!

2019年04月29日(月) まとめ記事,人気記事,グルメ|ジンギスカン ラム肉   北海道といえば、ジンギスカン=羊肉を食べるということで有名ですよね! 道外の知人から ...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ   北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニ...

プラベ飲みにも最適!送別会・歓迎会にピッタリの大きい個室×予算5000円以下のすすきののレストランまとめ

2019年03月16日(土) まとめ記事,人気記事 転勤や転職、卒業や進学など別れの多い3月、送別会や納会の幹事をまかされちゃって、予算だ人数だと調べ...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク