伸び〜るチーズがフォトジェニック!韓国発祥のチーズハットグが大人気!「OG DOG」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

伸び〜るチーズがフォトジェニック!韓国発祥のチーズハットグが大人気!「OG DOG」

2018年12月11日(火) テーマ:

東京で流行しているチーズハットクのお店が札幌にもオープンして、連日大行列ということで、突撃して来ました!

場所は南1条の電車通り沿い、西5丁目。1階にレガーロクラさんが入っているプレジデント松井ビルの1階路面です。

(参考記事)サンドイッチがオススメ!スイーツ&アルコールメニューも豊富な使い勝手GOODなカフェ「レガーロ クラ」

サンドイッチがオススメ!スイーツ&アルコールメニューも豊富な使い勝手GOODなカフェ「レガーロ クラ」

 
 
オープンして10日間くらいは、ずっと行列&売り切れで早じまいという状況らしく、ちょっと間をおいて行ってみましたが、やはりまだまだ混んでいました。
 
 


 
OG DOG 札幌
(南1西5|チーズハットク)

 
お店の正式な読み方がわからない…犬のキャラクターが書かれているので後ろは”ドッグ”でいいと思うのですが、オグドッグ?オージードック?でいいの?かな?(知ってる人いたら教えてください!)
 

OG DOG 札幌さんは閉店いたしました。

 

ちなみにハットクとは韓国風ホットドック的なもので、ハットグとかホットグとも呼ぶらしいです。

この韓国風アメリカンドッグ←のハットクとは、アメリカンドックにトロ~リのびるモッツァレッラチーズが入っているとのこと。(チーズタッカルビといい、今韓国ではチーズが流行っているのでしょうか?)

店先からはいい匂いが押し寄せて来ています。なんだかお祭りの屋台の前に来た気分です。

心が折れるほどの行列ではなかったので、匂いに我慢出来ずに購入を決意!
 

 
チケット制になっており、券売機で食べたいものを購入します。

文字だけではどんなものかわかりづらいかもしれないですが、上を見上げてもらえると写真付きで紹介されています。
 

 
メニューとしては…
 

ハットク
・モッツァレラチーズハットク
・ポテトレーター
・サツマーラ

タピオカドリンク
・タピオカミルクティー
・タピオカマンゴーティー
・タピオカムラサキイモティー

 
となっていて、単品とセットが用意されています。

今回は、大きくアピールしている”モッツァレラチーズハットク”を注文しました。(タピオカドリンクも飲もうかと思いましたが、ちょっと肌寒かったので見送り…)

チケットを購入したあとにソースを選びます。券売機の前に注文方法の案内板に書かれています。
 

 
案内をしている店員さんに、ソースのおすすめを聞てみたら

「スタンダードと書かれている3種類(ケチャップ・マスタード・チリソース)ですね、あと、全部かけてもOKです」

「?????? 全部?」

どうやら説明を聞くと、ソースは1種類を選ぶのではなく選び放題ということです。

なので、ソースは1種類でもいいし、全部選んでもOKとのこと。

ということで今回は”ケチャップ、マスタード、チリソースの定番3種類とチーズパウダー”にしてみました。

注文し終わったら、できるまでウェイトコーナーで待ちます。(待っている間もどんどんお客さんが並んで来ました。)
 

 
そして、出来たてアツアツのハトックがこちら!
 

チーズハットク

ソースが4種類たっぷりです。

店員さんから「冷えてしまうと、チーズが伸びなくなってしまうので、お早めに!」ということで、早速かぶりつきます。
 

 
かぶりついたら、サクサクの衣の中から、アツアツのモッツァレラチーズが登場です。

モッツァレラチーズとさっぱりした衣に、4種のソースのミックスされた濃厚な味。確かにこれはクセになる味わいです。

 
 
そしてチーズがすごく伸びます。

なんとかして、いろいろチーズが伸びる瞬間をとらえようと、片手にハトック、片手にスマホのカメラで狙ってみたのですが、失敗…(1人ってこういう時大変ですね)

その中でうまく撮れたのがこちら
 

 
実際は、もっと伸びます。これでもかってくらい。

そして、食べすすめていくと、可愛く粗挽きソーセージが登場します。
 

 
このソーセージがいい具合に味変&食べ応えとなっていて、もう一本食べたくなります。中々の中毒性。人気なのもうなづけますね。

運良く並んでなかったらまた食べたいな!と思いました。
 

OG DOG 札幌さんは閉店いたしました。

 

(文と画|USK


スポンサードリンク

OG DOG 札幌(閉店)

ショッピング 

 

パン・サンドイッチ 

 

札幌市中央区南1条西5丁目プレジデント松井ビル 1F 

裏参道の超人気店「サカパ」がすすきの・狸小路6丁目に2号店をオープン!ジャークチキン旨〜!

2017年02月18日(土) 閉店・移店 札幌市内には、すすきの以外にもちょっとした飲食店密集エリアがあります。 創成川イースト、北24条...

狸小路の新名所?カニロールをかじりながらすすきの観光「蟹帝王 KANI KING」

2018年05月07日(月) 閉店・移店 狸小路5丁目の西端にからくさホテル札幌とマンション(クリオ札幌大通)が出来てからずっと、気になって...

伸び〜るチーズがフォトジェニック!韓国発祥のチーズハットグが大人気!「OG DOG」

2018年12月11日(火) 閉店・移店 東京で流行しているチーズハットクのお店が札幌にもオープンして、連日大行列ということで、突撃して来...

和牛カルビや牛タンもOK!高コスパ焼き肉食べ放題「肉一徹」

2020年09月24日(木) 閉店・移店 「焼き肉食べ放題」 大好きな焼き肉をお値段を気にせず食べたいだけ食べる!誰しもが滾るパワーワード...

お肉でガッツリ満腹になれるランチプレート「SAPPORO BONE」狸小路5丁目

2017年09月18日(月) 閉店・移店,ライター|USK 肉が喰いたい。   ここんところとんでもない頻度で肉欲が沸き上がって来ます。 お昼に仕事の...

すすきのの四季を楽しもう!札幌すすきのイベント&行事年間カレンダー

2021年04月01日(木) すすきのへ行こう,行事・イベント・お祭り,まとめ記事,人気記事,札幌観光   すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心に...

【永久保存版】実はこんなに凄い!ススキノラフィラ(2020年5月17日閉館。跡地に複合ビル 2023年秋完成予定。ホテルやシネコンも)

2020年06月25日(木) ニュース,業界向け記事,まとめ記事,人気記事,エリア|南4条   ススキノラフィラ(南4西4)が2020年5月17日で閉館するとのニュースが報じられたのは半年以上前...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...

3月13日はサンドイッチの日!すすきの周辺でおいしいサンドイッチが食べられるお店

2020年03月13日(金) まとめ記事,人気記事,グルメ|パン・サンドイッチ   3月13日は”サンドイッチの日”だそうです。 「1」を「3」で「サンド」していることからこの...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2019年のすすきの

2019年12月27日(金) まとめ記事,人気記事   2019年もいよいよあと数日...思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画...

タクシーがつかまらない!?年末のすすきのでタクシー難民になった時に役に立つ記事

2019年12月16日(月) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事   毎年12月になると、忘年会を含めた飲み会などがあるためか、深夜にタクシーをつかまえようと、...

すすきのの住民も納得のオススメジンギスカン編集部的ガチラインナップ!

2019年04月29日(月) まとめ記事,人気記事,グルメ|ジンギスカン ラム肉   北海道といえば、ジンギスカン=羊肉を食べるということで有名ですよね! 道外の知人から ...

新大学生&新社会人にオススメ!女子会やデートに使えるお洒落で美味しいすすきののダイニングレストラン(イタリアン・ビストロ・バル)

2020年03月25日(水) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   大学生や社会人1年目のときに、いざデートに誘おうと色々と調べてみても、どこがいいのか今イチ...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。ダイニング編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2018年07月20日(金) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...

【喫煙可】すすきの駅周辺のタバコの吸えるカフェ・喫茶店まとめ

2021年01月13日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|スイーツ・カフェ   2020年4月に健康増進法が改正施行され、公共施設や鉄道、飲食店などは原則屋内禁煙となりまし...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク