伸び〜るチーズがフォトジェニック!韓国発祥のチーズハットグが大人気!「OG DOG」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

すすきのへ行こう コラム&ニュース 閉店・移店 伸び〜るチーズがフォトジェニック!韓国発祥のチーズハットグが大人気!「OG DOG」

伸び〜るチーズがフォトジェニック!韓国発祥のチーズハットグが大人気!「OG DOG」

2018年12月11日(火)
テーマ:閉店・移店

東京で流行しているチーズハットクのお店が札幌にもオープンして、連日大行列ということで、突撃して来ました!

場所は南1条の電車通り沿い、西5丁目。1階にレガーロクラさんが入っているプレジデント松井ビルの1階路面です。

(参考記事)サンドイッチがオススメ!スイーツ&アルコールメニューも豊富な使い勝手GOODなカフェ「レガーロ クラ」

サンドイッチがオススメ!スイーツ&アルコールメニューも豊富な使い勝手GOODなカフェ「レガーロ クラ」

 
 
オープンして10日間くらいは、ずっと行列&売り切れで早じまいという状況らしく、ちょっと間をおいて行ってみましたが、やはりまだまだ混んでいました。
 
 


 
OG DOG 札幌
(南1西5|チーズハットク)

 
お店の正式な読み方がわからない…犬のキャラクターが書かれているので後ろは”ドッグ”でいいと思うのですが、オグドッグ?オージードック?でいいの?かな?(知ってる人いたら教えてください!)
 

OG DOG 札幌さんは閉店いたしました。

 

ちなみにハットクとは韓国風ホットドック的なもので、ハットグとかホットグとも呼ぶらしいです。

この韓国風アメリカンドッグ←のハットクとは、アメリカンドックにトロ~リのびるモッツァレッラチーズが入っているとのこと。(チーズタッカルビといい、今韓国ではチーズが流行っているのでしょうか?)

店先からはいい匂いが押し寄せて来ています。なんだかお祭りの屋台の前に来た気分です。

心が折れるほどの行列ではなかったので、匂いに我慢出来ずに購入を決意!
 

 
チケット制になっており、券売機で食べたいものを購入します。

文字だけではどんなものかわかりづらいかもしれないですが、上を見上げてもらえると写真付きで紹介されています。
 

 
メニューとしては…
 

ハットク
・モッツァレラチーズハットク
・ポテトレーター
・サツマーラ

タピオカドリンク
・タピオカミルクティー
・タピオカマンゴーティー
・タピオカムラサキイモティー

 
となっていて、単品とセットが用意されています。

今回は、大きくアピールしている”モッツァレラチーズハットク”を注文しました。(タピオカドリンクも飲もうかと思いましたが、ちょっと肌寒かったので見送り…)

チケットを購入したあとにソースを選びます。券売機の前に注文方法の案内板に書かれています。
 

 
案内をしている店員さんに、ソースのおすすめを聞てみたら

「スタンダードと書かれている3種類(ケチャップ・マスタード・チリソース)ですね、あと、全部かけてもOKです」

「?????? 全部?」

どうやら説明を聞くと、ソースは1種類を選ぶのではなく選び放題ということです。

なので、ソースは1種類でもいいし、全部選んでもOKとのこと。

ということで今回は”ケチャップ、マスタード、チリソースの定番3種類とチーズパウダー”にしてみました。

注文し終わったら、できるまでウェイトコーナーで待ちます。(待っている間もどんどんお客さんが並んで来ました。)
 

 
そして、出来たてアツアツのハトックがこちら!
 

チーズハットク

ソースが4種類たっぷりです。

店員さんから「冷えてしまうと、チーズが伸びなくなってしまうので、お早めに!」ということで、早速かぶりつきます。
 

 
かぶりついたら、サクサクの衣の中から、アツアツのモッツァレラチーズが登場です。

モッツァレラチーズとさっぱりした衣に、4種のソースのミックスされた濃厚な味。確かにこれはクセになる味わいです。

 
 
そしてチーズがすごく伸びます。

なんとかして、いろいろチーズが伸びる瞬間をとらえようと、片手にハトック、片手にスマホのカメラで狙ってみたのですが、失敗…(1人ってこういう時大変ですね)

その中でうまく撮れたのがこちら
 

 
実際は、もっと伸びます。これでもかってくらい。

そして、食べすすめていくと、可愛く粗挽きソーセージが登場します。
 

 
このソーセージがいい具合に味変&食べ応えとなっていて、もう一本食べたくなります。中々の中毒性。人気なのもうなづけますね。

運良く並んでなかったらまた食べたいな!と思いました。
 

OG DOG 札幌さんは閉店いたしました。

 

(文と画|USK

スポンサードリンク

OG DOG 札幌(閉店)

ショッピング 

 

パン・サンドイッチ 

 

札幌市中央区南1条西5丁目プレジデント松井ビル 1F 

牡蠣三昧に偽りなし!「厚岸漁業部 祐一郎商店 すすきの店」

2017年01月05日(木) 閉店・移店,ライター|森泉サヲリ 「いつでも牡蠣が食べたい…」と常々心に秘めている森泉です。生牡蠣も焼き牡蠣も蒸し牡蠣も大好きです。...

新旧すすきののパフェを食べ比べ!最先端「SHONPY」のデコパと昭和「プレーゴ」のチョコパフェ

2017年07月11日(火) 閉店・移店   すすきのは今空前のシメパフェブーム! 呑んだ後や食べたあとに、専門店のスペシャルなパ...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第2回「七五三の出前の彼」

2017年02月27日(月) 閉店・移店,今は無き名店・迷店の思い出   かつて、七五三という変わった店名のラーメン屋さんがありました。 七五三と書いて「しめ...

無化調×ハマグリ。朝まで営業のラーメン店「中華蕎麦 あさつゆ」

2018年07月18日(水) 閉店・移店 すすきのに新しいラーメン屋さんが出来たとの情報を得たので早速行ってきました。 場所は南5条西3丁...

肉まんで立ち飲み?36号線に出来た大衆中華酒場。テイクアウト&せんべろセットもあり!「徳饅」

2018年12月13日(木) 閉店・移店 週末に雪が降って、一瞬タクシー難民になりかけました。 すすきのはさすがアジア最北の歓楽街。12月...

3月13日はサンドイッチの日!すすきの周辺でおいしいサンドイッチが食べられるお店

2020年03月13日(金) まとめ記事,人気記事,グルメ|パン・サンドイッチ   3月13日は”サンドイッチの日”だそうです。 「1」を「3」で「サンド」していることからこの...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2019年のすすきの

2019年12月27日(金) まとめ記事,人気記事   2019年もいよいよあと数日...思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画...

すすきのに泊まろう!安く便利に泊まれるホテルから札幌観光・出張に役立つ情報のまとめ

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光   すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心...

ネット予約出来るすすきので人気の海鮮のお店ベスト12店(カニ・ウニ・イカ・イクラ)

2018年01月31日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|寿司・海鮮   ネット予約って便利ですよね〜♫ ネット予約がどんどん主流となって来ました!一目で空席状...

ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART1

2016年09月14日(水) まとめ記事,人気記事,グルメ|ザンギ・フライ・カツ   北海道には、ザンギという道外の人には聞き慣れないメニューがあります。 一般的には「ニ...

すすきのの四季を楽しもう!札幌すすきのイベント&行事年間カレンダー

2021年04月01日(木) すすきのへ行こう,行事・イベント・お祭り,まとめ記事,人気記事,札幌観光   すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心に...

(フロア徹底ガイド!)MEGAドンキホーテが狸小路4丁目アルシュビル(南3西4)にオープン!地下2階から地上5階の大規模店舗に。

2019年02月10日(日) ニュース,人気記事,エリア|狸小路   2月1日狸小路4丁目のアルシュビルにドンキホーテがオープンしました。 かつては狸小路3丁...

すすきのラーメン激戦区!ススキノ南6ラーメン地帯マップ

2019年11月11日(月) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,グルメ|ラーメン,エリア|南6条,エリア|南7条,エリア|南8条〜中島公園 すすきのはラーメン横丁や新ラーメン横丁だけでなく、狸小路や”一幻〜五丈原〜信玄”の南6西9のエリアな...

すすきので朝6時まで営業しているお店まとめ。ダイニング編(お食事OK宴会OK始発待ちOK)

2018年07月20日(金) グルメ|その他ジャンル全般,まとめ記事,人気記事   すすきのは眠らない街と言われます。終電を逃した深夜24時以降でもお食事やお酒、宴会対応の...

ツルツル路面に要注意!札幌に移住して15年の私が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2020年11月20日(金) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事,札幌観光     冬のツルツル路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になっ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク