女子会に最適!すすきので今人気の餃子をテーマにしたダイニングバー「GYOZABAR」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース グルメ 女子会に最適!すすきので今人気の餃子をテーマにしたダイニングバー「GYOZABAR」

女子会に最適!すすきので今人気の餃子をテーマにしたダイニングバー「GYOZABAR」

2017年07月27日(木)
テーマ:

最近餃子専門のお店が続々増えているとグルメ雑誌で見かけました。札幌市内でも「餃子」と看板にかかれた居酒屋を目にすることがあります。

すすきのへ行こうでも1年前に特集記事をアップしてましたね!(記事:すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

その中でも一見何のお店だろう?というくらいオシャレな外装が目につく、餃子専門店に足を運んでみました。
 

 

GYOZA BAR 都通り店
(南3西4)

 
どうですか!このファサード!NYにあるカフェみたいですよね!

中に入ると外観と同じくらいとっても落ち着いたバルの雰囲気で、友人たち数人と来ていましたので個室に案内されました。

今回は餃子鍋食べ飲み放題プラン(3500円)をチョイス。
 

 
前菜はおなじみの、枝豆やキュウリのたたきの他に、バーらしく生ハムやクリームチーズを冷奴風の薬味で頂くものなど、オシャレでお酒がついつい進んでしまうようなものばかりで満足度がとても高いです。
 

 
メインの餃子鍋はトムヤムクン風鍋、豚みぞれ鍋、パクチー鍋からえらべて、今回は豚みぞれ鍋にしてみました。

この鍋は餃子とお野菜が食べ放題なんです。程よく煮込まれた鍋を食べてみることに。サラサラの大根おろしと和風出汁があっさりとしてグッドです。

さて肝心な餃子は…水餃子風なので皮がもっちりとしています。中の餡も肉と野菜がぎっしり詰まっていてボリュームがすごいです。鍋の出汁とマッチしてサラッといくらでも食べられてしまいます。
 

 
鍋の薬味には特製の醤油ベースのタレや、味噌ダレ、コチュジャン、生姜が提供されまして、こちらをちょい足しして食べるとさらに違った風味を楽しめます。

焼き餃子もありまして、こちらはこんがりといいキツネ色に焼かれて運ばれてきました!
 

 
食べてみると…熱々で皮がもっちりかつパリッとしていて食感が楽しいです。
ふんわりとした中の餡から肉汁が溢れてジューシーさがしっかり伝わってきます。これは冷たいビールがますます進みますね(笑)
 

 
コースの料理は他にもボリューミーでお肉がとっても柔らかい牛ステーキや、カルパッチョ、サラダもついてます。
 

 
特に私のイチオシ料理は餃子の皮で出来た麺で作られた汁なし坦々麺です。
 

 
一見うどんのような見た目ですが、食べてみるとうどんよりも食感がもちもちで弾力があります!ひき肉たっぷりの濃いめの坦々ソースもよく絡んで、野菜と一緒に食べるとさっぱりと食べられます。

餃子料理などを食べつくし、ボリューム満点で大満足のコースでした!!

夏バテ防止にスタミナのある美味しい餃子に冷たいビールやオシャレなお酒と一緒に食べてすっきり気分を爽快にしましょう!

(文と画|tori

スポンサードリンク

GYOZA BAR 都通り店

各国料理 

¥2,000~¥2,999 

中華 

無休 

札幌市中央区南3条西4丁目浅野ビル 1F 

すすきの地元民なら誰でも知っている、焼鳥居酒屋チェーン「串鳥」のココが凄い!

2016年09月20日(火) 南4条エリア,南3条エリア,居酒屋 仕事上がりに焼鳥や豚とかホルモンの串焼きを頬張りながら、生ビールをぐびっと! おしゃ...

知らないと絶対辿り着けないすすきのの隠れ家ビストロは新年会&忘年会や女子会に超おすすめ!「Co-Ezo(コエゾ)」

2017年01月06日(金) グルメ,ライター(Pマン),南6条エリア 2016年もあと3日。 本当にあっという間に2017年。 年々早く感じるのはわたしだけだろうか。 そし...

最近新規開店・ニューオープンしたすすきの周辺のお店 2016年10月〜11月

2016年12月04日(日) グルメ,新規開店・リニューアル 11月は年間でも多くのお店がオープンする時期ですよね〜! ということで、今回も相当な数のお店...

すすきの周辺で旨い牛タンが食べられるお店 6選+2(専門店〜居酒屋)

2017年04月08日(土) グルメ,まとめ記事   牛タンといえば、仙台の名物グルメですが、牛タンが好き!っていう人は日本全国にいると思い...

すすきのを見守り続けた喫茶店「トップ」さんが、もうすぐ50周年!

2016年09月05日(月) グルメ,まとめない記事,スイーツ・カフェ,南6条エリア すすきの市場(南6西4)の西側出入り口のすぐ北側に位置する、ひと際存在感のある一軒の喫茶店がある。 ...

「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!

2016年09月26日(月) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 すすきのは北日本最大の歓楽街。眠らない街、新宿歌舞伎町に匹敵するアジア最北の不夜城といっても過言...

終電を逃しても大丈夫!朝まですすきので快適に過ごす7つの方法

2016年07月21日(木) 便利リンク・お役立ち記事,人気記事 やばい!終電逃しちゃった... 今夜はまだ帰りたくないの... なんていう時、誰しもあるんじゃない...

すすきのの住人御用達!24時間出来立てサンドイッチが食べれる「サンドリア」

2016年09月14日(水) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南8条エリア,テイクアウト   24時間営業!? えびそば一幻、らーめん五丈原と同じ通り、「東屯田通り」に、いつ通っても明...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

これぞダンジョン飯?駐車場の中にある摩訶不思議なおにぎり屋に入ってみた!「食事処 きし」

2017年11月07日(火) グルメ,ライター(USK),人気記事,ランチ,テイクアウト,大通エリア コワーキングスペース「SALOON」さんの記事の最後あたりに”静かなオフィスと気さくなオーナーさん。 す...

(番外編)人気急上昇中の麺スタグラマーさんに札幌市郊外の美味しかったラーメン屋さんを教えてもらいました!(豊平区編)

2018年01月26日(金) まとめ記事,人気記事,ラーメン   札幌はラーメン王國!すすきのへ行こうでもラーメン記事は特に厚めに書いております。(すす...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

すすきので飲んだ後に甘いものがたべたい!すすきのお持ち帰りスイーツ3選!

2016年10月03日(月) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ,ライター(kinako),テイクアウト 最近では「シメパフェ」なんて言葉も流行るくらいスイーツが人気でございます。 飲んだ後に甘いもの...

活イカ!活毛蟹!名物うにぎりはマスト!すすきの×海鮮×ハズレなし!「函館開陽亭」

2017年11月04日(土) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,寿司・海鮮 本州からすすきのに旅行や出張でいらしゃった人を、海鮮でもてなしたい!っていう時に重宝するお店があ...

2017年完全版!すすきの周辺のおすすめのカフェ・喫茶 20選(モーニング・ランチ・スイーツ・深夜・お酒)

2017年06月11日(日) まとめ記事,人気記事,スイーツ・カフェ   すすきのの最古参喫茶トップさんが先日閉店してしまいました。 すすきの周辺のカフェ・喫...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?