すすきの駅から3歩で行ける?さんぱちラーメンがいつの間にか出来ていた!「ラーメンさんぱち すすきの店」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ラーメン すすきの駅から3歩で行ける?さんぱちラーメンがいつの間にか出来ていた!「ラーメンさんぱち すすきの店」

すすきの駅から3歩で行ける?さんぱちラーメンがいつの間にか出来ていた!「ラーメンさんぱち すすきの店」

2017年12月25日(月)
テーマ:

ドコモショップに用事があったので、すすきの駅前のドコモショップに行った時のこと、見なれない暖簾がいきなり目に入って来ました。
 

 
たしかここは彩華ラーメン(ピリ辛醤油)のあと、豚骨ラーメンの味の蔵が長らくお店を構えていた場所です。

この超好立地な場所(すすきの駅1番出口から徒歩5秒くらい。ケンタッキーが隣にあります)に出店した新しいラーメン店は……
 

 

ラーメンさんぱち すすきの店
(南4西3)

 
マジでいつの間にできたんだろうっていうくらい、しれっといつの間にかできていました。(ネット上の噂では、元々この場所でさんぱちがフランチャイズで別屋号のラーメン店をやっていたのを直営にしたとかしないとか……)

 

★さんぱち豆知識「店名の由来」★
北海道札幌市にて1軒のラーメン屋から始まり、FC制を導入しており、北海道地方の広域にまで店舗を拡大。東北・関東・近畿・九州・沖縄地方にも進出し、海外進出も果たした。海外店舗も拡大中であり、現在3か国に渡り展開中である。中国での店舗屋号は「八八八拉麺」(パーパーパーラーメン)。
イメージキャラクターの人物は、代表取締役社長の中秀世。また、店舗屋号である「さんぱち」の由来は、創業当時の年齢が38歳だったことによる。(wikipediaより)

 
さて、ラーメンのさんぱちですがここのウリはなんと言っても味噌ラーメンです。メニューはこちら。
 

 
ハーフラーメンもあるので、女性にも優しいお店です。というか、さんぱちは意外と盛りのいいお店なので、小食の人はハーフでもいいかも。
 
今回は迷うことなくイチオシの「味噌ラーメン(800円)」を選んでみました。
 

 
大きめのチャーシューが2枚入っているのが素敵。

そして、ピリ辛に炒められた白菜&もやし、しなちく、ナルト(さんぱちの文字が)という組み合わせです。

そして、麵がこんな感じ。
 

 
既存の札幌ラーメンよりもやや太目でコシの強い麺がさんぱちの特徴。

スープは、ザ・味噌ラーメンです。ベースが豚骨のような感じなのかな。そのスープにお味噌が絡んできます。

正直、味噌ラーメンって「味噌でーす!」ってアピールが大きくてあまり好みの味ではないのですが、ここはちょうどいい味のバランスになっています。

ピリ辛(こしょう?)に炒められた野菜たちと一緒にほおばると大変美味です。

しかし、驚いたのがチャーシュの大きさです。どかっと厚みのあるものが2枚がのっています。しかも柔らかい!熱々のスープに浸しておくと、トッロトロに口の中で溶けて行きます。

でも、最近年のせいなのか、ちょっと脂モノが……でも、味は確かです。

野菜もたっぷり、お肉もたっぷりです。ぜひぜひ、皆さんも食べてみてください。

なんたってすすきの駅から一瞬でいけるお店です!毎年3月の8日9日にはさんぱちサンキューデイと銘打って、お安くなるイベントもあるみたいですよ!
 

(文と画|USK

スポンサードリンク

ラーメンさんぱち すすきの店

北海道を食べる 

~¥999 

ラーメン 

火曜定休 

札幌市中央区南4条西3丁目2Mビル 1F 

ワンコインで絶品ラーメンが食べられる狸小路の人気店「らーめんサッポロ 赤星」

2017年04月28日(金) ラーメン,ランチ,ライター(tori),狸小路 滅多にない平日の休みにランチを食べに狸小路へと足を運びました。 狸小路7丁目の奥にワンコインでラ...

すすきのの南側でラーメン戦争が勃発!すすきの南6ラーメン地帯マップ

2017年07月13日(木) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,ラーメン,南6条エリア,南7条エリア,南8条エリア すすきのはラーメン横丁や新ラーメン横丁だけでなく、狸小路や”五丈原〜信玄〜一幻”の南6西9のエリアな...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第2回「七五三の出前の彼」

2017年02月27日(月) 閉店・移店,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   かつて、七五三という変わった店名のラーメン屋さんがありました。 七五三と書いて「しめ...

すすきの周辺の無料で利用出来る「子供の休憩&遊び場スポット」

2017年05月24日(水) ライター(USK),便利リンク・お役立ち記事   夜の街のイメージが高い「すすきの」 反面、昼間は「すすきのー大通ーさっぽろ」と地下街...

おしゃれスポット南3条通りに突然現れる秘密基地感満載のお店は、美味しいジェラートのお店だった!

2016年08月17日(水) ライター(USK),スイーツ・カフェ,南3条エリア,テイクアウト すすきのの端っこに、小さくてかわいらしいお店があります。 そのお店の名前は 「ジェラード&チップ...

今年一番読まれた記事はどれ?人気記事で振り返る2017年のすすきの

2017年12月29日(金) すすきのへ行こう,ニュース,まとめ記事,人気記事   2017年もいよいよあと3日!思えばあっという間でした。そんな今年のすすきのを振り返る企画...

すすきのの住人御用達!24時間出来立てサンドイッチが食べれる「サンドリア」

2016年09月14日(水) グルメ,ライター(USK),まとめない記事,人気記事,南8条エリア,テイクアウト   24時間営業!? えびそば一幻、らーめん五丈原と同じ通り、「東屯田通り」に、いつ通っても明...

すすきのラーメン館は閉鎖リニューアル後にどうなったのか?「味盛ビル(南6西4)」

2017年03月02日(木) 閉店・移店,ニュース,業界向け記事,人気記事,南6条エリア   札幌すすきのラーメン館は、2015年6月にすすきの(南6条西4丁目)にオープンしたラーメンテー...

千里の道も一歩から!すすきの「串かつ 千里」のマグロカツは、おかわり必至の旨さ!!

2016年09月04日(日) まとめない記事,人気記事,南3条エリア,居酒屋 最近は、会う人会う人に 「すすきので普段使いの居酒屋ってどこですか?」 と聞いて回っています...

来年で50年。頑張ったみんながすすきので最後に辿り着く癒しサプライ食堂「蜂屋」

2017年07月23日(日) グルメ,まとめない記事,人気記事,南4条エリア,テイクアウト   初めて暖簾をくぐるのに、いきなり懐かしい気分になれるお店があります。 1968年創業で今...

(続・番外編)人気急上昇中の麺スタグラマーさんに札幌市郊外の美味しかったラーメン屋さんを教えてもらいました!(東区・白石区・中央区)

2018年02月14日(水) まとめ記事,人気記事,ラーメン   札幌はラーメン王國!すすきのへ行こうでもラーメン記事は特に厚めに書いております。(すす...

何から決めればいいの?すすきので独立開業するときの第1歩目

2016年08月25日(木) 業界向け記事,人気記事,独立・開業 いざ初めて独立開業しようと思った時に、決めなくてはならないことは、いっぱいあります。 物件の広さ...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第3回「24時間喫茶 バロン」

2017年03月09日(木) 閉店・移店,人気記事,南8条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   思い浮かぶままに、昔すすきのにあった名店、迷店を紹介するこのコーナー。 第3回は、あの...

すすきのコインロッカー事情(地下鉄すすきの駅〜中島公園・大通公園駅)

2016年09月07日(水) ライター(USK),便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事,札幌観光 出張や旅行の時に大きな荷物を持って、すすきのをブラブラするのは大変です。 そんなときにふと「コ...

すすきのトップクラスの焼肉店。お肉もサイドメニューも最高!「グルマンズ いとう」

2018年01月06日(土) まとめない記事,人気記事,南6条エリア,焼肉・ステーキ・肉料理 すすきのへ行こうでもラーメン、カフェに続いて厚めに記事を書いているジャンルが、焼肉です。 その...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?