すすきの駅から3歩で行ける?さんぱちラーメンがいつの間にか出来ていた!「ラーメンさんぱち すすきの店」 - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース ラーメン すすきの駅から3歩で行ける?さんぱちラーメンがいつの間にか出来ていた!「ラーメンさんぱち すすきの店」

すすきの駅から3歩で行ける?さんぱちラーメンがいつの間にか出来ていた!「ラーメンさんぱち すすきの店」

2017年12月25日(月)
テーマ:

ドコモショップに用事があったので、すすきの駅前のドコモショップに行った時のこと、見なれない暖簾がいきなり目に入って来ました。
 

 
たしかここは彩華ラーメン(ピリ辛醤油)のあと、豚骨ラーメンの味の蔵が長らくお店を構えていた場所です。

この超好立地な場所(すすきの駅1番出口から徒歩5秒くらい。ケンタッキーが隣にあります)に出店した新しいラーメン店は……
 

 

ラーメンさんぱち すすきの店
(南4西3)

 
マジでいつの間にできたんだろうっていうくらい、しれっといつの間にかできていました。(ネット上の噂では、元々この場所でさんぱちがフランチャイズで別屋号のラーメン店をやっていたのを直営にしたとかしないとか……)

 

★さんぱち豆知識「店名の由来」★
北海道札幌市にて1軒のラーメン屋から始まり、FC制を導入しており、北海道地方の広域にまで店舗を拡大。東北・関東・近畿・九州・沖縄地方にも進出し、海外進出も果たした。海外店舗も拡大中であり、現在3か国に渡り展開中である。中国での店舗屋号は「八八八拉麺」(パーパーパーラーメン)。
イメージキャラクターの人物は、代表取締役社長の中秀世。また、店舗屋号である「さんぱち」の由来は、創業当時の年齢が38歳だったことによる。(wikipediaより)

 
さて、ラーメンのさんぱちですがここのウリはなんと言っても味噌ラーメンです。メニューはこちら。
 

 
ハーフラーメンもあるので、女性にも優しいお店です。というか、さんぱちは意外と盛りのいいお店なので、小食の人はハーフでもいいかも。
 
今回は迷うことなくイチオシの「味噌ラーメン(800円)」を選んでみました。
 

 
大きめのチャーシューが2枚入っているのが素敵。

そして、ピリ辛に炒められた白菜&もやし、しなちく、ナルト(さんぱちの文字が)という組み合わせです。

そして、麵がこんな感じ。
 

 
既存の札幌ラーメンよりもやや太目でコシの強い麺がさんぱちの特徴。

スープは、ザ・味噌ラーメンです。ベースが豚骨のような感じなのかな。そのスープにお味噌が絡んできます。

正直、味噌ラーメンって「味噌でーす!」ってアピールが大きくてあまり好みの味ではないのですが、ここはちょうどいい味のバランスになっています。

ピリ辛(こしょう?)に炒められた野菜たちと一緒にほおばると大変美味です。

しかし、驚いたのがチャーシュの大きさです。どかっと厚みのあるものが2枚がのっています。しかも柔らかい!熱々のスープに浸しておくと、トッロトロに口の中で溶けて行きます。

でも、最近年のせいなのか、ちょっと脂モノが……でも、味は確かです。

野菜もたっぷり、お肉もたっぷりです。ぜひぜひ、皆さんも食べてみてください。

なんたってすすきの駅から一瞬でいけるお店です!毎年3月の8日9日にはさんぱちサンキューデイと銘打って、お安くなるイベントもあるみたいですよ!
 

(文と画|USK

スポンサードリンク

ラーメンさんぱち すすきの店(閉店)

北海道を食べる 

~¥999 

ラーメン 

火曜定休 

札幌市中央区南4条西3丁目2Mビル 1F 

すすきの「まる八ラーメン」元和食職人さんの作る優し美味しい和ラーメン屋さんが今年で10年!

2016年09月07日(水) まとめない記事,ラーメン,南5条エリア 今日紹介するお店は、10年弱前に、たまに顔を出していたたこ焼きやの大将に 「最近できたお店なんす...

がっかりする前に知って欲しい。日本三大がっかり名所「札幌時計台」って要するに何なの?

2016年12月22日(木) ライター(USK),札幌観光   道外の人が札幌と聞いて、必ず思い浮かべるのが 「札幌時計台」 これはさっぽろ観...

24時間営業×出前&テイクアウトOK!すすきのの住人御用達の定食屋さん「すすきの食堂」

2017年02月23日(木) グルメ,ランチ,南5条エリア   すすきのは、皆さんご存知の通り「歓楽街」なので、ほとんどのお店が夕方〜夜半にオープンす...

ネルドリップコーヒーとおいしいパフェと雑貨「カフェ・エ・クラフト ユエ」

2018年04月04日(水) ライター(USK),スイーツ・カフェ,南3条エリア 街中での打ち合わせの前の時間つぶしにカフェか珈琲専門店で珈琲でも飲みたいなぁっとスマホで探してみ...

ジャンクな旨みが病みつき!すすきので油そばの食べられるお店おすすめ5選!

2017年05月13日(土) まとめ記事,ラーメン 油そばは今ではすっかり麺メニューの1ジャンルになってきました。 最近の流行メニューかとお思いきや...

すすきのを知ろう!更にすすきのが楽しくなる!ランチ・ご当地B級グルメ・居酒屋・ショットバー・ローカルスポットマップ・ライフハック情報

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,グルメ,便利リンク・お役立ち記事,お酒・バー,まとめ記事,人気記事,札幌観光,居酒屋 すすきのへ行こうは、人気スポットのすすきの〜狸小路周辺の最新グルメ情報や観光情報を中心にご紹介す...

100人いても大丈夫!すすきので100人以上収容出来る2次会・パーティー・イベント向けのお店10選

2018年05月21日(月) まとめ記事,人気記事   結婚式シーズンが近づいて来ましたね!最近はホテルウェディングやレストランウェディングも...

すすきので今、餃子が熱い!独断と偏見で好みのすすきのの餃子店を発表!

2016年08月16日(火) グルメ,まとめ記事,人気記事 生まれと育ちが西日本の管理人にとって、餃子は パンチが効いてて肉肉しいもの という認識が舌にも頭...

すすきので美味いモヒートの飲めるバー12選!今夏モヒート始まってます!

2018年07月16日(月) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   暑い夏に美味しいカクテルのダントツ1位といえばモヒートですよね! ミントとライムの清涼感...

すすきの周辺で食べられる旨いルーカレーのお店まとめ(カフェ,レストラン,専門店)

2017年03月29日(水) まとめ記事,人気記事,スープカレー・カレー 札幌でカレーと言えば、もはや全国区のローカルフード”スープカレー”が真っ先に頭に浮かびます。 意...

キャンセル客にお店が潰される!迷惑なドタキャン客とつき合わず、お店とお客様を守っていくには?

2017年08月29日(火) 業界向け記事,人気記事,ちょっと真面目なコラム   ここ数年、団体客の当日キャンセルや無断キャンセルによるトラブルが増えているそうです...

2018年夏!すすきの周辺のビアガーデン情報PART2(大通公園、テレビ塔、創成川公園)

2018年07月07日(土) 行事・イベント・お祭り,お酒・バー,まとめ記事,人気記事,大通エリア   いよいよ夏本番!札幌ではテレビ塔下を皮切りに各所で「屋外×ビール」が愉しめる「ビアガーデ...

すすきので一人飲み出来るノーチャージバー厳選6軒チョイス!

2016年07月14日(木) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   すすきのはバーが沢山ある街です。 「探偵はバーにいる」でもすっかり有名ですよね。 ...

2018年夏!すすきの周辺のビアガーデン情報PART1(ノルベサ、ラフィラ、パルコ、ピヴォ、ニュー桂和ビル…)

2018年06月18日(月) 行事・イベント・お祭り,お酒・バー,まとめ記事,人気記事   いよいよ夏到来!札幌にも屋外で気持ちよくビールの飲める季節がやって来ましたね! 大通...

すすきのにあるロックバーのまとめ PART1(ロックバー,ミュージックバー,DJバー)

2017年05月22日(月) お酒・バー,まとめ記事,人気記事,音楽・ミュージック   夏も近づいて来て、ライジングサンやジョインアライブなどの音楽フェスの出演者告知をワクワ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク