すすきのへ行こう!|すすきのの目的のお店や施設が必ず見つかります! - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース すすきのビルマップ すすきのへ行こう!|すすきのの目的のお店や施設が必ず見つかります!

すすきのへ行こう!|すすきのの目的のお店や施設が必ず見つかります!

すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。

すすきのへ行こう」は、すすきのにあるお店や施設を住所などのデータと、地元民が執筆した記事で紹介するローカルWebマガジンです。

すすきので目的のお店の情報などを見つけていただけるよう、当サイトの使い方を説明する機会をいただきたいと思います。
 

すぐお店を探したい!って人はこちら

業種やジャンルからすすきののお店や施設を検索

地図マップや住所からすすきののお店や施設を検索

記事やニュースからすすきののお店や施設を知る

 

すすきのへ行こう」のトリセツ始まりま〜す!

 

<トリセツ目次>

「コラム&ニュース」からすすきのを知る
「お店詳細データ」ですすきのを知る
→スマホ版「すすきのへ行こう」の使い方
→PC版「すすきのへ行こう」の使い方
★すすきのへ行こうで「仕事を探す」
「口コミ」ですすきのを応援する
★<付録>すすきの人気業種一発リンク

 


★ 「コラム&ニュース」からすすきのを知る


すすきのへ行こう」では、すすきのの住人が体当たりで集めてきた様々な切り口のすすきのネタをブログ記事にしてお届けしています!

便利なリンク先を紹介したり、ジャンルごとにまとめ記事が掲載されているので、こちらを読むだけでもすすきのに詳しくなれるんです。

 

コラム&ニューストップページ

すすきののまとめ記事一覧

すすきのへ行こうの人気記事一覧

すすきの便利リンク集一覧

 
以前のバージョンで好評だった、住所ブロック(南◯西△丁目)ごとにビルリンクを掲載した記事や「朝まですすきの!」なんていう、深夜や早朝に利用出来るお店や施設をまとめて掲載した記事など、とにかくすすきのの困ったを解消出来る便利な記事がいっぱいです。
 

すすきのビルどこマップ(超便利地図画像付き)

終電を逃しても大丈夫!朝まですすきので快適に過ごす7つの方法

 


★ 「お店詳細データ」ですすきのを知る


すすきのへ行こう」では、すすきの駅周辺の様々なお店や施設の詳細データ(住所、電話番号、地図、営業時間、定休日、関連リンクなど)を、約3000件掲載しています。

さらに、住所や業種や業態などで、絞りこんで検索することが出来るんです。PC版、スマホ版それぞれの、お店の探し方を簡単に解説したいと思います。

 


■ スマホ版「すすきのへ行こう」の使い方

 

screen_sp_01

 
スマホ版のページには、一番上の右端に、「MENU」ボタンがあり、その下側に大きく「エリア」「業種」「フリーキーワード」からなる「検索ボックス」が設置されています。

検索ボックスの下には、先ほどの業種一覧へのリンクも設置されています。

1、業種一覧から見つける

「業種一覧」をクリックすると、「すすきのへ行こう」に掲載されている親カテゴリー「業種」とその子カテゴリー「ジャンル」へのリンクが全て掲載されています。

こちらから、目的の業種やジャンルの一覧ヘリンクしています。

「業種ジャンル一覧」はコチラから

2、検索ボックスから見つける

スマホページ上部にある検索ボックスを使って検索することが出来ます。

一番上のロゴの下側に、3つの検索窓があります。

一番左から「エリア」「業種」「キーワード」からなる、検索ボックスがあります。

その横に「業種一覧」というリンクが設置されています。
 

★「エリア」を選択する

南1条 南2条 南3条

南4条 南5条 南6条

南7条 南8条 南9条

狸小路 大通 二条市場

札幌駅 中央区

などから選ぶことが出来ます。

 
もし、自分のいきたいお店の住所や、今いるところから探したい!という時は、こちらを使ってみて下さい。

勿論、こちら選択しなくても検索は可能です。


★「業種」を選択する

 

 北海道を食べる

お肉を食べる お魚を食べる

日本料理 各国料理

お酒を飲む 喫茶・一服

 
などなどの「グルメジャンル」から

ホステスさんやホストくんとお酒を飲んで楽しむナイトスポット

映画やゲーセン、ボーリング、カラオケなどの「レジャースポット

ホテルなど宿泊施設やネットカフェ、駐車場などの「泊まる・くつろぐ」などから「ショッピング」「美容・健康」「病院・薬局」まで、ありとあらゆるジャンルを網羅しております!

勿論、こちらも選択しなくても検索は可能です。


★「キーワード」を入力する

こちらは、キーワードを自由に入力して検索することが出来ます。

店名(平仮名やカタカナなど、不完全でも拾って検索出来ます)や、住所「西△丁目」とか、ビル名「○△ビル」などでも検索出来ます。

勿論、焼き肉とか「ジンギスカン」などの料理ジャンル名などでも検索出来ます。

しかも!複数キーワードでの検索も可能なんです!

ですので、あ〜あのバーでさ、確かチャージがなかったと思うんだけど,,,どこだっけ?
 

で、キーワードに「バー」と入力して検索!

 

300件以上出てきて俺涙目(しょんぼり)

 
で!も!更にスペース(空白)を挟んで、「バー ノーチャージ」と入力して検索!
 

おお!神よ!いきなり10分の1になった!!!

 

とこのように、店名や料理、◯丁目、ビル名などでも調べることが出来るのです。

もしも、「店名」で検索して、お店が出て来ない場合は、平仮名やカタカナ、アルファベットなどで再度検索してみて下さい。

それでも出て来ない時は、登録されてないか(登録依頼はコチラから)

ひょっとしたら「閉店」や札幌市外に「移転」もしくは、「リニューアル」して店名が変わってしまったかもしれません。(閉店情報記事に追記してます。)

とにかく、毎日便利になっていくすすきの全ジャンルローカルマガジン「すすきのへ行こう」をこれからもよろしくお願いいたします!

3、「MENU」から見つける

右上の「MENU」ボタンを開くと,,,

 

スクリーンショット 2016-07-10 2.08.49

 

このようなリンク一覧が開きます。

お店を探すメニューには

「キーワードから探す」
→こちらは、先ほどの「検索ボックス」へのリンクです。

「業種・ジャンル一覧から探す」
→こちらは、業種一覧へのリンクです。

「注目のお店から探す」
→こちらは、「すすきのへ行こう」を応援してくれているお店さんや企業さんを一覧で表示しています。

「新着店舗から探す」
→登録の新しい順に表示されております。

このように、「MENU」ボタンから、色々と店舗を探すことが出来ますので、ぜひぜひご活用ください。

旧「ビルどこサーチ」の利便性を生かした、ブロックごとのビル名リンクを掲載しております。

◯条△丁目のブロックごとのビルマップが掲載されいている「すすきの便利マップ」の目次はコチラ

 


■ PC版「すすきのへ行こう」の使い方

 

screen_pc_01

 
業種ジャンルの一覧から検索することが出来ます。また、エリアや業種、フリーキーワードで絞り込んで検索をすることが可能です。

1、業種一覧から見つける

「業種一覧」をクリックすると、「すすきのへ行こう」に掲載されている親カテゴリー「業種」とその子カテゴリー「ジャンル」へのリンクが全て掲載されています。

こちらから、目的の業種やジャンルの一覧ヘリンクしています。

「業種ジャンル一覧」はコチラから

2、検索ボックスから見つける

一番上のロゴの右側に、3つの検索窓があります。検索窓の使い方はスマホ版と同じです。

 


★ すすきのへ行こうで仕事を探す!


「すすきのへ行こう」では、すすきのへ行こうを応援してくれるお店や企業さんを求人の面でも応援しております。

大手求人ポータルさんなんかに載らないニッチな求人もフォロー予定です。

すすきの求人情報はコチラから


口コミですすきのを応援


「すすきのへ行こう」には、各ショップページに「一言口コミ」コーナーと「好き!投票」コーナーがついています!

このお店が「好き!」って人は投票で応援!

このお店のここがオススメ!っていう人は口コミで応援!

ちなみに、口コミは、クレームや悪口は投稿されても載せません。

「お店のいいところ!」をピックアップして、「すすきのを応援したい!」「すすきのへ行こう」のモットーです。


<付録> すすきの人気業種一発リンク

業種ジャンル一覧はこちら


■グルメ

お寿司ジンギスカンスープカレー

ラーメン居酒屋焼き肉魚介中華

バーカフェスイーツ


ナイトスポット

ニュークラブスナックキャバクラ

ガールズバー相席ダイニング・居酒屋


アミューズメントスポット

ダーツバーサブカルメイド喫茶

カラオケボックスゲームセンター


美容・健康

ヘアサロンエステサロンマッサージ


ショッピング

デパート・百貨店 : スイーツ


ファッション・おしゃれ

レディスファッションメンズファッション


泊まる・くつろぐ

シティホテルビジネスホテルゲストハウス

カプセルホテルネットカフェラブホテル

駐車場


■その他

タクシー・運転代行

24時間営業朝まで営業

24時以降営業日の出から

無休営業 : 日曜営業

ランチ

スポンサードリンク

すすきのへ行こう

すすきのへ行こう

その他 

¥3,000〜 

メディア・マスコミ 

年中無休 

すすきの最古参情報サイト「すすきのへ行こう」がマルチデバイス対応に... 

札幌市中央区南4条西4丁目地下鉄すすきの駅を中心に半径500m 

すすきの最古参情報サイト「すすきのへ行こう」がマルチデバイス対応になってリニューアル! 店名で、エリアで、メニュー名でジャンジャン検索出来ます! しかも「...

スターウォーズ+ビートルズファンはMust To Go ! 正統派80年代カフェバーを受け継ぐすすきのの「カフェサーハビー」が7周年。揚げたてドーナツが美味!

2016年09月27日(火) グルメ,まとめない記事,人気記事,スイーツ・カフェ,南3条エリア 今ではすっかりスイーツが看板メニューのカフェ形態のお店がジャンルとして札幌にも定着してきました...

狸小路5丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月02日(土) すすきのビルマップ,狸小路 狸小路5丁目マップ画像です。クリックで拡大出来ます。   狸小路は南2条通りと3条通りの...

すすきの大衆中華のランドマーク「香洲」必食は中華チラシ!

2016年09月07日(水) グルメ,まとめない記事,人気記事,南3条エリア 僕は、中華料理が結構好きで、急に麻婆豆腐しばりでグルメ探検をしてみたり、最近も急にマイブームが降...

チャーハンが絶品!すすきの大衆中華を守り続けて45年!「満龍」

2016年10月04日(火) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア,南6条エリア すすきのの住人なら誰でも知っている「満龍」さん。 創業45年の老舗です。 中華料理全般を扱って...

南4条西4丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月04日(月) すすきのビルマップ,南4条エリア すすきのへ行こうで、よくアクセスされている住所が「南4条西4丁目」です。 マップで見ると、図の赤...

終電を逃しても大丈夫!朝まですすきので快適に過ごす7つの方法

2016年07月21日(木) 便利リンク・お役立ち記事,まとめ記事,人気記事 やばい!終電逃しちゃった... 今夜はまだ帰りたくないの... なんていう時、誰しもあるんじゃないでし...

すすきの「まる八ラーメン」元和食職人さんの作る優し美味しい和ラーメン屋さんが今年で10年!

2016年09月07日(水) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南5条エリア 今日紹介するお店は、10年弱前に、たまに顔を出していたたこ焼きやの大将に 「最近できたお店なんす...

人気のタヌハチエリアの中でも注目の創作中華料理店「チムウォック」

2016年11月07日(月) グルメ,人気記事,ライター(kinako),狸小路 最近注目の狸八エリア。 狸小路をまっすぐ西に、七丁目のアーケードが無くなったその先の狸小路八丁目...

旨みが染みこむ♪しおラーメン 深夜のすすきの中華料理店 「いそちゃん」「いそつー」

2016年09月27日(火) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア 先日のラーメンストラテジックルートにも登場した(←言いたいだけ)深夜のすすきので美味しい中華料理の...

すすきのでスポーツ観戦出来るバーやお店 ’16最新版(リオ五輪、野球、サッカー、バスケ等)

2016年08月07日(日) スポーツ,まとめ記事,人気記事 2016年はオリンピックイヤー!リオ五輪開催年です。 注目の選手や競技の生中継や結果が気になります...

すすきのへ行こう!|すすきのの目的のお店や施設が必ず見つかります!

2016年05月31日(火) すすきのへ行こう,すすきのビルマップ,人気記事 すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。 「すすき...

ツルツル路面に要注意!移住して10年の僕が辿り着いた滑らない&転ばないメソッドを伝授!

2016年12月07日(水) 人気記事,札幌観光 冬の路面はマジでおっかないですよね! ブラックアイスバーン状態になった路面を運転するときは勿...

パリパリに焼きあがった手羽先 忘れられない味と名前「やき鳥キィー」

2017年02月09日(木) グルメ,まとめない記事,人気記事,ライター(森泉サヲリ),居酒屋,大通エリア 年末に行きつけのお店が紹介されてしまい焦った森泉です。誰にも知られたくなかった…。けれどもおいしさ...

「すすきの×日曜×深夜×居酒屋」で困ったら迷わずココ!「へのへのもへじ」なら真夜中でも旬の海鮮メニューにありつけます!

2016年09月26日(月) まとめない記事,人気記事,南5条エリア,居酒屋,寿司・海鮮 すすきのは北日本最大の歓楽街。眠らない街、新宿歌舞伎町に匹敵するアジア最北の不夜城といっても過言...

すすきのラーメン館は閉鎖リニューアル後にどうなったのか?「味盛ビル(南6西4)」

2017年03月02日(木) 閉店・移店,ニュース,業界向け記事,人気記事,南6条エリア 札幌すすきのラーメン館は、2015年6月にすすきの(南6条西4丁目)にオープンしたラーメンテーマパーク...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?