すすきのへ行こう!|絶対にハズさないすすきののお店を紹介。すすきのデビューの方もベテランの方も! - すすきの総合情報サイト[すすきのへ行こう]

すすきのへ行こう コラム&ニュース すすきのビルマップ すすきのへ行こう!|絶対にハズさないすすきののお店を紹介。すすきのデビューの方もベテランの方も!

すすきのへ行こう!|絶対にハズさないすすきののお店を紹介。すすきのデビューの方もベテランの方も!

すすきの(札幌市中央区)には、飲食店をはじめとした様々なお店や施設が密集しています。

すすきのへ行こう」は、すすきのにあるお店や施設を住所などのデータと、地元民が執筆した記事で紹介するローカルウェブマガジン。

すすきのが初めての方からすすきのに何度も足を運んでいる人まで多くの人から信頼と支持を受けております。

はじめてすすきのにいくって方はこちらの記事をどうぞ!
 

今春すすきのデビューのヤングライオン必読!すすきのの歩き方<2017年度最新版!>新社会人、転勤、移住者向け

 


すすきのへ行こうには300件以上の自腹体験記事、各エリアごとのマップ、3000軒以上の店舗データが住所や業種・ジャンルごとに掲載されています。

すすきのへ行こうを読めば、すすきののことはほぼ全てわかると言っても過言ではありません!

すすきので目的のお店の情報などを見つけていただけるよう、当サイトの使い方を説明する機会をいただきたいと思います。
 

すぐお店を探したい!って人はこちら

業種やジャンルからすすきののお店や施設を検索

地図マップや住所からすすきののお店や施設を検索

記事やニュースからお店を探したい!って人はこちら

すすきの自腹取材記事の一覧を見る

 


すすきのへ行こう」の使い方

 

<トリセツ目次>

「コラム&ニュース」からすすきのを知る
「お店詳細データ」ですすきのを知る
★すすきのへ行こうで「仕事を探す」
「口コミ」ですすきのを応援する
★<付録>すすきの人気業種一発リンク

 


★ 「コラム&ニュース」からすすきのを知る


すすきのへ行こう」では、すすきのの住人が体当たりで集めてきた様々な切り口のすすきのネタをブログ記事にしてお届けしています!

自腹グルメ記事やイベントやニュースやすすきのライフを快適にする便利な方法を紹介したり、ジャンルごとにまとめ記事が掲載されているので、こちらを読むだけでもすすきのに詳しくなれるんです。

(忙しい人向け)すすきののことが3分でわかるおすすめ記事→すすきのデビューのヤングライオン必読!すすきのの歩き方<2017年度最新版!>

 

コラム&ニューストップページ

すすきののまとめ記事一覧

すすきのへ行こうの人気記事一覧

すすきの便利リンク集一覧

以前のバージョンで好評だった、住所ブロック(南◯西△丁目)ごとにビルリンクを掲載した記事や「朝まですすきの!」なんていう、深夜や早朝に利用出来るお店や施設をまとめて掲載した記事など、とにかくすすきのの困ったを解消出来る便利な記事がいっぱいです。

すすきのビルどこマップ(超便利地図画像付き)

終電を逃しても大丈夫!朝まですすきので快適に過ごす7つの方法

 


★ 「お店詳細データ」ですすきのを知る


すすきのへ行こう」では、すすきの駅周辺の様々なお店や施設の詳細データ(住所、電話番号、地図、営業時間、定休日、関連リンクなど)を、3000軒以上掲載しています。

さらに、住所や業種や業態などで、絞りこんで検索することが出来るんです。便利なお店の探し方を解説したいと思います。

 


■ 「すすきのへ行こう」お店の探し方

 

screen_sp_01

 
スマホ版のページには、一番上の右端に、「MENU」ボタンがあり、その下側に大きく「エリア」「業種」「フリーキーワード」からなる「検索ボックス」が設置されています。

検索ボックスの下には、先ほどの業種一覧へのリンクも設置されています。

1、業種一覧から見つける

「業種一覧」をクリックすると、「すすきのへ行こう」に掲載されている親カテゴリー「業種」とその子カテゴリー「ジャンル」へのリンクが全て掲載されています。

こちらから、目的の業種やジャンルの一覧ヘリンクしています。

「業種ジャンル一覧」はコチラから

2、検索ボックスから見つける

スマホページ上部にある検索ボックスを使って検索することが出来ます。

一番上のロゴの下側に、3つの検索窓があります。

一番左から「エリア」「業種」「キーワード」からなる、検索ボックスがあります。

その横に「業種一覧」というリンクが設置されています。
 

★「エリア」を選択する

南1条 南2条 南3条

南4条 南5条 南6条

南7条 南8条 南9条

狸小路 大通 二条市場

札幌駅 中央区

 

などから選ぶことが出来ます。

 
もし、自分のいきたいお店の住所や、今いるところから探したい!という時は、こちらを使ってみて下さい。

勿論、こちら選択しなくても検索は可能です。
 


★「業種」を選択する

 北海道を食べる

お肉を食べる お魚を食べる

日本料理 各国料理

お酒を飲む 喫茶・一服

などなどの「グルメジャンル」から

ホステスさんやホストくんとお酒を飲んで楽しむナイトスポット

映画やゲーセン、ボーリング、カラオケなどの「レジャースポット

ホテルなど宿泊施設やネットカフェ、駐車場などの「泊まる・くつろぐ」などから「ショッピング」「美容・健康」「病院・薬局」まで、ありとあらゆるジャンルを網羅しております!

勿論、こちらも選択しなくても検索は可能です。


★「キーワード」を入力する

こちらは、キーワードを自由に入力して検索することが出来ます。

店名(平仮名やカタカナなど、不完全でも拾って検索出来ます)や、住所「西△丁目」とか、ビル名「○△ビル」などでも検索出来ます。

勿論、焼き肉とか「ジンギスカン」などの料理ジャンル名などでも検索出来ます。

しかも!複数キーワードでの検索も可能なんです!

ですので、あ〜あのバーでさ、確かチャージがなかったと思うんだけど,,,どこだっけ?
 

で、キーワードに「バー」と入力して検索!

 

300件以上出てきて俺涙目(しょんぼり)

 
で!も!更にスペース(空白)を挟んで、「バー ノーチャージ」と入力して検索!
 

おお!神よ!いきなり10分の1になった!!!

 

とこのように、店名や料理、◯丁目、ビル名などでも調べることが出来るのです。

 
もしも、「店名」で検索して、お店が出て来ない場合は、平仮名やカタカナ、アルファベットなどで再度検索してみて下さい。

それでも出て来ない時は、登録されてないか(登録依頼はコチラから)

ひょっとしたら「閉店」や札幌市外に「移転」もしくは、「リニューアル」して店名が変わってしまったかもしれません。(閉店情報記事に追記してます。)

とにかく、毎日便利になっていくすすきの全ジャンルローカルマガジン「すすきのへ行こう」をこれからもよろしくお願いいたします!

3、「MENU」から見つける

右上の「MENU」ボタンを開くと,,,

 

スクリーンショット 2016-07-10 2.08.49

 

このようなリンク一覧が開きます。

お店を探すメニューには

「キーワードから探す」
→こちらは、先ほどの「検索ボックス」へのリンクです。

「業種・ジャンル一覧から探す」
→こちらは、業種一覧へのリンクです。

「注目のお店から探す」
→こちらは、「すすきのへ行こう」を応援してくれているお店さんや企業さんを一覧で表示しています。

「新着店舗から探す」
→登録の新しい順に表示されております。

このように、「MENU」ボタンから、色々と店舗を探すことが出来ますので、ぜひぜひご活用ください。

旧「ビルどこサーチ」の利便性を生かした、ブロックごとのビル名リンクを掲載しております。

◯条△丁目のブロックごとのビルマップが掲載されいている「すすきの便利マップ」の目次はコチラ

 


★ すすきのへ行こうで仕事を探す!


「すすきのへ行こう」では、すすきのへ行こうを応援してくれるお店や企業さんを求人の面でも応援しております。

大手求人ポータルさんなんかに載らないニッチな求人もフォロー予定です。

すすきの求人情報はコチラから


口コミですすきのを応援


「すすきのへ行こう」には、各ショップページに「一言口コミ」コーナーと「好き!投票」コーナーがついています!

このお店が「好き!」って人は投票で応援!

このお店のここがオススメ!っていう人は口コミで応援!

ちなみに、口コミは、クレームや悪口は投稿されても載せません。

「お店のいいところ!」をピックアップして、「すすきのを応援したい!」「すすきのへ行こう」のモットーです。


<付録> すすきの人気業種一発リンク

業種ジャンル一覧はこちら


■グルメ

お寿司ジンギスカンスープカレー

ラーメン居酒屋焼き肉魚介中華

バーカフェスイーツ


ナイトスポット

ニュークラブスナックキャバクラ

ガールズバー相席ダイニング・居酒屋


アミューズメントスポット

ダーツバーサブカルメイド喫茶

カラオケボックスゲームセンター


美容・健康

ヘアサロンエステサロンマッサージ


ショッピング

デパート・百貨店 : スイーツ


ファッション・おしゃれ

レディスファッションメンズファッション


泊まる・くつろぐ

シティホテルビジネスホテルゲストハウス

カプセルホテルネットカフェラブホテル

駐車場


■その他

タクシー・運転代行

24時間営業朝まで営業

24時以降営業日の出から

無休営業 : 日曜営業

ランチ

スポンサードリンク

すすきのへ行こう

すすきのへ行こう

その他 

¥3,000〜 

メディア・マスコミ 

年中無休 

すすきの最古参情報サイト「すすきのへ行こう」がマルチデバイス対応に... 

札幌市中央区南4条西4丁目地下鉄すすきの駅を中心に半径500m 

すすきの最古参情報サイト「すすきのへ行こう」がマルチデバイス対応になってリニューアル! 店名で、エリアで、メニュー名でジャンジャン検索出来ます! しかも「...

元祖さっぽろラーメン横丁パーフェクトマップ!(すすきの:南5条西3丁目|昭和26年〜)

2016年11月04日(金) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,札幌観光,ラーメン,南5条エリア   札幌すすきのといえば、ラーメン!すすきのには沢山のラーメン横丁があるけども、忘れちゃな...

南4条西5丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月04日(月) すすきのビルマップ,南4条エリア すすきのへ行こうで、よくアクセスされている住所が「南4条西5丁目」です。     マップ...

すすきので一人飲み出来るノーチャージバー厳選5軒チョイス!

2016年07月14日(木) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   すすきのはバーが沢山ある街です。 「探偵はバーにいる」でもすっかり有名ですしね。 ...

南8条西4丁目にあるビル(すすきの便利マップ)

2016年07月08日(金) すすきのビルマップ,南8条エリア すすきのへ行こうで、よくアクセスされている住所が「南8条西4丁目」です。     マッ...

来年で50年。頑張ったみんながすすきので最後に辿り着く癒しサプライ食堂「蜂屋」

2017年07月23日(日) グルメ,人気記事,南4条エリア,テイクアウト   初めて暖簾をくぐるのに、いきなり懐かしい気分になれるお店があります。 1968年創業で今...

すすきので美味いモヒートの飲めるバー12選!2017年夏モヒート始まってます!

2017年06月25日(日) お酒・バー,まとめ記事,人気記事   暑い夏に美味しいカクテルのダントツ1位といえばモヒートですよね! ミントとライムの清涼...

旨みが染みこむ♪しおラーメン 深夜のすすきので本格中華料理 「いそちゃん」「いそつー」

2016年09月27日(火) まとめない記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア 先日のラーメンストラテジックルートにも登場した(←言いたいだけ)深夜のすすきので美味しい中華料理の...

閉店したすすきのの老舗喫茶トップの跡地から新しいトップが始まる予感 バールトップ7月19日OPEN!

2017年07月03日(月) グルメ,ニュース,人気記事,南6条エリア 老舗喫茶が50年の歴史に幕を閉じ、近辺の様子が変わり始めるんだろうなと思っていた矢先、小腹が空いた...

ギリギリまだ並ばずに食べられるかも?いつブレイクしてもおかしくない!すすきのラーメン屋さん3選

2016年09月26日(月) まとめ記事,人気記事,ラーメン,南4条エリア せっかくすすきのに来てるんだから、〆はラーメン、それも地元で評判の美味しいラーメン屋さんにいきた...

すすきのへ行こうで2016年に多くの人に読まれた記事を上から順にご紹介!

2016年12月26日(月) すすきのへ行こう,まとめ記事,人気記事   2016年7月にリニューアルされたすすきのへ行こうですが、何と6か月の間に190以上もの記事...

元祖さっぽろラーメン横丁パーフェクトマップ!(すすきの:南5条西3丁目|昭和26年〜)

2016年11月04日(金) すすきのビルマップ,まとめ記事,人気記事,札幌観光,ラーメン,南5条エリア   札幌すすきのといえば、ラーメン!すすきのには沢山のラーメン横丁があるけども、忘れちゃな...

飲食店はどこも人手不足!飲食店における人材確保の話その1

2017年09月26日(火) 業界向け記事,人気記事,求人   ”お店を増やしたいけど、人がいなさすぎて出店出来ない”   ”開店したはいいけど、スタ...

(コラム&エッセイ)忘れられないすすきのの名店・迷店 第1回「詩仙洞」

2017年02月03日(金) 閉店・移店,人気記事,南4条エリア,今は無き名店・迷店の思い出   「詩仙洞の中が空っぽになってる!」 (やや怒り声で)   との知人からの情報を元...

「すすきのへ行こう」TwitterとFacebookとInstagramやってますよ!!

2016年06月01日(水) すすきのへ行こう,人気記事   Twitterやってます! よければ「フォロー」して下さいね! 「札幌市中央区」のお店さん、...

(居酒屋編)ザンギを年間1200個食べてるザンギライターさんのすすきの周辺のおすすめザンギ PART2

2017年04月10日(月) グルメ,まとめ記事,人気記事,居酒屋 ザンギ!今密かに何度目かのブームが来ている気がします。(あくまでも体感←) 実は、すすきのへ行こ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お店のPRを行いませんか?